2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 122nd game@ナゴヤドーム

久々に梅田で飲む。 大阪駅前ビルで居酒屋を物色してたら、 可愛らしいおばあちゃんに手招きされて、ついつい入ってしまう。 ま、生中税抜280円ならよし。 アテはそれなりも2人でしこたま生中飲んで、 7500円なら安いもんやね。 明日は朝が早いので…

2018 121st game@東京ドーム

仕事から帰ると、5回終わって2-3やった。 帰る途中に見た時と比べると、巨人が2点返してる。 巨人の先発は57日ぶりの1軍先発マウンド田口。 初回いきなり野間にぶつけて、菊池にタイムリー。 たった2人で先制されると、 2回にはバティスタに一発食…

2018 120th game@東京ドーム

今シーズンの120試合目。 とうとうヨシノブが奥の手を出してきた。 セカンドにマギー。 さあ、どうなるか。 1回裏、先頭の坂本がピッチャー強襲ヒットで出塁。 2番重信もエラーで出て、いきなり無死2,3塁の大チャンス! ここでマギーがきっちり犠牲…

2018 119th game@東京ドーム

巨人の先発は内海。 初回から広島台風に巻き込まれる。 先頭打者を歩かせたのもどうかと思うけど、 丸のタイムリーに鈴木の2ランでいきなりの3失点。 初回とはいえ、もうここで見切りをつけて、 日本高校代表VS日本大学代表の試合を見てた。 試合を見てて…

2018 118th game@東京ドーム

試合開始直前、レフトの守備位置についてるのを見てビックリした。 ゲレーロ帰ってきたんか!? てっきり2軍に落とされてゴネてんのかと思ってたわ。 まあ上がってきた以上はCS進出のためにも活躍してもらわなあかんな。 ただ、もっと上がってきてほしかっ…

2018 117th game@東京ドーム

40日ぶりに坂本が1番ショートで帰ってきた。 長かったなと思うってことはやはりそれだけ必要な存在なんやろな。 残り試合は少なくなってしもうたけど、 休んでた分を取り戻すくらいの活躍を期待するわ。 さて、試合の方は1回裏、 その坂本がいきなりライ…

2018 116th game@東京ドーム

台風の影響で朝からJRが微妙な感じ。 いつも乗ってる路線は運転率が50%だと。 50%って言われてもな。 じゃあどの時刻の電車は動かして、どの時刻の電車は動かさないのか? いつも乗ってる電車は果たして動かすのか? 微妙な表現にやきもきするのもイヤ…

2018 115th game@横浜

先発山口俊が初回にソトと筒香に一発食らい、 4回にも1点取られ、6回にまた筒香に一発打たれて。 なんか着実に失点を重ねていって、状況を苦しくさせていったわ。 あれ?今回はいいピッチングの順番やと思ったけど? 7回には2番手池田がまたもやソトに…

2018 114th game@横浜

仕事が遅くなって、帰宅して中継見たらもう7回裏。 展開速っ! それもそのはず。 0-2でDeNAのその2点も筒香の2ランによるもの。 先発吉川光はその2点だけで7回を投げ切って、 4安打2失点と試合は作る。 ここんとこ、吉川光といい、内海といい、今…

2018 113rd game@横浜

仕事から帰ると、プロ野球はそっちのけでまず甲子園の決勝戦を録画で見る。 もし金足農の吉田が大阪桐蔭打線に通用しなかったら、 大差になることもあるかもなと思ってたけど、 やっぱりそうなってしもうたな。 でも、これはしゃあないわ。 ここま一人で投げ…

2018 112nd game@東京ドーム

巨人の先発は今村。 前半の5回までに2失点とまずまずなんやけどな。 とにかく中日の平田が打ちすぎやねん。 木曜のヤクルト戦でのサイクルヒットから、 この3連戦も初戦4安打、昨日2安打で今日も猛打賞でその2点にからんどる。 ほんまにもう手が付けら…

2018 111st game@東京ドーム

昨日くらいから急に朝晩が涼しくなった。 その涼しさに誘われて、朝の5時45分から走ってみる。 序盤で足をねんざしてヤバいと思ったけど、 歩いてみるといけそうだったので、そのまま走る。 気持ちよく17km。 調べてみたら15km以上走ったのが実に…

2018 110th game@東京ドーム

仕事から帰ってきたら、4回終わって1-1。 4回表に1点先制されたけど、その裏マギーの一発で追いついたらしい。 で、こっから中日は着実に得点を重ねていって、 逆に巨人打線は訳分からん投手相手に長野の2塁打1本だけ。 昨日同様、これっぽっちも面…

2018 109th game@神宮

さすがにXPマシンを使い続けるわけにもいかないので、 新しい2in1ノートを買ってみた。 lenovoさん、長い間ご苦労さんでした。 てなわけで、PCの設定をしている間に試合はどんどん進んでて。 先発の山口俊が4回6失点と試合をぶち壊しやがったわ。 ま、今回…

