2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 49th game@東京ドーム

昨日はブサイクな試合やったけど、とにかく連敗はストップ。 なんとかこっからのっていきたいところや。 で、今日の先発はドラ1ルーキー鍬原。 さあどんなピッチングを見せてくれるんやろか。 どっちに転んでもプロ初登板を見るってのはほんとワクワクする…

2018 48th game@東京ドーム

2回裏、マギーとゲレーロの連打で無死1,2塁から・・・ 長野 先制タイムリー! 待ってましたの先制点や。 と思ったら、続く大城も2点タイムリー。 吉川尚歩いて、吉川光がなんとか送って、 坂本のポップフライを日ハムのセカンドとライトがぶつかってポ…

2018 47th game@東京ドーム

ここまで4連敗中の巨人。 実は去年も4連敗で交流戦に突入して悪夢の13連敗まで続いたんやな。 全然忘れてたわ。 今年もそれに近いとこまでいくんちゃうか? 仕事から帰ってきたらちょうど試合が始まったとこやった。 で、なんやかんやして風呂に入ろうと…

2018 46th game@甲子園

初回、先頭の坂本が二塁打で出塁。 と思ったら飛び出して牽制死。 ん?お前一昨日も初回に同じことしてへんかったか? 集中力ないん? その裏、先発の野上は3人で抑えて良い立ち上がりやと思ったわ。 そやのに2回裏、中谷に先制2ラン打たれてな。 ガッカ…

2018 45th game@甲子園

巨人が打線を変えてきた。 不振のゲレーロを7番に降格。 それが奏効したかどうかは分からんけど、 初回に5番亀井のタイムリーで先制してな。 2回には今日スタメン大城の一発も飛び出して、 完封された昨日と違って、今日は簡単に点が入る感じやったわ。 …

2018 44th game@甲子園

巨人の先発はエース菅野。 4回までパーフェクトピッチや。 何の問題もあらへん。 が、5回裏1死から外のスライダーが若干甘く入ったところを、 糸井にうまく持っていかれてライトスタンドイン。 あらら、先制されてしまったわ。 一方の打線は序盤、岩貞相…

2018 43rd game@ひたちなか

仕事帰り、経過を見て笑ってもうたわ。 初回いきなり5失点!? まあ吉川光ならありえるか。 半ばあきらめて、家に帰っても反撃しそうなら中継を見ようかと、 別の番組を見てた。 その後、ふとチャンネルを合わせてみたら、 マウンドにはすでに吉川光の姿は…

2018 42nd game@宇都宮

オレもアメフトが嫌いじゃないから、 GW過ぎにyoutubeで見たあの映像には少なからず衝撃を受けたけど、 その後ここまで大きな話になるとは思わんかった。 そして今日、とうとう当事者である学生が真摯に記者会見をしてたな。 それに引き替え監督コーチ及び…

柏崎潮風マラソン2018 翌日

朝は6時半頃起床。 ははは、ちょっと二日酔い気味だな。 それでもホテルの無料朝食をいただき、 少しばかり散歩しに行くかと。 ホテルから30分ほど歩いて善光寺まで行ってみました。 参道は登りで、二日酔い&脚ボロボロの身には辛いものでした。 でも、…

だいだらぼっち@長野市

長野市内までは車で1時間半ほど。 ホテルにチェックインして仮眠して、 6時過ぎ、予約してた居酒屋へ向かいました。 『炭問屋 だいだらぼっち』 入ると店は満席でした。 日曜で開いてない居酒屋もあるので集中してるのかもしれないけど、 まあ人気店でもあ…

2018 41st game@東京ドーム

長野市内の宿に着き、部屋に入ってテレビをつけたら、 9回裏で絶望的な点数差に思わず笑ってもうたわ。 先発野上が5回しかもたずの5失点。 ま、そんなもんやろ。 期待するだけ損するわ。 それでもなあ。 初回に2点先制されたその裏、 2死2塁で阿部が打…

柏崎潮風マラソン2018 当日

RUN

朝5時起床。 スタートが8時なので3時間前には朝ごはんを済ませておきたいし、 無理やり早起き。 昨日、晩ご飯の帰りにコンビニで買ったおにぎり3つに豚汁を食べる。 準備を終えて6時半にはチェックアウト。 ホテルが良心的で車は置いといていいとのこと…

2018 40th game@東京ドーム

柏崎駅前の宿に着き、部屋のテレビをつけたら、 BS日テレで中継してた。 ちょうど6回裏、先頭のマギーが二塁打を打ったとこやったわ。 ここまで1ー2と1点ビハインド。 初回、先発の田口がいきなり筒香に2ラン食らったらしい。 結果的には6回まで投げて…

柏崎潮風マラソン2018 前日

今年の上半期はどのマラソン走ろうか・・・。 東京マラソンが当たらなかったので、代替案を考えてる時に嫁が一言。 「今回はフル走らんからね」 ハーフなら走るというので、それなら両方のカテゴリーがある大会を探したところ、 ひっかかったのが新潟県の柏…

