2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 118th game@東京ドーム vs C

仕事から帰って風呂に入って、 出てきたら、いきなり飛び出した。 長野 特大先制ホームラン! よし!とりあえず先制や。 続く3回裏。 2死1塁から阿部、村田が歩いて・・・ 亀井 2点タイムリー! ストライクを取りに来る初球をよう狙ったわ。 序盤で3-…

2017 117th game@東京ドーム vs C

今日の先発は巨人が宮國で広島が大瀬良。 今季、1勝7敗の宮國に対して、 大瀬良は8勝1敗や。 数字だけ見たら勝てるわけあらへん。 さあ宮國よ、ミラクル起こさへんかなあ。 ほんまそれだけで見てた。 初回、いきなり無死1,3塁のピンチを背負う宮國。 …

2017 116th game@東京ドーム vs C

仕事帰りに経過を見る。 2回裏、村田の一発で先制してた。 広島相手に、野村相手に幸先いいスタートやん。 ほんまにそう思ったわ。 家に帰ってその後の経過を見た。 村田の一発の後、1死1,2塁で点が取れへんかった2回裏。 3回裏は無死2,3塁でクリ…

2017 115th game@東京ドーム vs T

今日の阪神の先発は制球難に苦しんでる藤浪。 巨人ファンとしても気の毒やし、 もう開き直って投げたらええのにと思うんやけどなあ。 ただ、今日は巨人も負けられへん。 同情してるヒマはないで。 いやはや、やっぱ巨人打線は優しいわ。 特に陽岱鋼と村田の…

2017 114th game@東京ドーム vs T

昨日書いた通り、 本来なら菅野先発の順番のところで先発せず。 報道発表によると体調不良らしい。 体調不良って何? 試合前の阿部の名球会入りセレモニー。 長嶋さんが阿部にブレザー着させてな。 いいセレモニーやってんけど、 こん時、おまえ整列してたや…

梨を買い求めに鳥取まで行ってみた

今年も大好きな梨を買いに、わざわざ鳥取までドライブがてら行ってきました。 朝6時前には出発。 阪神高速から第二神明、バイパスを通って姫路まで西に進み、 そこからR179、そして無料の鳥取道で北上。 途中の道の駅で梨を物色しながら、なんとか10…

2017 113rd game@東京ドーム vs T

昨日、たまたま2軍の試合を見てたら、澤村が出てきた。 昨日一昨日と連投らしくてな、 もし連投でもきっちり抑えれたら、1軍昇格かもって話。 でもな、結果1イニングで2点取られて昇格見送りやって。 ある程度ストレートだけで勝負してたからしゃあない…

2017 112nd game@ナゴヤドーム vs D

巨人の先発は内海。 どうせあかんやろと思ったから、仕事帰りに散髪に行った。 そこで経過を見たら、 初回からゲレーロの2ランで先制されてた。 やっぱり期待を裏切らんわ。 4回にも先頭四球から犠飛で追加点取られる内海。 散髪から帰ってきて、風呂入っ…

2017 111st game@ナゴヤドーム vs D

8試合前のブログで書いた。 広陵のキャッチャー中村が期待できると。 でもな、正直ここまでとは思わんかった。 今日の準決勝で2発打って、 とうとう清原の記録を超えてしまいおったわ。 確かにな、ホームランの大会記録も大幅更新でな、 ボール飛びすぎち…

2017 110th game@東京ドーム vs De

さあ、今日DeNAに勝って3タテしたら、 5ゲームやった差が一気に2に縮めれるわ。 その代わり負けたら、また4に逆戻り。 そんな今シーズンのポイントとなる大事な試合に、 先発を任されたのはルーキー畠。 今日はほんまお前次第や。 初回の畠の立ち上がり…

2017 109th game@東京ドーム vs De

広陵中村の決勝2ランに思わず声が出たわ。 解説者も言うてたけど、もう千両役者やな。 巨人の先発はエース菅野。 序盤、うまく立ち上がったなあと思ったら、 3回表に桑原に一発食らってもうた。 ただ、5回まで投げて打たれたヒットはそれとロペスだけ。 …

2017 108th game@東京ドーム vs De

さあ、CS進出に向けて当面の相手DeNAとの3連戦。 なんとか3タテして、差を詰めたいところや。 そやのに、先発田口が初回に1点取られてな。 まあ先制はされたけどな、それはかめへんし、 その後をきっちり抑えてたら、 1点くらいそのうち打線が返してく…

2017 107th game@神宮 vs S

先発内海、2回持たずの4失点KO。 全然アカンやん。 しかも相手は最下位のヤクルトやで。 そやのに、これでは話にならんわ。 もはや下でやり直してこいって年やないしなあ。 内海哲也35歳。 ほんまどうすんの? ガッカリよりも悲しい気分。 てなわけで…

