2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 26th game@東京ドーム

平成最後の朝ごはんを食べて、 平成最後の雨上がりに、 平成最後のランニングに出かけ、 平成最後の風呂に入って、 平成最後の筋肉痛になりながら野球を見る。 過剰なまでのマスコミの尻馬に今日はとことんのってやろうかと。 ただ、個人的には区切りの日や…

2019 25th game@東京ドーム

巨人の先発は山口俊。 立ち上がりから調子が悪いのが一目瞭然で、 ストレートにいつもの伸びもなく抑えもきかず。 それでも5回まで1失点と、なんとか踏ん張ってたわ。 一方の打線はDeNA先発のルーキー投手に4回までヒットがたったの1本。 やっぱり初物に…

2019 24th game@東京ドーム

初回、先頭の坂本がいきなり歩き、丸凡退の後・・・ ビヤヌエバ 先制5号2ラン! アウトローの悪くない変化球やったのに、 力で持っていきおったな。 さらに4回裏には、岡本の四球から2死3塁となって・・・ 大城 タイムリーヒット! 2死を取られた後だ…

2019 23rd game@東京ドーム

ライブ中も随時経過を見て、勝ったのを確認したので、 家に帰って録画を見る。 初回、三者三振に抑えられた巨人打線。 しかし2回裏、2つの四死球で2死1,2塁となって・・・ 8番山本 先制タイムリーヒット! 落ちる球に食らいついてセンター前へ。 最近…

風のハミング 2019@靭公園

今年は春の開催となった風のハミング。 今回は嫁が無事にチケットが取れたので、参戦することができてね。 去年は開催がなく、一昨年はチケットが取れなかったので、 実に2016年8月以来になります。 出演者は例によってスタレビ・KAN・馬場俊英の3組に…

2019 22nd game@神宮

昨日まで5連勝中の巨人。 そして今日の予告先発が中5日でエース菅野ということで、 これは6連勝でGW突入かあ!と、 半ばそう思い込んでたというか、信じ切ってたというか。 だから、仕事帰りに3回終わって5-0と、 巨人がリードじゃなくヤクルトがリー…

2019 21st game@神宮

仕事の帰り、家に着く前に、ああそういやと経過を見た。 2回終わって5-0と勝ってた。 なんや今日もちゃんと中継を見る前に試合が決まりかけてるやん。 2回表、先頭のゲレが歩いて、山本はしぶとく三遊間を抜く。 炭谷進塁打で1死2,3塁から、 今日先…

2019 20th game@神宮

仕事が終わって経過を見たら、初回から1点取ってた。 いきなり2塁打の坂本が丸の二ゴロで3塁に進んで、 3番ビヤヌエバの犠飛で先制。 なんとあっさりと先制したもんやな。 3回表にも小林のヒットから、 相手投手の連続暴投で1点追加すると、 続く4回…

長野マラソン2019 翌日

昨晩は結構飲んだものの、今朝は朝早く起きれて、 ゆっくり朝風呂に入る。 早めにチェックアウトして堀金の道の駅へ。 今日は残念ながら北アルプスは雲の中でした。 せっかくだからと花見をしつつ大阪へ帰ろうかと、 まず向かったのは松本の信州スカイパーク…

2019 19th game@甲子園

今日も信州で地上波の中継があったので、 安曇野へ向かう途中に車で見て帰る。 といってもトンネルが多いのでガッツリは見れへんけどね。 巨人の先発はメルセデスやった。 3回までは毎回ランナーを許すも、 バックの好守もあってなんとか無失点でしのいでた…

長野マラソン2019 当日

朝4時に起床。 例によっておにぎり3つに豚汁を食べる。 5時には出発するつもりが10分強遅れて出発。 高速を飛ばして、6時20分にはオリオン機械の駐車場に着きました。 前回より20分ほど遅れての到着でしたが、 別に何の問題も無し。 シャトルバス…

2019 18th game@甲子園

今日は信州でも地上波で中継があったので、 須坂から安曇野への移動中、車の中で見てた。 巨人の先発はヤングマン。 初回、先頭打者に内野安打打たれてんけど、 その流れで2塁がら空きで2塁に進まれて、 慌てて2塁に投げたヤングマンの暴投で3塁まで進ま…

長野マラソン2019 前日

朝5時前に出発。 とにかくいい天気で、安曇野近辺からも残雪の北アルプスがよく見えました。 長野ICで下りて、10時頃には無事にビッグハット前の駐車場に到着。 ていうか、10時から受付なのにみんな早いわ。 受付でゼッケンや参加賞のTシャツなどを…

2019 17th game@甲子園

仕事帰りに途中経過を見たら、2回終わって3-0と勝ってた。 お!誰がメッセンジャーから点取ったんや? 小林 先制3ラン! まさかおまえの一発とは! こら明日は雨降るかもな。 今日は関テレで中継があったのでワンセグで見て帰る。 4回表、田中俊と小林…

