2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 3rd game@マツダ

海外での初レースやというのに、 もはや勝って当然のような、そんな感じやったアーモンドアイ。 繊細な牝馬に過剰な期待は少しかわいそうにも思ったけど、 ふたを開けてみたら見事な快勝劇。 もったままで直線先頭に躍り出た時には身震いしたわ。 このまま無…

2019 2nd game@マツダ

開幕戦完封負けから一夜明けて、さあ仕切り直しや。 先発は巨人がヤングマンで広島が3年目サウスポー床田。 この床田、実は何年か前にフレッシュオールスターで見て、 いい投手やなあと思った記憶があってな。 で、今年ようやく1軍のローテに入ってきたん…

2019 1st game@マツダ ジャイアンツ開幕戦

今年はホームでなく敵地マツダでの開幕戦。 そういや敵地開幕って久しぶりやなあと思って調べたら、 2008年の神宮以来やって。 11年ぶりかあ。 それにしても3連覇中の広島相手にマツダで開幕ってなかなか厳しいのう。 なんとか菅野に頑張ってもらうし…

2019開幕戦に向けて

今年もプロ野球開幕です。 それにしても、このオフは色々あったなあ。 まず、監督がヨシノブからハラへ。 そして、天下の大補強。 FAで丸と炭谷を取り、さらに中島と岩隈を取り、 新外人ビヤヌエバやクックを取り・・・。 でもな、丸や新外人はともかく、 ま…

お花見ランニング

RUN

来月の長野マラソンリベンジに向けて、今月2回目の30km走を敢行。 桜の開花宣言も出たということで、 あちこち桜の花を愛でるコースを走りました。 早咲きがガンガン咲いてた深北緑地から鶴見緑地へ。 風車近くはブルーの花がきれいに咲いてました。 うー…

新橋でハシゴ酒

ホテルで少しのんびりした後、地下鉄で新橋に向かいました。 ここで少しトラブルが。 東京マラソンを走った嫁には地下鉄の一日乗り放題券がプレゼントされてました。 それを使って東銀座駅の自動改札を抜けて地下鉄に乗ったのですが、 新橋に着いて自動改札…

雨の東京湾岸ランニング

RUN

朝5時半に起床。 おにぎりを食べて、7時前にはホテルを出発。 ひと駅向こうの銀座駅まで歩く。 空からはポツリポツリと雨。 予報よりも雨の降り出しが早い。 銀座駅から丸ノ内線で新宿へ。 各ゲートへは駅の中から看板を持った人がいたので、 スムーズに進…

東京マラソン2019 前日

自分は落選でしたが、嫁が12倍の難関をくぐり抜けて見事東京マラソン当選。 てなわけで、嫁の付き添いで東京へ向かうことに。 今回、移動手段を何にするかでかなり迷いました。 新幹線は楽で速いが高い。 飛行機はそこそこ高くて、でも不便。 バスは安いが…