2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ラン13km@枚方 山田池公園

RUN

雨もあがって良い天気になってきたので、 かねてから行ってみたかった枚方の山田池公園へ。 ここには最長4kmのランニングコースがあるのです。 車で30分ちょい。 体育館のコインパーキングに車を止めました。 公園の駐車場よりは安いのでね。 お昼前、…

プチ旅ラン16km@奈良 山の辺の道 その2

さて、天理市トレイルセンターを越えると、 目の前に土手のようなものが出てきました。 崇神天皇陵。 大きな前方後円墳ですわ。 さらに先へ。 歩いてる人も多かったけど、 我々みたいに走ってるグループにもたくさんすれ違いました。 お!まだみかんが生って…

プチ旅ラン16km@奈良 山の辺の道 その1

RUN

こないだ奈良で走ったことに味を占めて、またまた走りに行ってきました。 今回は以前から行ってみたかった山の辺の道。 日本の歴史に残る中では最も古い道だそうです。 7時半前に出発して、桜井駅近くのコインパーキングに車を入れたのが8時半過ぎ。 半袖…

ミナミでハシゴ酒2020

なんか2,3日前に急に思い立って、 久しぶりにミナミへ行ってみるかと。 色々買いたいものもあったし。 下手したら10年以上ぶりのミナミは変わったような変わってないような。 心斎橋駅から降り立って、 アメリカ村をぶらついて懐かしがり、 道頓堀では…

プチ旅ラン15km@奈良 大和西大寺駅~郡山城址往復

RUN

今月は東京マラソンに当選しながら走れず、 先週末のツレ夫婦とのグルメ旅も、 ツレの嫁が働く学童保育がしっちゃかめっちゃかでキャンセル、 そしてプロ野球開幕も延期、センバツは中止と、 3月の楽しみがすべて奪われ、 さらに本来なら今晩行く予定だった…

2020 第5次讃岐うどん遠征

昨晩が遅かったので、目が覚めたのが8時前。 うーん、まだアルコールが残ってるような・・・。 でも、今日これからのために少しでもお腹を減らしておきたいのと、 行ってみたいところもあったので、少し散歩に出かけました。 高松駅を越え、サンポートを抜…

高松でハシゴ酒2020その2 神童ろ@高松市西の丸町

牡蠣スタンドから今度は高松駅方面へ歩くこと15分・・・ 『神童ろ』 今日の2軒目。地元の料理がいただけそうです。 店に入ると、予約時間の15分前でしたが普通に2階の個室に通されました。 うわーお、個室なんやねえ。 しかも注文はタッチパネルなので…

高松でハシゴ酒2020その1 海鮮立呑 牡蠣スタンド@高松市片原町

ホテルにチェックインした後、少しばかり休憩して、 17時過ぎに飲みに出かける。 今回はハナから2軒はハシゴするつもり。 まずはホテルから琴電の片原町駅方面へ歩くこと15分弱・・・ 『海鮮立呑 牡蠣スタンド』 1軒目は立ち飲みで牡蠣をアテにサクッ…

旅ラン15km@高松市屋島

せっかく当選した東京マラソンはコロナの影響で一般ランナーの参加取りやめ。 せっかくここまで一生懸命練習してきたというのに・・・。 で、4連休だけが取り残されて、さてどうしたものかと。 それならまたどこかで1泊して、美味しいものを食べて飲もうか…