2017 106th game@神宮 vs S

昨日の「ひよっこ」で押坂忍が出てきた時には、 完全にCGやと思った。 でも、調べたらまだご健在なんですね、しっつれいしました。 子供の頃、夏休みとかにベルトクイズQ&Qとかよう見てたからなあ。 語り口調とかめっちゃ懐かしかったわ。 仕事から帰っ…

2017 105th game@マツダ vs C

ああ、今年もGⅠクライマックスが終わりました。 まずは最後の両国3連戦を全て生中継してくれたテレ朝チャンネル2に感謝。 一昨日の内藤vs棚橋も良かった。 昨日のオカダvsケニーも良かった。 そして今日の決勝戦、内藤vsケニーも良かったけどな、 …

2017 104th game@マツダ vs C

さあ今晩は買ってきた白州でハイボール作って、 野球観戦といきますか。 先発菅野が2回裏に西川に一発を食らう。 1点先制された。 まあでも1点やったらいつでも返せると、 ここんとこ打線も好調やしな。 菅野は3回以降1安打ピッチ。 しかも、ほとんどの…

2017 103rd game@マツダ vs C

初日が雨で順延しなかったら、休みでゆっくり見れてた高校野球第4日目。 夜勤やったので第1試合だけ見てたんやけど、 広陵のキャッチャーいいねえ。 まだまだ細っこいのに逆方向へ2発とはな。 あと、負けた中京の最後に出てきた2年生投手も将来性感じる…

2017 102nd game@東京ドーム vs T

昨日の負けはほんまに痛かった。 この阪神戦を勝ち越そうと思ったら、 今日内海がメッセンジャーに勝たなアカンねんもんな。 無理やん・・・。 初回は無失点で立ち上がった内海。 2回表に慎重病が出た。 先頭の中谷を慎重になりすぎて歩かせてな。 それでも…

2017 101st game@東京ドーム vs T

2死から連打で先制点を奪った阪神。 その裏、先頭の陽岱鋼がいきなり歩かせてもらったのに、 続くマギーの併殺打で流れを断ち切った巨人。 この初回の攻防で今日の試合の方向性が決まった。 阪神は3回表にもルーキー畠から1点追加。 一方の巨人は苦手の青…

2017 100th game@東京ドーム vs T

珍しく定時で帰ってきたら、 その20分後に人身事故で電車が止まったとの知らせ。 あぶない、あぶない。 てことで、久しぶりにゆっくり野球が見れるわ。 それにしても、100試合目かあ。 早いなあ。 で、初回1死1,2塁から・・・ 阿部 先制タイムリー…

2017 99th game@東京ドーム vs D

仕事帰りに経過を見たら、8回表に勝ち越されてた。 さっきまで同点やったのに。 マシソンが打たれたんか・・・。 ここんとこよう打たれるけど、まあしゃあないわ。 問題は今日の先発のアイツや。 内海同様、先発するたびに失望させられる大竹や。 打線がな…

2017 98th game@東京ドーム vs D

先発は巨人が菅野で中日が小笠原。 東海大相模の先輩後輩対決やった。 先輩の菅野。 しかし、先に失点したのはまさか先輩の方やったわ。 2回表に藤井にタイムリー打たれてな。 坂本からのバックホームは余裕のタッチアウトやと思ってんけどなあ。 小林のタ…

2017 96th&97th game

連日の夜勤で映像が見れへんかったので簡単に。 8/3(木)@神宮 vs S 初回から陽岱鋼の先頭打者HRに坂本2ランなんかで4点。 2回にも陽の2打席連続HRで5-1。 途中経過を見た時には今日もええ感じやんと思ったわ。 それがや、仕事が終わって見たら…

2017 95th game@神宮 vs S

飲んだくれて記憶をなくしてる間に、 今日も打ちまくって勝ったみたいやな。 初回から阿部の2ランに村田の一発。 3回にも2点取って、これでもう5-0。 左うちわやん。 先発のルーキー畠も危なげないピッチングで、 6回3失点で2勝目。 まあ打線に助け…

徳田酒店@大阪駅前第4ビルB2F その2

元職場の先輩と梅田で飲む。 どこ行こうかなと考えて、 こないだ嫁と行った徳田酒店に行ってみた。 まだ時刻は6時半前。 こないだみたいに同じテーブルでメニューで仕切られてるだけの相席でしたが、 待たずにすんなり入る事が出来ました。 まずは鶏の唐揚…

2017 94th game@静岡 vs S

今日は例によって、 フジテレビ系列のCSが見れないオレにとっては、 中継の見れない日。 それじゃあとラジオを聴こうとしても、 どこもやってへん。 無理矢理ニッポン放送を聴こうとするけど、 電子機器の多い部屋では雑音だらけで辛い。 ほんまヤクルト主…