2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わさび平小屋

わさび平小屋に到着。 まだまだ日は高いのに、ベンチで宴会を始めてる団体さんも。 この人たち、結果的に隣の部屋になるのですが、 まあ声がでかくてうるさかったなあ。 新穂高の駐車場で予約の電話を入れてたので、 受付もすんなりと。 ま、予約なくても泊…

新穂高温泉からわさび平小屋へ(新穂高の駐車場事情)

朝6時過ぎに大阪を出発。 高速で高山まで行って、そこから下道を進み、 11時前には新穂高に到着しました。 今回の山旅は3泊4日で笠ヶ岳と双六岳に登り、 鏡平の紅葉を楽しむ行程。 お天気の関係でここ何年か計画しながら行けなかったのですが、 ようや…

2017 140th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は中4日でマイコラス。 立ち上がり、2死1,3塁のピンチをしのぐと、 ここからは尻上がりに調子を上げていったわ。 でもな、それを上回るくらい調子良かったんが、 中日先発の小笠原。 4回まで中井のヒットだけやって。 それにしてもな、小笠…

2017 139th game@東京ドーム vs S

仕事が終わり、ラジコで試合の中継を聴きながら帰る。 今日は阪神の試合がないので、 朝日でも毎日でもやってるわ。 ちょうど2回裏、村田と長野の連打から、 今日7番中井のセンター前タイムリーヒットが出て、 先制したところやった。 スタメン起用に応え…

2017 138th game@神宮 vs S

巨人先発は先週の中日戦で話にならんかった吉川光。 しかし今日は初回、そして2回と危なげなく立ち上がってな。 言うたら悪いけど相手がヤクルトやし、 そこそこいけるかと思った矢先の3回裏。 1死から四球挟んで5連打で3点取られて早くも降板やって。 …

2017 137th game@神宮 vs S

仕事終わり、久しぶりに職場の飲み仲間とガッツリ飲む。 今年初めて食べたサンマ。 小ぶりやったけど、美味しかったなあ。 ・・・なんてことはどうでもよくて。 だから試合はまったく見てへんのやけど、 帰りしなにスマホで見たら、確か勝ってたような。 5…

2017 136th game@マツダ vs C

今日は仕事やった。 もうどうでもええとは思ってるけど、 やっぱり気になって経過をみてしまうんやな、これが。 最初に見た時は5回表で1-3やった。 ここまで、1回表2死1,2塁で村田ピーゴロ。 2回表2死1,2塁で陽三振。 3回表1死1,2塁で村…

2017 135th game@マツダ vs C

来週のアルプス登山に向けて足馴らししておこうかと。 遠出するつもりが昼から雨って話だったので、 例によって近場の飯盛山へ。 今回はいつもと違って逆回りをしてみた。 なぜかというと・・・ こっちの方が急な登りになるから。 そんなに距離はないけど、…

2017 134th game@甲子園 vs T

久しぶりに職場の面々と飲みに行った。 家に帰って野球を見たい気持ちももちろんあったけど、 昨日一昨日の試合を考えたら、 野球より飲みかと。 そらそうやわな。 いくら菅野先発やっちゅうてもな、 どうせ今日も打てずに負けるんやろ・・・ どうしてもそう…

2017 133rd game@ナゴヤドーム vs D

昨日はDeNAが勝ったので、これでまた並んでしもうたわ。 今日は巨人しか試合がないから、 是が非でも勝たなあかんやろ。 テレビ中継が見れないので、 ラジオを聴きながら応援してた。 巨人の先発は吉川光。 初回のピンチをなんとかしのぐと、 2回は三者凡退…

2017 132nd game@ナゴヤドーム vs D

今日は仕事中にデーゲーム。 時折経過を見てた。 最初に見た時は5回裏やったかな。 えーっと、初回1塁にランナーをおいて坂本併殺打。 3回裏は2死1,2塁で坂本セカンドゴロ。 こないだ3安打打った時にはもう大丈夫かと思ったけどなあ、 相変わらずブ…

2017 131st game@東京ドーム vs De

今の練習用のランニングシューズGT-2000 NEWYORKを履いて、 もう5年くらい経つんかなあ。 さすがにそろそろ買い替えかと。 てなわけで、アウトレットに行って買ってきました。 GT-2000 NEWYORK 5。 定価よりも安くなってたのは新製品が出るから? ま、心を…

2017 130th game@東京ドーム vs De

今日は昼間っからウチでツレ夫婦と飲み会。 絶好調で飲み続けて、 野球が始まったのも忘れてて、 呑気にプロレス見てたから経過も知らんまま、 気付いてスマホで見た時にはとっくに試合は終わってた。 あああ、0-1で負けてるわ。 先発のマイコラスは4回…

