2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 93rd game@東京ドーム vs De

いやあ、序盤はもしかしたらと思ったけどなあ。 それでも最後の粘りは見事やったわ。あっぱれ、大冠! 大阪決勝見てたら、すっかり試合が進んでた。 知らん間に坂本は引っ込んでるし。 まあベンチにおるからたいしたことないんやろうけどな。 1-1で迎えた…

2017 88th-92nd game

夏登山旅行中やったので、まとめて書く。 7/23(日)@横浜 vs De この日は山小屋ステイ。 なかなか入らない電波を探して、 やっとの事で経過を見た時には7回表で2ー6と負けてた。 先発大竹が6回裏に3連打食らってKO。 さらにニシケンが打ち込まれてこの…

雨のち晴れ 雨引山ハイキングのち拾ヶ堰ランニング

安曇野滞在最終日はハイキングでも・・・ と思ったのだけど、どこもイマイチ天気がよろしくない。 ただ、安曇野近辺は朝の数時間だけは晴れマークだったので、 近くの雨引山って里山に登ってみようかと。 6時半過ぎにコテージを出たものの、小雨が降ってる…

ちろりん村 清流庵@信州松川村

今まで何度も通りかかってました。 山麓線沿い。 見るたびに「これ、ほんまに営業してるんか?」と。 それくらい、なんていうか、小汚い店構え。 とても興味がわく外観ではなかったんです。 しかし、ネットで調べると、 実は蕎麦を提供していて、 決してマイ…

サントリー白州蒸留所の見学に行ってみた

前々からいつかはと思ってました。 白州のウイスキー工場に行ってみたいなあと。 てことで今回思い立って、前々日の晩に居酒屋で飲んでるときに、 有料1000円の白州蒸留所ツアーを予約。 ついでに天然水工場の見学も予約しておきました。 ただ、お酒を飲…

信州松本をぶらぶら歩き

今日は松本から安曇野へ移動するだけの日。 移動するといってもおとなりやしね、時間もかかりません。 ホテルのチェックアウトが11時なので、 それまで松本の観光地をぶらぶらしようかと。 毎年秋にはそば祭りで松本城には行くんやけど、 それ以外は通過す…

風林火山@信州松本

17時前に松本市内のホテルにチェックイン。 シャワーを浴びて、さあ飲みに行くぞ~! 雨が降る中、予約してた店へ。 松本駅前の「風林火山」って居酒屋です。 中はいきなりカウンター席があって、 奥に座敷があり、7つ8つは机があったかな。 そんなに大…

金峰山・瑞牆山登山 2日目

さあ2日目スタートです。 玄関を出ると、いきなりワンコが朝ご飯を食べてました。 ちゃんと野菜も食べてるね、えらいえらい。 目指す瑞牆山がよく見えます。 それにしても岩やね。 6:11 出発しました。 朝ご飯を食べ終えたワンコはお散歩タイム。 さような…

金峰山小屋で1泊

山頂から金峰山小屋に戻ってきました。 ここ金峰山小屋は定員60人ほどのこじんまりとした山小屋。 今まで泊まった山小屋では一番小さいかも。 1泊2食で8500円。 要予約です。 水場はなくて、ちょっと水に困るかも。 トイレには手洗い場がありますが…

金峰山・瑞牆山登山 初日

去年の夏、自分の耳のトラブルで断念した白山登山。 今年こそはと、山小屋も前泊のホテルも予約して、 万全の体制で前日を迎えたのに、 どうにも天候が思わしくない。 梅雨明けしたのにな・・・。 てことで、今年も急遽予定を変更。 まだ天候がマシな百名山…

2017 87th game@横浜 vs De

今日は17時半試合開始。 なんかその分早く終わって、 ゆっくりプロレスを見れたから良かったわ。 初回1死から、マギーと坂本の連打が出て1,2塁の先制チャンス! そこで今日4番の阿部が有利なカウントから打ち上げてしょぼいセンターフライや。 心の底…

2017 86th game@横浜 vs De

4回表、坂本の2ランで先制して陽のタイムリーも出た。 今日も主導権をガッチリ握ってな、 いけそうな感じがしてたんやわ。 楽観的すぎるかもしれんけど、 それは今のチーム状態がええからな。 13連敗の時にはとてもじゃないけど、こんな気持ちにはなれん…

2017 85th game@ナゴヤドーム vs D

仕事から帰ったら、もう7回裏。 今日初めて、先発のルーキー畠がピンチを迎え、 内野陣が集まってるとこやった。 ここまでの畠は4安打無失点ピッチ。 内容は見てへんから分からんけどな、 もう十分なピッチングやわ。 そして、先輩方の檄が効いたか、 畠は…

