2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 30th game@東京ドーム vs D

昨日の『風のハミング』面白かったなあ。 まさかの杉山清貴による「君は1000%」。 あまりにもの掟破りに思わず涙出てもうたわ。 そこからすかさずのサプライズべーやんとはな。 昼から美味しいお酒が飲めましたわ。 家に帰る途中は0-2やったのに、 …

2021 29th game@神宮 vs S

昨晩は稀にみる荒れた試合やったけど、 今日も仕事帰りに途中経過見て、 なかなか派手な試合しとるなあと。 初回、3番丸のタイムリーやらで2点先制すると、 2回表には坂本のポテンヒットタイムリーで1点追加。 そして3回表には・・・ スモーク 来日1号…

2021 28th game@神宮 vs S

広島3連戦に負け越して、 首位阪神を追うどころか、 知らん間にヤクルトに抜かれて3位に落ちてたとは。 そんな調子の良いヤクルト相手に、 とうとう新外人のスモークとテームズが1軍合流し、 今日スタメン出場となりました。 正直言うと、ここんとこ打線…

2021 27th game@東京ドーム vs C

スタメンから坂本の名前が消えた。 昨日の自打球の影響らしいけど、 まあ今日は3番丸と4番岡本さんに頑張ってもらいますか。 巨人の先発は現在まさかの防御率1位投手今村や。 がしかし、初回いきなりの2塁打から、 粘れずに西川にタイムリー打たれてな。…

2021 26th game@東京ドーム vs C

コロナ4人衆のうち、 昨日出てなかったウィーラーとナカジがスタメンに名を連ね、 ついでに相手先発が左投手なので、 廣岡に炭谷銀ちゃんと右打者をそろえた今日の巨人打線。 初回から火を噴いた。 先頭の松原がレフト前ヒットで出ると、 2番坂本がバック…

2021 25th game@東京ドーム vs C

コロナに罹ってた丸、ウィーラー、ナカジ、若林が1軍に戻ってきた。 で、丸がスタメンに入るのはもちろんとして、 ここんとこ結果を残してた吉川尚やのに、 やっぱり若林にスタメンを取って代わられるのはなんか複雑な気分。 ハラの信頼度はやはり若林に軍…

2021 24th game@東京ドーム vs T

今日は職場を出てすぐに経過を見てな、 あまりの嬉しさと、一刻も早く家に帰って試合が見たい思いで、 普段なら駅まで徒歩6分の道のりを走って3分で到着。 1本早い電車に乗って帰ったのでした。 それもそうやろ。 なんせ2回終わって6-0と巨人が6点も…

2021 23rd game@東京ドーム vs T

昨日は正直ガッカリやったんやけど、 野球ってのは良いもんで、 翌日の試合はまた0-0からスタートできるんや。 イチからやり直せるってことで心機一転、 まっさらな気持ちで試合を見ようと思うんや。 (昨日のショックが大きすぎて、訳分からんこと書いて…

2021 22nd game@東京ドーム vs T

最初に経過を見た時、初回から1点取られてた。 巨人先発のサンチェスがマルテに一発食らったらしい。 早速かいな。 次に見た時にはなんと0-5になっとった。 2回表には1死から8番バッターをストレートで歩かせる意味不明さ。 で、送られて1番近本にタ…

2021 21st game@横浜 vs De

初回の巨人の攻撃だけ見たら、 DeNAの若い先発投手に当分抑えられそうな雰囲気やったのに、 2回表、1死から今日5番抜擢の香月が四球を選び、 7番重信のヒットで2死1,2塁となって・・・ 吉川尚 先制タイムリーヒット! 今日もあっさり先制してもうた…

2021 20th game@横浜 vs De

今日は仕事やったので、帰宅途中に恐る恐る結果を見た。 うーん、雨天中止って結果でもええんやけど・・・ ん?よっしゃ!これなら帰って録画を見るか。 てことで、試合内容は知らんけど、 とにかく勝ったみたいなので、家に帰って録画を見た。 初回、DeNA先…

2021 19th game@横浜 vs De

休みの昼下がり、2軍の試合を見てたら、 新外国人のスモークとテームズが試合に出とった。 スモークはデカくて当たれば飛ぶパワースイッチヒッター。 テームズはガタイが良くて左打ちの中距離打者。 そんなイメージ。 なんかオレが見てないところで守備や走…

2021 18th game@東京ドーム vs D

デラロサがアメリカ市民権申請のために、 今日から離脱するんだとか。 今のご時世、行ってすぐ戻ってとできる訳もなく、 復帰は来月半ばになるらしい。 また、中川の不安顔を見続ける日々が続くようで。 1回裏、ちょっと油断してたら、 先頭松原が外角高め…

ビストロカフェ kukka

3月末に結婚記念日を迎えたんやけど、 色々あって忙しくて、 その代わりにこの平日の休みに美味しいもんでも食べに行くかと、 地元でも少ない、ちょっと小じゃれた店にランチをしに行くことに。 ビストロカフェ Kukka kukkaとはフィンランド語で花を意味す…