2017 129th game@甲子園 vs T

仕事帰りに経過を見たら、 1回裏いきなり1死2,3塁のピンチを迎えてた。 まあでも、今日は先発菅野やし、 さらりと抑えるんやろなあ・・・と思ったら、 次見た時に0-2になってた。 あああ、菅野先制されたんかいな。 一方の巨人打線は阪神先発秋山に…

2017 128th game@甲子園 vs T

ああ、やっぱりバックネット裏におったん高田延彦やんな? なんか似てるなあと思っててん。 仕事から帰って風呂から上がり、TVをつける。 ちょうど2回表の攻撃やった。 今日は嫁が飲み会なので、自分で晩ご飯の用意をする。 中継を見たり見なかったりして…

2017 127th game@甲子園 vs T

おい、田口よ。 今年はよう頑張ってるから、あんまし言いたくないんやけどな。 百歩譲って初回の2失点は許す。 でもな、2回裏ツーアウト取ってなんで藤浪歩かせんねん? 一番やったらアカンやつやん。 で、そっから4連打でさらに3失点やって。 ふざけん…

名球会に入るための条件が投手と打者でアンバランスになってきてる件

ほんまは試合の感想の前段で書こうかと思ってんけど、 あまりにも長文になったので別枠で。 一昨日、阪神の鳥谷が2000本安打を達成しました。 でも、オレは正直鳥谷が名球会入りって事に違和感を感じます。 ていうか、鳥谷がって事じゃなくて、2000…

2017 126th game@東京ドーム vs S

2回裏、阿部と村田の連打で無死1,3塁のチャンスから、 長野の一ゴロ併殺崩れの間にまず1点先制や。 4回裏には2死3塁から長野の三ゴロを相手サードが悪送球で追加点。 ラッキーもあって序盤で2点取れて。 地味な取り方やけどな、 打線が湿ってる今や…

2017 125th game@東京ドーム vs S

9秒98。 サニブラウンでもケンブリッジでも多田でもなく、 桐生が出した事がなぜか嬉しい今日この頃。 初回は1死からマギーが、 2回は先頭の村田が、 5回は1死から小林が、 それぞれ2塁打を打ってな。 そやのにな、その2塁ランナーをもれなく 2塁…

2017 124th game@東京ドーム vs S

仕事から帰ってTVをつけたら、ちょうど2回裏。 お!4番に阿部が復帰してるやん! 大丈夫なんか? その阿部と村田が凡退して、 2死から長野がヒット打ってな、 で、7番が・・・おおお!岡本やん!久しぶり~。 でも、あんまりなんも変わってへん。 相変…

2017 123rd game@前橋 vs D

仕事から帰って風呂上がり、どっしりTVの前に陣取ったら、 ちょうど先発田口が2回表に先制されたとこやった。 1死1,3塁からの犠牲フライ。 ま、しゃあないわ。 1点やから昨日みたいに何とかなるやろ・・・と、楽観してた。 実際、中日先発大野に対し…

2017 122nd game@松本 vs D

26年ぶりの松本での巨人戦らしい。 信州に行けば、松本なんてしょっちゅう通ってるし、 この夏に初めて宿泊もしたけど、 プロ野球ができる球場なんてあったかいな・・・? と調べてみたら、浅間温泉の方にあるんやね。 そらなかなか通らんわ。 てなわけで…

2017 121st game@横浜

今日は巨人にとってもDeNAにとっても大事な試合。 投手戦の引き締まった試合になったわ。 中4日で先発のマイコラス、序盤は我慢のピッチングやった。 初回は1死2塁、3回は1死1,2塁のピンチをしのぐと、 4,5,6回は5奪三振でノーヒットピッチと…

2017 120th game@横浜 vs De

今日は仕事終わりで久々に職場の飲み会。 で、仕事が終わってから飲み会まで時間があったので、 近くの銭湯に行って汗を流しました。 自称「日本一の銭湯」と言うだけあって、 440円なのに露天やらジャグジーやら電気風呂やら、そのほか色々。 思いの外、…

2017 119th game@横浜 VS De

別にこういうブログではないんやけど、 自分は1年で秋が一番好きなので、 仕事帰りにこういう雲を見ると、心が躍りますわ。 日中はまだまだ日差しがキツいけど、 朝や夕方は気持ちいい風が吹くようになってきました。 秋までもう少し・・・。 当面の敵、3…