2019 日本シリーズ 1st game@ヤフオクドーム

CSを勝ち抜いてから1週間足らずやけど、

なんやかんやあったな。

 

まずはドラフト。

奥川・・・ほしかったなあ。

3分の1の確率やったのにな。

巨人でも山瀬とバッテリー組んでほしかったわ。

次の抽選でも2分の1を外して、取ったのが青森山田の堀田。

正直全然知らんかってんけど、

動画見たら、これが結構良いフォームで投げるやん。

シンプルなオーバースローで上背もあるしな。

伸びしろたっぷりと思いたいわ。

 

それと、鈴木コーチが一身上の都合で辞めたこと。

日本シリーズ直前の発表やからビックリしたし、

逆にこれはなんか裏があるなあと思ってたら、

なるほど、そういうことですか。

鈴木にとってはどうでもええ事ではないんかもしれんけど、

ファンからしたら、そんな事で巨人を去るのはほんまにもったいないと思う。

巨人の走塁をもっと改革してほしかったわ。

 

 

 

 

ま、そんな事はええとして、6年ぶりの日本シリーズや。

なんかめっちゃ久しぶりの感覚やねんけど、

とにかく最後の最後まで野球を楽しめて、嬉しい限りやわ。

そして個人的には、まさか5戦目のチケットが取れて、

生まれて初めて日本シリーズを見に行くことになりました。

めっちゃ楽しみやし、そこまで巨人がええ感じで勝ってくれてたらええんやけどなあ。

さあ、勝っても負けても良い試合見たいな。

 

 

初回、ソフトバンク先発の千賀は150km後半連発で3人ピシャリ。

一方、巨人先発の山口は2番今宮に三遊間割られるも、

牽制でアウトにして、結果的には3人で抑える。

これは投手戦になるかなあと思ったわ。

 

しかし、2回表。

先頭岡本が倒れた後、5番DHの阿部が初球高めのストレートを右中間スタンドへ。

おお、先制ホームランや!

ビックリするほど楽なスイングで放り込みおったわ。

キャリア最終章の戦いで幸先の良い一発が出たな。

 

が、まさかの1点リードも束の間。

2回裏1死から中村に2塁打打たれ、

続くグラシアルに逆転2ラン打たれてな。

いやいや、インコースの決して甘くない球やってんけどなあ。

グラシアルも上手くは打ったけどな、この球場も狭くなったもんやわ。

 

 

3回表、チャンスを逃した巨人。

ここから試合は膠着してもうて。

ただ、1点差でついていけば、なんとでもなるかなあと。

でも6回表、2番坂本から丸、岡本と打ち取られてな。

千賀ってそんなに打てんのか?

 

その裏、ソフトバンクが均衡を破る。

1死満塁から犠飛上げられてな。

これで1-3。

続く7回表、巨人も2死2,3塁のチャンスで代打重信見逃し三振。

振らな何も起こらへんやん。

 

 

7回裏、2番手マシソン登場。

松田に2塁打打たれて送られて。

ここで3番手は田口。

歩かせて走られて2,3塁から2点タイムリー打たれてな。

さらに柳田のタイムリーやらなんやらで、結局1-7。

さすがに万事休すやな。

 

 

確かにソフトバンクは強いわ。

ただな、今日はソフトバンクの良いとこばかりが出た感じ。

一方の巨人打線は阿部と大城に一発は出たけど、

主軸の1番から4番でヒットは坂本の1本だけ。

オレは個人的にキーマンは丸やと思ってる。

お前が打たな優勝はないで。

 

 

 

 

H7-2G