2021 17th game@東京ドーム vs D

明日が休みなので、仕事帰りに梅田へ寄り道し、 阪神百貨店で日本酒を買って帰る。 目下日本で一番コロナが蔓延してる大阪やけど、 地下街の人の多さは相変わらずやわ。 こんなんでええんかな。 帰る途中で経過を見ると、4回終わって5-0と勝ってた。 3…

2021 16th game@東京ドーム vs D

今日は仕事帰りにradikoで中継を聴きながら帰る。 巨人戦定番のラジオ関西でも中継があったけど、 阪神戦が中止やったのでMBSも中継するとのこと。 こっちは解説エモやんやし、面白そうなので。 巨人の先発はサンチェスや。 1回裏、中日先発大野雄から、…

2021 15th game@マツダ vs C

ここまで、開幕カード以外の3カードは、 いずれも3試合目を勝って、 負け越しや3タテを何とかしのいできとる。 だから今日も勝てるんちゃうかなあと。 もはやジンクス頼み。 打てない打線にテコ入れで今日は亀井が3番に。 ベテランの力を借りなしゃあな…

2021 14th game@マツダ vs C

今日は仕事。 一応録画して、帰宅後見るプランもあったんやけど、 帰りに負けたのを知って、もうええわと。 だから、ほぼほぼ映像は見てません。 ポイントポイントだけ。 巨人は初回、相手の連続悪送球で先制したけど、 続く1死1,2塁のチャンスで5番大…

2012 13rd game@マツダ vs C

巨人の先発が菅野で広島の先発は大瀬良。 予告先発通りなら投手戦は必至やろなあと思ってた。 で、仕事帰りに経過見たら、4回終わって広島が2-0と勝ってたわ。 菅野は初回に1番菊池と4番鈴木誠也に一発を食らったらしい。 脚の違和感明けの菅野やから…

2021 12nd game@甲子園 vs T

今日は久しぶりに試合開始からゆっくり見れる。 さあ、阪神に3タテされるのだけは勘弁してくれ! ここんとこ不振の巨人打線。 しかし!今日2番に入ってる坂本が初回いきなりの・・・ 坂本 1号ソロ! やっと1号かいな。 なんか久しぶりに主導権を握ると、…

初めてのキャンプ@スノーピーク箕面キャンプフィールド

キャンプにはまっている職場の同期の夫婦に誘われて、 初めてのキャンプに行ってきました。 子供の頃に行ったことはあるけど、大人になっては初めてやなあ。 まずはスノーピークの箕面自然館で申し込みして、 買い出しした後、キャンプ場の管理棟で受付をし…

2021 11st game@甲子園 vs T

今日は初めてのキャンプに誘われて行ってたので、 映像は一切見てへんのやけど、 結果見たらなかなかお粗末な試合やったようで。 初回、今日1番廣岡がヒットで出たのに、 2番梶谷が二ゴロでランナーを進められず、挙句に盗塁失敗。 そして3番坂本ヒットに…

2021 10th game@甲子園 vs T

今日は仕事でイライラすることがあったので、 少しばかり悪意を持って文章を書く。 大阪では17時頃から雨が降り始めたので、 これはもしかしたら中止になってるかなあと、 仕事帰りに速報見たら、やってるし負けてるし。 2回裏に2失点で、この時は3回裏…

2021 9th game@東京ドーム vs S

今日は仕事やったので、家に帰ってゆっくり録画を見る。 今日のスタメンが映し出されて、 5番ウィーラーが試合前に立岡に変更になったと、 実況アナがしゃべってた。 いやいやいや、そこちゃうやろ! そこも気にはなるけど、全体的におかしいやん!このスタ…

2021 8th game@東京ドーム vs S

いずれこの日が来るだろうとは思ってたけど、 開幕してから8試合目とは思わんかったな。 巨人相手にヤクルト田口登板。 早くも対決の時が来てもうた。 しかも東京ドームでってのがヤクルトのあざとさを感じるし、 対する巨人も8番に廣岡を入れてきたのもな…

2021 7th game@東京ドーム vs S

菅野が開幕早々に脚部違和感で登録抹消。 まあ軽症と伝えられてるから心配はしてへんけど、 とりあえずローテを1回飛ばそうということで、 その代役に先発してきたのが野上。 その名前、久しぶりやな。 オープン戦やファームで結果出してたから、 早晩チャ…

2021 6th game@バンテリンドーム vs D

今日も仕事で遅くなり、 最初に経過を見たのが5回表やったかな。 0ー1と1点ビハインドやった。 中日の1点は3回裏2死1、3塁から、 ビシエドの打球をライト梶谷が落球って書いてあるわ。 どんなぶざまな落とし方したんか後で帰って見るとして、 (前…