2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 25th game@東京ドーム

初回こそチャンスを潰したもんの、 2回裏1死2,3塁から・・・ 小林 先制2点タイムリー! 当たってるとショボい当たりでもヒットになってくれるんやなあ。 3回裏にもゲレーロと亀井にタイムリーが出て、これで4-0。 なんかなあ、簡単に点が入ってし…

大文字山ハイキングから銀閣寺へ

昨日の晩のこと。 明日も良い天気そうやから、せっかくの休みを家で過ごすのももったいないなあと。 じゃあハイキングでも行こかいなあとなって。 が、なかなか行き先が決まらない。 そんな時、録画してたブラタモリを見てたんやけど、 これが京都の東山特集…

2018 24th game@東京ドーム

初回、いきなり青木にヒットを打たれ、 山田をビビって歩かせて、 バレンティンに特大の一発を食らってしまう先発の田口。 せっかくチームが連勝してるのに、ほんま水を差しおるわ。 それでもまだ初回やし、今の巨人打線なら3点くらいなんとかなると思って…

2018 23rd game@東京ドーム

初回、1死から吉川尚がヒットで出て・・・ ゲレーロ 先制タイムリー2塁打! レフト線への当たりで1塁ランナー吉川が一気にホームインや。 さすが脚速いわ。 さらにマギーもタイムリーで続いて、2点先制! 巨人の先発は菅野。 今日は今季初めてかもしれな…

2018 22nd game@前橋

仕事帰り、途中経過を見たら・・・ いっひっひ、今日も勝ってるわ。 初回1死3塁からゲレーロの先制タイムリーが出て、 3回にもゲレーロと亀井がタイムリーを打ったらしい。 打線好調やなあ。 巨人先発の吉川光は序盤をゼロで抑えたものの、 味方が3-0…

2018 21st game@長野

いやいやいや。 先週のDeNA戦で解説してはったやん。 ガラ声が気にはなったけど、しっかりしゃべってたし。 ガンやったらしいけど、急変したんかな。 最後の最後まで鉄人やったわ。 長野オリンピックスタジアムといえば、 去年長野マラソン走った時のゴール…

2018 20th game@甲子園

マラソンから帰ってきたらもう試合は始まってて、 早速先発の野上が1点取られてた。 初回の立ち上がり、2死を取った後で糸井にぶつけてそっから連打。 ま、そんなもんやろ。 そして、阪神の先発はドラ2のルーキー左腕高橋。 オープン戦でこいつにピシャリ…

交野マラソン2018

RUN

2年ぶりに復活した交野マラソン10kmを走ってきました。 来月のフルマラソンへの試走・・・ってわけではなくて、 元々ツレに10km走らせるためにエントリーしたのに、 そのツレがろっ骨骨折でドタキャン。 仕方なくウチら夫婦2人での参加となりまし…

2018 19th game@甲子園

序盤はお互いにチャンスを作っては併殺で潰す試合展開。 さて、どちらが先制するかなあと見てたら、 4回表、巨人が先制や! 吉川尚、マギーのヒットで1死1,2塁から・・・ 岡本 先制タイムリー!! 今のところは5番としてしっかり役割を全うしてくれて…

2018 18th game@甲子園

まあ大体において、関西のテレビは阪神びいきな放送をしがちやけど、 放送の中身もさることながら、ヒーローインタビューも流さず、 試合終了後すぐに阪神ファンに迎合した映像を垂れ流す関テレは、 もう野球中継を放棄しても良いと思う。 てなわけで、久し…

2018 17th game@横浜

仕事帰りに途中経過を見る。 5回終わって0ー3と負けてた。 予告先発が吉川光やから別に驚きもなく、 ああやっぱりな・・・くらいの感じ。 初回二死から筒香を歩かせたあと、鬼の4連打で3失点やったらしい。 まあそんなもんやろ。 結局5回途中まで投げ…

2018 16th game@新潟

今日から8連勝中のDeNAが相手。 8連勝もしたら、そろそろ負け時ちゃうか。 初回、ヒットで出た坂本を送ろうとしてバントを打ち上げ捕飛の吉川尚。 3回表も先頭坂本ヒットを送ろうとしてバント失敗を重ね、 挙げ句に三振ゲッツーって・・・。 おい吉川尚よ…