2018 39th game@東京ドーム

巨人の先発は菅野。 初回の大ピンチを切り抜けて,のっていくかと思ったんやけどなあ。 3回表2死1塁で筒香を迎えてな。 フルカウントからの6球目。 インコース低めに狙った直球が外にいってしまって、 それをうまく逆方向にもっていかれてスタンドイン。 …

2018 38th game@鹿児島

明日は休みやろ? 今晩美味しいお酒を飲むためにも今日は勝て! 巨人の先発は吉川光。 初回、いきなり先頭の山田を歩かせる。 昨日の山口俊と一緒。 いきなり勝負から逃げとるわ。 ま、結果的には後続を抑えたからええけどな。 納得できんのはその後や。 3…

2018 37th game@鹿児島

巨人の先発は山口俊。 前回の登板も四死球で崩れていったのに、 今日も初回いきなり先頭打者を歩かせやがってな。 結果、山田の暴走とかもあって事なきを得たんやけど、 ほんま全然学習してへんわ。 初回は無失点で抑えた山口俊。 しかし続く2回裏、山田の…

2018 36th game@東京ドーム

今日の巨人戦中継は試合前から中日先発松坂のことばかり。 いやいや、こないだもう敵地で対戦したやん。 そんなに相手の投手ばかり取り上げんでも・・・。 さて初回、先頭の坂本が初球のストレートをレフト前へ運ぶ。 そして、続く吉川尚が2球目のカットボ…

2018 35th game@東京ドーム

3回終わって0-0。 巨人先発の田口は中日の貧打に助けられ、 打線は中日先発のガルシアに抑えられてる・・・ そんな構図やった。 4回表、微妙に中に入ってきたストレートを、 福田にスタンドまで運ばれる田口。 ま、この1点はよし。 で、次の1点をどっ…

2018 34th game@東京ドーム

新しい職場での1週間が終わった。 たいした仕事もしてへんのに、どっと疲れが出た。 肉体的によりもやはり精神的にな。 ただ、こっちも気を遣ってるように、向こうも気を遣ってくれてるのをヒシヒシと感じる。 そんな気遣いがお互いになくなるように早くな…

2018 33rd game@東京ドーム

今日の巨人先発は内海哲也。 今季初登板であり、もはや背水の陣的な先発やと思う。 ここでもし結果が出せへんかったら・・・。 いやいや、何とか頑張ってほしいのぅ。 序盤の内海は思いの外ナイスピッチでな、 3回までヒットは1本のみ。 テンポは悪くない…

2018 32nd game@東京ドーム

巨人の先発が吉川光で阪神はメッセンジャー。 どう考えても苦戦必至なマッチアップや。 しかししかし。 仕事帰りの散髪屋で散髪してもらいながら、 店内で流れるラジオ中継を聴いてたら、 初回2死1,2塁から・・・ 岡本 先制タイムリー! さらに亀井もタ…

2018 31st game@東京ドーム

初回は無難に立ち上がった巨人先発の山口俊。 しかし2回表、1死から四球、死球、死球で満塁にしてな。 完全に独り相撲なピンチや。 それでも続く梅野をな、併殺にはおあつらえ向きの二ゴロに打ち取ってな。 セカンド吉川尚がさばいてショート坂本へ速いト…

2018 30th game@横浜

初回から3連打で2点取られロペスに2ランで4失点。 先発野上が景気よく点を取られていくわ。 3回表に味方が1点返してくれたのに、 その裏にいきなり一発食らってタイムリーも打たれて・・・。 3回持たずの7安打7失点やって。 QSが持ち味の野上やのに…

2018 29th game@横浜

てことで、競馬場にいながら途中経過は時々見てた。 両チームとも初回のチャンスをつぶして、 迎えた2回表。 岡本、亀井の連打から無死2,3塁のチャンスを作って・・・ 長野 先制タイムリー! さらに今日スタメンマスクのルーキー大城のタイムリーや、 相手…

2018 春の京都競馬場出陣

久しぶりにツレ夫婦と京都競馬場に行ってきました。 以前は春と秋に1回ずつ来てたのですが、 ここんとこお互いに用事があったり雨だったりでなかなか行けなくて、 実に2年ぶりの参戦となりました。 今日は天気も良く、風が強かったものの最高の競馬日和。 た…

2018 28th game@横浜

合同チーム、せっけー。 今の職場最終日を無事に終え、帰宅してみればもう6回裏。 菅野やから相手をゼロに抑えてるのは分かるけど、 巨人打線もDeNA先発の石田にここまでたったの2安打無得点。 完全に投手戦みたい。 菅野は7回裏1死2塁のピンチをしのぐ…

2018 27th game@マツダ

子供の頃から別れってものが苦手や。 だから送別会と名の付くものはあまり好きやない。 でも、まだ送る側の時は良かった。 今日は自分が送られる側。 気の置けないこのメンバーともう頻繁には飲めないのは結構つらい。 まあでも今日は飲んで騒いで楽しかった…

2018 26th game@マツダ

仕事帰り、最初見た時は3ー0で勝ってた。 初回はいきなりの3連打で先制、 2回には坂本の2点タイムリーや。 首位広島相手でも勢いは止まらんなあ。 が、次に見た時にはあれま3ー4と試合がひっくり返されてたわ。 巨人先発の山口俊が2発に2押し出しや…