松江でハシゴ酒2019

1時間ほどぐっすりと寝て、少しは復活。

さて、飲みに出るか。

本命のところは予約しているので、

その前段でとりあえずビールが安く飲める店へ。

17時前にホテルを出て・・・

 

 

f:id:gchanchan:20191208131856j:plain

1軒目はがブリチキン。松江駅前店で。

 

f:id:gchanchan:20191208131901j:plain

まずは生中でかんぱーい!

クーポンがあったので1杯目はただなのだ。

ラソン終わりのビールは格別で、ほぼほぼ一気で飲み干す。

ちなみに突き出しのキャベツはお代わり自由なり。 

 

f:id:gchanchan:20191208131917j:plain

さて、アテはまずここの名物であるからあげの三種MIX揚げ 。

6種類の部位から自由に3つ選べて、

ささみとネックと鶏トロにしてみました。

これだけでもどんどんビールが進んでしまいます。 

 

f:id:gchanchan:20191208131924j:plain

さらにはシャカシャカフライドポテトや・・・

(味が4種類から選べて、まず紙袋の中でシャカシャカして混ぜる感じ) 

 

f:id:gchanchan:20191208131934j:plain

島根名物の赤天でこのあと生大を2杯いってやりました。

あの唐揚げ3種で結構お腹満足してしまったなあ。

てなわけで、1時間ちょいで店を出て、

予約してる次の店へ。 

 

 

f:id:gchanchan:20191208131940j:plain

2軒目は根っこ。 

店内は思いの外こじゃれた造りで、

吹き抜けで1階が見下ろせる2階の、脚が下ろせる座敷に通されました。

 

f:id:gchanchan:20191208131948j:plain

箸置きが小魚でした。 

 

f:id:gchanchan:20191208131955j:plain

さて、ここはもう日本酒からスタート。

まずは王禄の3種飲み比べセットを。

本生と80%精白と、本日の王禄は無濾過生原酒でした。

もちろん無濾過生原酒が一番旨し。 

 

f:id:gchanchan:20191208132018j:plain

アテはノドグロ入りのお造り三種盛り。

今日の三種はハギとスズキとヒラマサ。

あと、貝もちょこっとのってましたか。

ノドグロはねえ、身が小さくてそんなにって感じやった。

ヒラマサが美味しかったかなあ。

ちなみにわさびは自分たちですりおろす生。

これで結構飲めたり。 

 

f:id:gchanchan:20191208132002j:plain

ラソンのエイドでも食べたあご野焼と〆サバかまぼこ。

これはまあ普通でした。

 

f:id:gchanchan:20191208132031j:plainかま

2杯目は丈径の超辛80%無濾過原酒。

これは間違いなし。 

 

f:id:gchanchan:20191208132039j:plain

食べてみたかった松江おでんの盛り合わせ。

ダシがめっちゃ薄味でした。

こんなんなんや。

 

 

てことで、宴もたけなわで、まだまだこれから飲むぞと思ったところで、

やっぱり嫁がギブアップで消化不良のまま終了。

結局こっちの店も1時間ちょいで出たのでした。

 

ま、それならそれでと、嫁をホテルまで送った後に再出発。

前もって調べてたシジミラーメンが食べれるラーメン屋を目指して歩く。

ラソンのエイドで出てきたシジミ汁がめっちゃ美味かったので、

かなり期待して向かいました。

 

店を見つけて扉を開ける。

店内には結構人がいて、多いなあと思った瞬間、

店長が一言。

「もう今日はラーメン終わりました~。すいませ~ん。」

 

ガックシ。

ガックシですわ。

これも松江城ラソン余波か?

 

 

f:id:gchanchan:20191208132046j:plain

仕方なくコンビニで缶チューハイとつまみを買い、

ホテルの部屋で飲む。

飲み干した後、さらに缶チューハイを買い足しに行って、

最後はカップラーメンで締め。

ああ、なんだかなあ・・・。