エキスポシティのVS PARKに行ってみた

嫁が以前から行きたがってたエキスポシティのVS PARKに行ってみました。

月曜の昼前やというのに学生さん中心に客は結構いたなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20191209155102j:plain

料金は2時間で2800円。

結構しますねえ。

腕章のような物が渡され、そこに終了時間が印字されたチケットが入ってました。

ちなみに延長料金は1時間1100円。

終了時間を越えると自動的に延長料金が発生しますとの事。

時計の時間を気にしないとね。 

  

 

f:id:gchanchan:20191209155110j:plain

まずはピッチングでいわゆる肩慣らし。

野球のボールを久しく投げてなかったオレは、

何度も打者にぶつけてしまいました・・・。

映像の中の打者もわざわざ痛がる素振りをしてくれます。 

 

f:id:gchanchan:20191209155117j:plain

そのついでにトスバッティングも。

これ、球が急に出てくるのでなかなか難しい 。

 

次のパニックキューブは小さな部屋に入れられて、

時間内に謎を解かないと巨大風船が破裂するってやつ。

ウチらは最初壁にたくさんの数字が出てきて、

偶数を消せって指令が出ました。

で、なんとか全部消したのに、全然解除になりません。

なんでやねん!と思ったら、奇数も1つ消してしまってて。

慌てて押したら、その指令は終了したんやけど、

次の指令の時に風船爆発。

うん、これなかなかドキドキで面白かった。

 

f:id:gchanchan:20191209155136j:plain

Jump×Jumpは回転してくる横棒を飛んだり屈んだりしてよけるもの。

結構ハードで、飛んで下りた時の体勢悪く、軽く左肩を痛めてしまいました。

 

f:id:gchanchan:20191209155146j:plain

気を取り直してアーチェリーは嫁との対戦で普通に燃えました。

実際のアーチェリーもしてみたいな。

 

よくテレビで見る足つぼPKはマジ痛かった。

ワンダーウォールプロジェクションマッピングを使った、

ボルダリング陣取り合戦。

でも、実際やってるとどれだけ陣地が取れてるのかよう分からんまま、

あっという間にタイムアップでした。 

 

f:id:gchanchan:20191209155155j:plain

カーリングもバーチャル対戦もので嫁との勝負に燃えました。

 

f:id:gchanchan:20191209155226j:plain

さあそして、一番やってみたかったニゲキル。 

動物を選択して、それから逃げ切れるかのバーチャルもの。

人がいないのを見計らって、何度もやりました。

走ってる時はなんも分からんけど、

あとから映像をリプレイされるのが楽しいですな。

 

f:id:gchanchan:20191209155234j:plain

これも楽しかったダイナマイトポーズ

迫り来るシルエットの形と同じポーズをしなくてはなりません。

ただ、オレは結構クリアしてたのに、横の嫁がどんくさくて、

あまり進めませんでした。

ちなみに変なポーズは写真にとられていて、

あとからスマホにダウンロードできます。

 

f:id:gchanchan:20191209155252j:plain

Run&Runは腰に強力ゴムを付けられて、どこまで前に進めるかってもの。

進み切った後、戻る時が危険なので、

下手したらプレイ時間よりも説明の時間の方が長かったかも。

ちなみにオレは男性平均の距離だったそうで。 

 

ワーワードッジは拡声器みたいな機械を持たされて、

そこに声を出すと、

床面にレーザービームで描かれたボールが発射されて、

それを相手に当てるもの。

声を出し続けたらパワーがたまって大きなボールが出せたりもします。

が、ワーワー言うたり避けたり、なんかよう分からんまま終わってしまいました。

 

f:id:gchanchan:20191209155241j:plain

PARTY SQUASHは壁に当てた時の映像が爽快感。

ただ、暗くてボールがよう見えへん。

グダグダで終了。

 

最後はADO

腕にスマホみたいな機械装着。

そして顔にはゴーグルのような機械装着。

そこから外を見れば目の前に敵がいて、

いわゆるスト2波動拳みたいなものを出して敵を倒すというもの。

実際、パワーをためてビームみたいなものを出したり、

シールドが作れたりとARをめっちゃ楽しめるんやけど、

なんか敵に技が当たってるのか当たってないのかよう分からんまま、

ワチャワチャして終了みたいな。

結局ウチらはタッグでコンピュータと対戦したんやけど、

結局引き分け延長戦になって、

最後はこっちが5-4で勝ちましたってお姉さんに言われてんけど、

正直何が5-4かも、何がどう当たって勝利したんかもよう分からんかった。

もう少しゲームとしての完成度が上がったら、もっと面白くなるはず。

 

f:id:gchanchan:20191209155308j:plain

とまあ、最後は語ってしまったけど、

やってないアクティビティをいくつも残して、

あっという間に2時間は過ぎてしまいました。

まあ面白いのは面白いけど、

毎週来ようかとかそんな値段設定ではないわな。

でも、ダイナマイトポーズやニゲキル、パニックキューブはまたやってみたい。

ていうか、明日は筋肉痛かも・・・。

 

 

bandainamco-am.co.jp