2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 71st game@宇都宮 vs De

てことで、飲みながら途中経過を追ってた。 先発菅野は調子良さそうで、 なのに梶谷に先制の一発を食らい、 すぐさま陽のタイムリーで追いついたけど、 7回表にロペスの2ランで勝ち越され、そのまま終了・・・。 結局、菅野は2安打10奪三振。 これだけ…

徳田酒店@大阪駅前第4ビルB2F

今日は嫁もオレも仕事で遅くなり、 それじゃあ飲んで帰るかと梅田の気になる居酒屋に行ってみました。 その気になる居酒屋ってのが、 ツレに教えてもらった大阪駅前ビルの「徳田酒店」ってお店。 日本酒も豊富で、何より料理もお酒も安そう。 20時前、行っ…

2017 70th game@福島 vs S

仕事帰りに途中経過を見る。 序盤の3回を終わって0-1。 先発大竹が初回から山田に一発食らったらしい。 いやあ、信頼できるわ。 次に見た時は4回裏。 ツーアウトやけど、満塁になっとんなあと思ってて、 さらに次に見た時には、 そのイニングに3の数字…

2017 69th game@山形 vs S

仕事帰りに経過を見てた。 先発田口が一発食らって2回裏にヤクルト先制。 でも、家に帰り着いたら逆転してた。 4回表に村田のおっさんのタイムリーで追いつき、 小林の犠飛で勝ち越したらしい。 5回表にも坂本のタイムリーが飛び出してな、 5位6位の対…

名古屋でハシゴ酒

大満足で競馬場を後にし、今晩の宿へと向かいました。 ホテルに着くなり時間もなかったので 軽くシャワーを浴びて、いざ出陣! 最初の2軒はツレまかせの手羽先居酒屋でした。 世界の山ちゃん 名前は知ってるけど、食べるのは初めて。 とりあえず生と手羽先…

2017 68th game@東京ドーム vs D

てことで、競馬場や移動中も時折経過を見てた。 競馬も同じやけど、 休み明けで激走すると、次走は案外ポカがあるもの。 前回初登板で6回無失点やった山口俊が、まさにそれやったな。 初回からピンチの連続やったみたい。 とうとう4回表にゲレーロの一発で…

怒濤の中京競馬場

伊勢から車を走らせること1時間半。 我々は中京競馬場に到着しました。 元々、旅の初日が宝塚記念とかち合うと分かってたので、 ツレとどこで見ようかと思案。 すっかり頭から抜け落ちてました。 開催してなくても中京競馬場に行けば、 映像も見れるし馬券…

漣・伊勢店@三重県

ほんとは九州グルメ旅にする予定が、 ツレの嫁さんの仕事の都合で急遽1泊2日に変更。 それやったら名古屋で手羽先をアテに飲むかと、 東へ矛先を向けました。 さて、お昼ご飯は何食べようかと。 名古屋名物といえば・・・ ひつまぶし?味噌煮込みうどん?…

2017 67th game@東京ドーム vs D

朝、起き抜けで走りに出る。 午前5時半。 こんな早い時間に走り始めるのは初めて。 なんせ日中は暑いからなあ。 最初の1時間は涼しかったけど、 6時半も過ぎたら日差しがキツく暑い。 しかも空腹で脚が動かなくなる。 それでも脂肪が燃焼してる事を信じて…

2017 66th game@東京ドーム vs D

お昼頃、スマホに一報が来た。 ああ、家に帰ったのはやっぱりもうダメやからやってんやなあと。 気の毒やとは思う反面、 こんな話は巷にアホほどあふれかえっとる。 実際、オレ自身も実の母と嫁の母の2人をガンで亡くしてるしな。 でもな、それをNHKが晩…

2017 65th game@東京ドーム vs M

さあ、酷かった交流戦も今日が最後。 ロッテを3タテして気持ちよく終わりたいところや。 2回裏に久々阿部のソロで先制。 3回裏には山本のタイムリーで追加点。 そして、4回裏にはまたまた阿部のソロ。 着実に点を積み重ねていったわ。 それにしても、阿…

2017 64th game@東京ドーム vs M

グランドビックマックを食べてみた。 クーポン使っても470円やって。 でも、とりあえず食べてみたくてな。 食べてみて、最初は何がビックマックと違うんやろと思ったわ。 でも、半分くらい食べてみて、 ああ、結構あるなあと思った。 調べてみたら1.3…

2017 63rd game@東京ドーム vs M

カルビーさん、ありがとうございます。 ていうか、年間どんだけカルビー製品を食べてるか。 たまにはこういう感じで還元されて当然!? 家に帰ってきたら、もう6回裏やし。 初回、1死満塁から・・・ マギー 先制2点タイムリー2塁打! マギーは5回にも2…

