2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 2nd game@東京ドーム

朝から高校野球を観てた。 2試合目、彦根東の増井投手の投げっぷりに心が躍った。 ほとんど表情を変えることなく、コースへビシバシ投げ込んで、 9回終わってノーヒットピッチ。 いかんせん、味方の援護が無くて延長10回裏に力尽きたけど、 ほんと惚れ惚…

2018 1st game@東京ドーム

とうとう今年もプロ野球開幕ですわ。 ほんま月日が流れるのは速いもので。 今年のオープン戦を振り返ると、 一番の出来事は3月20日の上原浩治復帰登板やったな。 巨人のユニフォームを着てマウンドに立つ姿に思わず感動してもうたわ。 あとは、シーズンで…

久しぶりのアドベンチャーワールド

今回は嫁接待ツアーなのです。 嫁が行きたいと言えば従うのみ。 てことで、十数年ぶりにアドベンチャーワールドへ行ってみました。 春休みの土曜日で良い天気。 人が少ないわけないわな。 しかも1人4500円もするし、駐車場代も1200円もするなんて・…

活魚・鍋料理 風車@和歌山県白浜町

16時前、ようやく白浜にある今晩の宿『風車』に到着。 1階がクエが食べれる料理屋さんで、2階より上が宿泊施設になってました。 料理屋さんの大将にカギをもらって6階へ。 部屋の玄関はまるでマンションのような扉。 でも、中は割と広くて寝室も含める…

満幸商店@和歌山市加太

結婚記念日を間近に控えたこの日。 ここ数年はしてなかったけど、自腹嫁接待ツアーをしようかと。 先日、何か食べたいものがあるか聞いたら「クエが食べてみたい」とのこと。 調べて宿付きの料理屋さんをおさえて、十数年ぶりに和歌山方面へ。 で、昼ごはん…

味噌造り体験@安曇野

スキースノボ旅行3日目。 去年はこの日に初めて蕎麦打ちをやったのですが、 さて今年は何をしてみようかと。 来る前にまた体験ものを調べてみました。 まあ色々とあったのですが、 一つだけこの日限定の体験イベントが見つかりました。 それが味噌造り体験…

初めてのカーリング@軽井沢アイスパーク

旅行2日目。 今日も滑るつもりでチェックアウトしたものの、 外に出たらそんな考えも吹っ飛ぶほどの吹雪でね。 ああ、これは滑りたくないな・・・と。 で、どうしようかと考えて、 一応こういう時のためにオプションで計画していた カーリング体験でもやっ…

越後湯沢でハシゴ酒2018

宿で風呂に入ってさっぱりした後、 雨が降る中、去年同様湯沢の町へ飲みに出かけました。 もはや苗場で滑るよりも、こっちの方がメインになってたり。 まずはビールを安く飲みたいなあってことで、 まさかのチェーン店「魚民」へ。 個室みたいなところに通さ…

スキー場巡り2018 その5 舞子スノーリゾート@新潟

今年もツレ夫婦と4人でスキースノボ旅行。 去年はわざわざ苗場まで向かったものの、まさかの雨で滑らず。 で、今年こそは・・・と言いたいところですが、 どうにも天気予報はよろしくない。 さあ、どうなることか!? 仕事から帰って1時間半ほど仮眠。 1…