2018 108th game@神宮

2回表、1死から5番阿部がヒットで出て・・・ 亀井 先制2ラン! 高めのストレートを逆方向へ。 ていうか、振り遅れた感じやったのに風に助けられた一発やったか。 続く3回表。 2死からマギーが左中間を割る2塁打で出て・・・ 岡本 22号2ラン! 初球…

2018 107th game@神宮

巨人の先発は内海。 初回、いきなりの連打からバレンティン遊ゴロの間に先制される。 4回にもいきなり山田2塁打の後、バレンティンに2ラン食らってな。 ま、これは交通事故みたいなもんやからしゃあないけど、 なんか今日は粘れてへんな。 なんやかんやで…

2018 106th game@マツダ

GⅠクライマックス決勝。 棚橋VS飯伏。 試合前、飯伏のセコンドにケニーがいるのは、昨日のインタビュー通り。 しかし、タナのセコンドに柴田がいるのを見た時には、 正直ヤバかった。涙腺が壊れそうになった。 試合前は飯伏GⅠ初勝利の流れや思って見てて…

2018 105th game@マツダ

10年以上も担当してくれてた車のディーラーのお兄さんが退職するという。 今日、点検で行った時に色々話を聞いてみた。 今の仕事が自分では納得いかないから独立するとのこと。 それ以外にも15も上のオレが感心するようなことを言いおるんやな、これが。…

2018 104th game@マツダ

遅まきながら前の職場の仕事仲間に送別会を開いてもらった。 ただ、行きたくない思いもあったのは事実。 休みやったからわざわざ出向きたくないという事よりも、 思い出すのが辛いので無理矢理忘れようとしてたところやったから。 でもせっかくなので行って…

2018 103rd game@甲子園

『Mission:Impossible - Fallout』を観る。 127分があっという間。 アクションはもちろん、誰が味方で誰が敵か分からない展開で、 言わずもがなの面白さでした。 トム・クルーズ56歳。 アクションもほとんど自分でこなしたらしいし、まだまだいけますな…

2018 102nd game@東京ドーム

初回2死からマギー、岡本と連打が出て、 今日久々のスタメンで5番ファーストの阿部が・・・ 阿部 先制3ラン! 高めのストレートを豪快に持っていったな。 スタメン起用ズバリ! 昨日は満塁ホームランで4点も先制されたけど、 今日は3ランで3点先制や。…

2018 101st game@東京ドーム

初回、いきなり阪神ロサリオのグランドスラム。 先発内海は前回久しぶりの完封勝利。 そして今回は初回から4失点や。 毎回毎回良いピッチングを期待してはアカン投手なんやけどな、 初っぱなからこれはないやろ。 しかし、巨人打線は追いすがる。 2回に長…

2018 100th game@ナゴヤドーム

100回目の夏の甲子園が始まった。 松井が始球式をする開幕戦に星稜が出てくるのはキセキ? 星稜の先発投手は2年生。 そやのに、150km近くのストレートをビシバシ投げ込むんやからな。 で、その球を打ち返されて8安打も打たれるんやからな。 なんか…

京橋でハシゴ酒!2018

ツレ夫婦との4人飲み会。 いつもの地元を離れて京橋まで繰り出そうかと。 その訳は・・・ やきとりの秋吉 リベンジ!! 6月に福井県を訪れた際、ハシゴ飲みの最初の店が秋吉で。 がしかし、時間の読みの甘さで次の店の予約時間が迫る中、 ほぼ10分くらい…

2018 99th game@ナゴヤドーム

巨人の先発はエース菅野や。 菅野やのに・・・。 初回から岡本の2ランで先制してもらったその裏、 いきなりの山本エラーがあったにせよ連打ですぐ追いつかれ、 3回表に岡本のタイムリーで勝ち越してもらったのに、 その裏、先頭からの4連打で逆転されて・…

2018 98th game@ナゴヤドーム

巨人の先発は山口俊。 前回ノーヒットノーランを成し遂げた思ったら、 今日は初回から4本のヒットで2点先制されてたわ。 これやねん。 このムラの大きさがこいつのアカンとこやねん。 良いときと悪いときの差が激しすぎる。 10勝しても10敗するような…

2018 97th game@横浜

ケガの吉川尚に代わって、山本が1軍昇格で即スタメン。 チャンスを活かせよ! てことで、今日も仕事が忙しく、 帰途につく頃には前半の5回を終わってた。 ここまで2-0と今日もリードしてる。 初回にマギーのタイムリー、 そして4回には長野のタイムリ…

2018 96th game@横浜

仕事が終わるのが遅くなって、 家に帰る頃には試合はもうほとんど終わりかけやった。 2回表、亀井の一発で先制して、 その裏追いつかれるも、続く3回表に・・・ 岡本 勝ち越し3ラン!! かなり低い変化球をようスタンドまで持っていったわ。 一方、巨人の…