2017 62nd game@東京ドーム vs H

昨晩、エントリースタートから20分ほどで、 無事に奈良マラソンにエントリーできました。 2回目でしんどいコースってのは分かってるんやけどねえ。 なんとか前回よりも4分弱を縮めて、 2回目のサブフォーといきたいもんやね。 巨人の先発は久々の内海や…

2017 61st game@東京ドーム vs H

今日は5回終了時に王さんがグラウンドに出てきました。 なんでも756号の世界新記録から40周年だそうで。 その瞬間はもちろん生で見てたよ・・・多分ね。 なんせ、オレが巨人ファンになったのは王選手のおかげ。 こんなところでくだらん事書いてるのも…

2017 60th game@東京ドーム vs H

大阪マラソン、また落とされたーー!! これで3年連続やん。 4年前の屈辱を晴らしたいのにな。 しゃあないから、明日は奈良のエントリー合戦に参戦するか。 3回裏2死から、 個人的に期待してる2番山本がセンターオーバーの2塁打で出て・・・ 坂本 先制…

2017 59th game@札幌ドーム vs F

巨人の先発はここまで0勝6敗の宮國。 ようここまで負け続けられるよなあと、 変に感心するけどな、 今日は序盤からスライダーのコントロールが良くて、 初回の先頭打者から4者連続三振。 良い感じで立ち上がったわ。 そろそろ今季初勝利かと思ってんけど…

2017 58th game@札幌ドーム vs F

去年まで巨人にいた、 大田の先頭打者ホームランで始まった今日の試合。 その日ハムの1点から試合は膠着してな、 投手戦なんか貧打戦なんか分からんけど、 とにかくお互い点が入らんかった。 6回表、初めてのチャンスを潰した巨人。 続く7回表、無死1,…

2017 57th game@札幌ドーム vs F

今日は久々に勝つ予感があった。 相手が5連敗中の日本ハムやってことと、 巨人の先発がマイコラスやってこと。 打てないチーム相手やったら、 さすがにマイコラスもそこそこ抑えるやろから、 あとは打線が頑張ってくれたら・・・。 だから、飲みを断って家…

今年最初のビアガーデン

今日は仕事終わりでビアガーデン初出動。 最近はこじゃれたビアガーデンばかりはびこってきて、 飲み食べ放題のここはほんとに貴重な存在。 その分、昔よりも客は増えたなあ。 数年前に退職した人、転勤した人と飲む。 3人で飲むのはほんま久しぶりやった。…

2017 56th game@メットライフ vs L

仕事帰り、今日の打順を見た。 1番 陽 2番 坂本 3番 マギー 4番 阿部 5番 村田 由伸よ、必死やな。 とりあえず打ちそうなバッターの順に並べてるんか? 巨人の先発はルーキー池田。 前回の好投は、その時にも書いたけど試合前から自信があった。 でも今…

2017 55th game@メットライフ vs L

チームの連敗記録がかかる試合。 ほんとに楽しみやった。 皮肉やなくてな。 こういう状況で選手がどういうプレーをするのか。 巨人ファンとして非常に興味深い一戦やわ。 仕事から帰ってきたら、 ちょうど先発吉川光がメヒアに先制2ランをかっ飛ばされたと…

2017 54th game@メットライフ vs L

一人の選手が初めてスタメンに名を連ねたからといって、 それくらいでチーム状態が変わるわけがない。 もちろん、その日は変わっても、 大局的に見れば、変わるわけがない。 でもな、今日1番初スタメンの陽岱鋼が、 3回に先制2点タイムリーを打ったって聞…

2017 53rd game@東京ドーム vs Bs

思わず笑ってもうたわ。 いきなり駿太に先頭打者ホームランを打たれる先発宮國。 いやあ、しょっぱなから暗い雰囲気全開や。 と思ったら、その裏早速マギーのタイムリーで追いついた。 お、今日はやれるかも・・・? ははは、やっぱりな。 3回表に2点勝ち…

2017 52nd game@東京ドーム vs Bs

初回いきなり先発田口が4失点。 何なんこれ? 呪われとんのか? それでもまだ初回やん。 このままで粘っとけば、打線次第で追いつける・・・。 そう思ってた。 3回裏には早くも小林に代打相川。 懲罰交代か・・・厳しいけどな、 これは由伸の何とか勝ちた…

2017 51st game@東京ドーム vs Bs

仕事帰りに途中経過を見たら、見慣れん打順になってた。 1番が坂本で、マギーが3番、村田が4番で・・・ おおお!5番にクルーズ?? とうとう由伸が決断したらしい。 クルーズを1軍に上げて・・・、 てことは外人枠の関係で誰か下げなあかん。 好調マシ…

2017 50th game@Koboパーク宮城 vs E

実は今日は勝つような気がしてた。 職場で同情される度に「でも今日は勝つよ。」と何人かに宣言してきたくらい。 なんでかというと。 巨人は昨日まで6連敗で楽天は4連勝や。 確率論から言えば、6連敗が7連敗になる確率は結構低いやろう。 4連勝が5連勝…