2018 15th game@東京ドーム

巨人の先発は野上。 期待通りいきなり二塁打打たれて、 送られて、四球の後にタイムリー。 いやいやいや、簡単に先制されるもんやなあ。 しかしその裏1死から、四球に暴投2つに犠飛で追い付くと、 2回裏には亀井の一発で勝ち越しや! 外角低めのストレー…

2018 14th game@東京ドーム

巨人の先発は田口。 昨日の菅野に続いて、何とか今季の初白星をあげてほしいところや。 初回2回とふんわり丁寧に立ち上がったように思ったんやけどな。 3回表1死からピッチャーのジョンソンと田中に連打食らって、 絶好調の丸にライトスタンドへ運ばれて…

2018 13rd game@東京ドーム

今日、菅野で落としたら当分浮上の目はないやろ。 最下位独走になるかもな。 負けられへん。 そんな気持ちで試合に臨んだ。 (オレが試合するわけやないけど・・・) そんな思いもむなしく、菅野が初回に先制される。 いきなり田中に粘られて歩かせ、 送られ…

2018 12nd game@東京ドーム

ヨシノブが打順をいじってきた。 坂本を1番に上げて、3番以降は昨日までのそれぞれの打順を一つあげ、7番に中井かあ。 てことは・・・岡本5番!? いやあ、評価されてますなあ。 はてさて、どう機能するのか、しないのか。 仕事帰り、えーっとあれは18…

2018 11st game@東京ドーム

またまたラジコで中継聞きながら仕事から帰ってた。 先発の吉川光が6回表、筒香に先制2ラン打たれたらしいけど、 ここまでなんやかんやで無失点で抑えてるんやから、 昨日の山口俊同様、試合は作ってくれてるわ。 そしてその裏、吉川尚と坂本の連続2塁打…

2018 10th game@東京ドーム

ラジコで中継を聴きながら仕事から帰る。 試合はすでに後半戦。 巨人先発の山口俊が1点取られながらも7回を投げ終えた。 130球5安打1失点。 よう頑張ってくれてるやん。 しかし、こんな時に打線は援護なし、1点さえも・・・。 その裏、1死から小林…

2018 9th game@神宮

初回、いきなり山田を歩かせて、初球走られ、先制点に繋げられ。 3回表に大城のプロ初ホームランで追いつくも、 その裏、1死から山田を歩かせて、初球走られ、勝ち越し点に繋げられて、 バレンティンにドカンと2ラン。 同じような攻め方許して何しとんね…

2018 8th game@神宮

巨人の先発は田口。 初回から慎重になって山田を歩かせ、 慎重になって西浦を歩かせ、 打たれたくないからと慎重になってバレンティンを歩かせ・・・。 分かるで、気持ちはよう分かる。 前回も序盤で4失点もしたしな、 先に点を取られたくない気持ちはよう…

2018 7th game@神宮

仕事帰り、スマホで経過をチェック。 菅野が先発やのに、3回終わって0-3と負けとる。 電車を待つホームで思わずため息が出た。 初回、不運な内野安打もあった。 坂本の強風を言い訳にしたエラーもあった。 2回裏ももったいない内野安打があったりした。…

2018 6th game@ナゴヤドーム

今日の予告先発、巨人が大竹で中日が松坂大輔。 オレは巨人ファンやけど、正直言うて大竹よりも松坂がどういうピッチングをするのか、 そっちの方が気になるところや。 巨人が負けるのはイヤ、でも松坂にも何とか頑張って欲しい。 5回まで巨人の2-0か、…

2018 5th game@ナゴヤドーム

春連覇の大阪桐蔭、優勝するべくして優勝したなあ。 実力的には他のチームとそんなに遜色ないと思うんやけど、 きっちり優勝できるのはたいしたもんやわ。 今年の夏は記念大会で大阪は確か2校出れるはず。 北と南に分けるんやなくて、 1枠は大阪桐蔭でもい…

2018 4th game@ナゴヤドーム

初回、先頭の陽岱鋼が死球で歩き、 2番吉川尚がきれいにエンドランを決めて無死1,3塁。 ここで・・・ 坂本 先制タイムリー! さらにゲレーロが歩いてマギーのタイムリーで2点目や。 しかもまだ無死満塁と一気にいけそうな感じやったのに、 後続が続かず…

2018 3rd game@東京ドーム

まずビックリしたのが、スタメン捕手が小林やなくてルーキー大城ってこと。 昨日まで打率10割男を外してルーキーを起用するって意味は、 巨人で初先発となる野上とセットにしたいって事か? まあ理由はなんでもええ。 打撃好調の小林を差し置いても使って…