2017 84th game@ナゴヤドーム vs D

仕事帰りに経過を見る。 今日の先発は高木勇や。 うーん、高木勇かぁ。 そうやったかなあ。 そうやったんやろなあ。 とりあえず3回を9人で抑えてるから上出来やん。 家に帰ってきたら、試合は動いてた。 1-2と負けてる。 見てないから何とも言えんけど…

2017 83rd game@ナゴヤドーム vs D

内藤VS飯伏がスゴすぎて、 思わず野球を見始めるのが遅くなってもうた。 それにしても開幕戦でこんなハードな試合して、 大丈夫なんやろか? 今日も2番セカンドマギーか。 後半戦ものっけからやる気やな、ヨシノブよ。 チャンネルを野球中継に合わせたら…

2017 82nd game@東京ドーム vs S

珍しく早く終われた仕事の帰り、 スマホでスタメン見て、目ん玉飛び出そうになったわ。 ヨシノブよ、とうとう奥の手出したな。 2番セカンド・・・マギー!! ビックリしたわ。 驚いて、まず最初思ったのが、打線の分厚さ。 1番長野に2番がそのマギー。 ク…

2017 81st game@東京ドーム vs S

仕事から帰り、風呂から上がったらもう6回表が終わったとこ。 展開速いな。 巨人打線は2回裏、 無死満塁と先制の大チャンスを迎えながら、 中井、小林、菅野と三者連続三振やって。 何しとんねん。 そして迎えた4回裏。 またまた無死満塁の大チャンスで打…

2017 80th game@東京ドーム vs S

今日も夜勤で忙しかったので、 経過を見る余裕もなく、 仕事が終わってようやく結果を知る始末。 それにしても、日が落ちても蒸し暑い! はよ帰ってビールが飲みたいわ。 2点先行されて迎えた6回裏に、 村田と亀井の連続タイムリーで追い付き、 7回裏には…

2017 79th game@甲子園 vs T

先月末に中京競馬場で大勝ちした後やのに、 またJRAから貢ぎ物が届いたわ。 散々投資してるからね。 たまにはええんちゃうか。 巨人先発は山口俊。 初回、2回と相手の拙攻に助けられてな。 それでも立ち直る事無く、迎えた3回裏、 2死から福留歩かせて…

2017 78th game@甲子園 vs T

今日も初回から良い感じ。 調子の良い長野がまずヒットで出て、山本が送り、 坂本凡退の後・・・ 4番阿部 先制タイムリー! 甘い球を見逃さんかったな。 さらに村田、陽と四球をもらって満塁になって・・・ 中井 2点タイムリー!! 昨日は2点、今日は3点…

2017 77th game@甲子園 vs T

今日は夜勤やったので、全く中継が見れんかった。 家に帰ってG+の再放送でゆっくり勝ち試合を堪能しよか・・・ と思ったら、こういう時に限って再放送せえへんのんかい! てことで、初回から村田のラッキー内野安打と、 中井のタイムリーで2点先制した巨…

2017 76th game@マツダ vs C

仕事帰り、思い立ってラジコで中継を聴いた。 7回表2死3塁から、山本が同点タイムリーを打ち、 三たび追いついたとこやった・・・。 さて、楽しみ半分不安半分な、 ドラ2ルーキー畠の初先発。 相手がいきなり強力広島打線ってのは同情の余地ありやけどな…

2017 75th game@マツダ vs C

巨人の先発は中4日で菅野や。 オールスターブレイクも近いし、 主力投手には頑張ってもらおうかって事? 後々に影響せえへんかったらええけどな。 その菅野を援護すべく、 2回表に村田と陽岱鋼の連打から、 中井ゲッツーの間に先制点や! しかし、3,4,…

2017 74th game@マツダ vs C

休みやったのでお昼すぎに走りに出た。 20分くらい走ったら、もう雨が降ってきてな。 ま、台風来てるからしゃあないかと。 結構本降りになったので、予定よりも早めに切り上げて家に帰った。 でも、その時がピークやったんか、 それ以降、雨風は小康状態。…

2017 73nd game@東京ドーム vs De

今日は仕事やったので経過をたまに見てた。 もう何ていうか、笑ってもうたわ。 先発の山口俊は古巣相手にどんなピッチングするかなあと。 半分期待してたら4回9安打6失点やって。 ボッコボコやん。 後から出てきた戸根や桜井も打たれてな。 終わってみれ…

2017 72nd game@東京ドーム vs De

今日はいつにも増して二日酔いが酷かった・・・。 やっぱり合間に水飲んだ方が良いな。 先発マイコラスがいきなり桑原に先頭打者ホームラン食らってな。 それで終わってたらなんてことないのに、 その後のピンチで坂本の悪送球でもう1点取られて。 ほんまお…