2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 49th game@Koboパーク宮城 vs E

打ってはたったの5安打で無得点。 投げては先発吉川光が5回持たずの4失点。 ま、エラーきっかけってのは同情するけど、 若い山本なんやし、フォローしてあげてほしかったな。 今日も面白くないので途中で中継見るのやめたりました。 だって見てても負ける…

2017 48th game@宮城 vs E

巨人のエースである菅野。 その菅野が5回で10安打も打たれて、自責6の失点8。 はいはい、さすがパリーグの首位チームだけあるわ。 打ち勝てると思った事自体おこがましい。 晴れてBクラス転落。 もう今年はええんちゃうか。 菅野でさえボコられるのに…

2017 47th game@東京ドーム vs C

久々に職場の面々と飲みに行く。 ここ数年、職場環境が悪化の一途。 だから、なかなかタイミングが合わなかったんやけど、 飲みに行ったら行ったでやっぱり楽しいわ。 また計画しよ。 てことで、仕事やったので全く見れんかった。 ていうか、ここんとこあま…

2017 46th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は宮國。 前回の広島戦では負けたもんの、 6回1失点やったから期待しててんけどなあ。 いきなりからコントロール悪くてな、 初回こそ3四球ながら無失点で済んだけど、 2回は球をそろえすぎて4連打で3失点。 3回にもエルドレッドにソロホー…

2017 45th game@東京ドーム vs C

仕事から帰ってきたら、5回が終わって0-1。 まあ負けてはいるけど、 先発マイコラスが広島相手に何とか試合を作ってた。 が、そんなマイコラスも6回表に4連打で3点取られ、 続投となった7回表も1点取られてノックアウト・・・。 お前ら、広島にどん…

2017 44th game@甲子園 vs T

先発大竹、いきなり初回に4失点。 そらな、中井のしょうもないプレーがあったにしてもやで、 4失点はがっかりやわ。 まあでも、この4点は百歩譲って許しても良い。 アカンのは3回の2失点や。 2回表に小林のタイムリーで1点返してな、 このまま踏ん張…

2017 43rd game@甲子園 vs T

先発は巨人が吉川光で阪神が能見。 これは吉川が打たれる前提で、打ち合い勝負に持ち込まななあ・・・ と思ってて、フタを開けたら4回までまさかの両チームノーヒットや。 特に吉川光は全て三者凡退でここまできててな。 テンポも良くて、バックも良く守っ…

2017 42nd game@甲子園 vs T

巨人菅野と阪神秋山。 今日は貧打戦なんかじゃなくて、 正真正銘の投手戦やった。 巨人打線は初回にちぐはぐな攻撃で無得点。 そっからチャンスらしいチャンスもなし。 秋山に抑えられとった。 一方の菅野は微妙なコントロールがなくて、 何度かあったピンチ…

2017 41st game@横浜 vs De

今日は仕事やったので、 録画するのもアリやってんけどな、 ここ最近の試合内容がアレやから、 もうええかと。 ただ、今日はしとくべきやったな。 仕事中に途中経過を見たら、 4-0と勝ってた。 3回表に立岡の3塁打で先制して、 4回表には石川、中井、…

2017 40th game@横浜 vs De

2軍戦の中継で高木京が投げてるのを見た。 背番号のケタが増えたけど、 何とか育成からはい上がってきてほしいもんです。 初回、簡単にツーアウト取って、 そっからロペスに2ラン打たれる先発内海。 ほんまいきなりのガッカリ感ハンパないわ。 しかし、続…

2017 39th game@横浜 vs De

ピンチの後にチャンスあり。 チャンスの後にピンチあり。 使い古された言葉やけど、 野球ってのはほんとこういう展開になる事が多い。 「反動」って言葉を今日のキーワードにして試合を見る。 仕事から帰ったのが19時過ぎ。 試合開始から1時間ちょいです…

2017 38th game@東京ドーム vs S

3回表1死3塁から、 相手投手石川の三ゴロの間に1失点。 たったそれだけ。 7回まで投げて、その1点だけ。 サネとのコンビも良かったのか、 先発宮國、良いピッチングやったけどなあ。 化ける感じはあるんやけど、 如何せん、宮國が先発の時は打線の援護…

2017 37th game@東京ドーム vs S

珍しく地上波放送。 仕事帰りに電車の中で見て帰ってきた。 巨人の先発は大竹。 初回いきなり2点取られたみたいでな。 さすが!ガッカリラーメンおやじやわ。 まあでもそっから粘りに粘って、4回まで2失点でな。 このまま頑張ってくれたら、2点くらい打…