2019 16th game@熊本

初回、2死から3番ビヤヌエバがレフト前ヒット。 続く岡本も左中間へエンタイトルツーベースで2,3塁のチャンスや。 ここで今日5番の亀井がライト線へ2点タイムリー2塁打! 今日は先発がルーキー高橋だけによう先制してくれたわ。 その高橋、初回の立…

2019 15th game@鹿児島

先日、腰痛の吉川尚がとうとう2軍落ち。 その後、1番セカンドで吉川大が使われてたけど、 残念ながら結果が出ず、これまた2軍落ち。 そして今日、せっかく機能してる2番坂本3番丸の打順をそれぞれ1つ繰り上げて、 3番に好調ビヤヌエバを置く布陣。 で…

2019 14th game@東京ドーム

巨人の先発は畠。 初回いきなり青木にストレートをライトスタンドまで運ばれてな。 一昨日の菅野、昨日のヤングマンに続いて、 今日も初回に一発食らうってどうなってんの? 動揺した畠は山田、バレンティンとビビって歩かせ、 さらにピンチを拡大するも、な…

2019 13rd game@東京ドーム

花見がてら墓参り。 いや、ちゃうちゃう。 墓参りがてら花見やな。 巨人の先発は久々ヤングマン。 開幕2戦目の広島戦が良いピッチングやったから、 今日も期待しててんけどなあ。 初回、いきなり山田哲に2ラン食らって。 それでも2回3回と立ち直ったよう…

2019 12nd game@東京ドーム

仕事帰りに経過を見たら1回の表裏を終わって1-1やった。 すぐに追いついたんやなあという嬉しさよりも、 巨人の先発がエース菅野やのに、 ヤクルトはどうやって先制したんやろ?って疑問が。 で、調べてみたら山田哲の一発やって。 後から映像で見たらど…

2019 11st game@ナゴヤドーム

仕事帰りに経過をチェックしたら、 2回終わって1-0とリードしてた。 お!初回に不調やった岡本のタイムリーで先制しとるやん。 巨人の先発はメルセデス。 3回まで1安打ピッチと今日も良い調子やったのに、 4回裏に不運な内野安打2つから同点に追いつ…

2019 10th game@ナゴヤドーム

初回から吉川尚ヒットに坂本歩いて無死1,2塁のチャンスやったのに、 3番丸、4番岡本、そして5番陽岱鋼凡退で1点も取れず。 それだけでも十分ガッカリやったのに、 その裏、先発山口俊がいきなり平田に当ててもうてな。 その平田の走塁ミスで1度は助…

2019 9th game@横浜

巨人の先発は畠。 2回裏に2失点、3回裏にも1点取られてな。 どっちも2死までいってるのに、 もったいないというか粘ってほしいのう。 打線は5回表にようやく吉川尚のタイムリーで1点返す。 しかし、さらにチャンスやったのに後続が続かへん。 特に昨…

2019 8th game@横浜

初回、吉川尚四球に坂本ヒットから亀井の犠飛で先制。 その裏、早速追いつかれるも、 3回表にはまたまた坂本ヒットきっかけに、 好調ゲレーロのタイムリーで勝ち越してな。 良い試合運びではあるんやけど、 ただ、ここまでかなり塁をにぎわせた割には2点だ…

2019 7th game@横浜

先月末は結婚記念日やってんけど、バタバタして何もできなかったので、 今日は仕事終わりで久々に焼き肉へ。 でもな、食べ放題はアカンね。 ついつい、調子よう食べていってしまって、 最後はもうお腹が苦しくて苦しくて、 しかめっ面になりながら飲み込むよ…

2019 6th game@東京ドーム

今日は試合開始前に仕事が終わり、 帰りにradikoを聞いて帰る。 先発はプロ初登板のドラ1ルーキー高橋や。 オープン戦ではそこそこ投げてたから、 心配よりも期待の方が大きいわ。 初回、1番2番をトントンと打ち取ったのに、 糸井に2塁打打たれ、大山歩…

2019 5th game@東京ドーム

仕事が終わって、帰りに途中経過を見る。 おおお!今日も勝ってるやん! しかも、3回終わって4ー0やって! 今日もいただきか~!? 3回裏、先頭の8番田中俊のヒットきっかけに、二死1、3塁となって・・・ 丸 先制3ラン!! ボール気味の低めの球をす…

2019 4th game@東京ドーム

今日は珍しく地上波で中継がある。 なので、仕事帰りに早速ワンセグで中継を見たら、 ちょうど3回裏で岡本が2点タイムリーを打ったとこやった。 これで4-0と4点もリードやって。 へええ、阪神先発が苦手のガルシアって聞いてたから、 そうそうは打てん…