2017 36th game@東京ドーム vs S

年甲斐もなくロックインジャパンに行きたいなあと思う今日この頃。 いい面子やもんなあ。 でも、遠いよなあ。 あ、フジロックもいつか行きたいし。 とりあえずテントを買おう。 初回、2死2塁から・・・ 阿部 先制2ラン! 逆方向へのそんな良い当たりやな…

2017 35th game@マツダ vs C

せっかく初回にマギーのタイムリーで先制したのに、 3回裏1死2塁から、 菊池の打球をセカンド中井が後逸、 急いで拾ってバックホームしたけど間に合わずや。 (リプレー検証するも判定覆らず・・・) ほんましょうもない追いつかれ方やこと。 それでもめ…

2017 34th game@マツダ vs C

昨日が雨天中止になって、しきり直しの一戦や。 先発はマイコラスと岡田。 両方ともスライドしてきたな。 そのマイコラス。 3回で4点も取られてな。 決して悪い感じやなかってんで。 甘い球を見逃さず打たれたっていうか、 良い球も上手く打たれたっていう…

2017 33rd game@東京ドーム vs T

仕事帰り、最初に途中経過を見た時には2回裏やった。 2-2。 初回、阿部の2ランで先制したのに、 直後の2回表、 いきなりの四球から2点返されるラーメンおやじ。 ほんまお前は期待を裏切らんわ、悪い意味でな。 次に途中経過を見た時には5回表やった…

2017 32nd game@東京ドーム vs T

4試合連続完封どころか、初回いきなりの2失点。 マギーの一発で1点返したけど、 3回表には福留に2ラン打たれてな。 先発菅野、3回で4点も取られるほど、 悪くはなさそうなんやけどなあ。 甘い球を好調阪神打線が確実に打ってる、 そんな感じ。 それで…

2017 31st game@ナゴヤドーム vs D

巨人の先発は内海や。 初回を三者凡退で立ち上がって、 お!今日はいけるやん・・・と思ったのも束の間。 2回裏にゲレーロに3ラン食らいやがってな。 なんかやっぱりなって感じでガッカリで、 そっからもう競馬に専念してた。 1時間後、もちろん馬券を外…

2017 30th game@ナゴヤドーム vs D

先日、仕事帰りに何となく阪神百貨店の日本酒売り場に足を運んだ。 行ってみて、思わず笑ってしまった。 そうそう毎年春に飲んでるこのお酒の事忘れてたわ。 桜の季節は終わったけど、まあいいね。 これを飲めば、目の前に桜並木が広がるから。 偶然寄らなけ…

2017 29th game@ナゴヤドーム vs D

家に帰ってきたら、ちょうど5回表。 坂本のタイムリーで1点返したとこやった。 これで1-2。 ていうか、マイコラスが序盤で2点取られてるんか・・・。 ここまで毎回ヒットを打ちながら、 ようやく1点返しただけの巨人打線。 なんかイヤな予感を感じな…

榛原駅から鳥見山公園を経て長谷寺へ@奈良

昨日も散々歩いたけど、今日も歩くぞ! てことで、奈良へハイキングに出かけました。 ちなみに今回のハイキングはここを参考にさせてもらいました。 近鉄てくてくまっぷ(奈良-14) 鳥見山公園・長谷寺コース|観光・おでかけ めちゃめちゃ詳しい地図がダウン…

2017 28th game@東京ドーム vs De

ジャズストから帰ってきたら、もう7回裏。 疲れてウトウトしながら見てた。 先発宮國が4回5失点で降板。 2発食らったらしくてな。 うーん、なかなか化けてくれへんなあ。 6回に坂本の2ランで2点返したけど、 あとはDeNAの投手リレーに抑えられてしま…

高槻ジャズストリートに行ってみた!

今からちょうど10年前に3年間住んだ事のある高槻。 その3年の間には全く興味もなかったこのイベントに脚を運んでみました。 離れて10年、高槻がどうなってるかって見てみたかったのもあるしね。 一中から徒歩5分ばかりの駐車場に車を入れる。 この時…

2017 27th game@東京ドーム vs De

オルフェンズをやっと最後まで見た。 よう分からん話やったわ。 結局何が言いたかったのか・・・? 正直、体制を覆そうとするテロリストに利用されたチンピラたち。 そんな話? でも、バルバトスのケモノ的な動きはガンダム好きとして印象的でした。 特にあ…

2017 26th game@東京ドーム vs De

相手先発がルーキー浜口。 初物でサウスポーでパワーピッチャーと巨人打線の苦手要素満載や。 しかも、こないだの阪神戦でのピッチングが、 なんともいい投げっぷり。 これは苦戦必至やなと思ってた。 しかし。 仕事帰り、経過を見てビックリ。 いきなり坂本…