2019 141st game@甲子園

寝耳に水とはこんな事を言うんやろな。

今日の朝刊に「阿部引退」の文字。

いやいやいや、昨日もええとこで一発打ってるやん。

まだまだ必要な選手やのに・・・。

 

そらな、人ぞれぞれの考え方があるわけで。

阿部はまだできると思ってもらえるところで辞めたいんやろな。

でもなあ、もう少しやってくれると思っててんけどなあ。

いやあ、巨人の生え抜きでは由伸引退以来の衝撃やわ。

で、この後CSもあるし、うまいこといったら日本シリーズもある中で、

いつ引退試合をするんやろ?

ちゃんとやってや!

 

 

CS進出にはもう負けられへん阪神相手に、

巨人は坂本や丸、亀井も名を連ねて、マジなスタメンや。

大人げないかもしれんけど、

飛車角落としたら、広島にも悪いしな。

 

 

そして、先発はルーキー高橋。

初回こそ、ヒットに2四死球絡められて犠飛で先制されたけど、

その後は得点を許さず。

とりわけ5回裏は三者連続三振に斬って取ってな。

5回3安打1失点と好投してた。

 

しかし、6回裏。

いきなり大山を歩かせて走られて、

糸原にタイムリー打たれてな。

さらに中谷にバントを決められたところで降板。

リードを許したままマウンドを降りはしたけど、

これくらい投げれるんやったら、CS先発もありか。

 

で、2番手鍬原が出てきて、初球を梅野にドカンと2ラン。

ああ、今日はダメですな。

 

 

もちろんダメなのは打線の方で、

マジなメンバー揃えながら、阪神投手陣の継投の前にゼロ行進や。

いや、チャンスが無かったわけやないんやけど、

ことごとく下位打線にまわっていってな。

 

7回裏にも高木が福留に一発食らって万事休す。

目的があるチームとないチームの差やね。

 

 

そして、9回表。

代打で阿部登場。

マウンドには藤川。

その藤川が全球ストレートで勝負してくれて。

その4球目をライトポール際まで運んで、ファールやったけど大歓声。

そして5球目を空振り三振で終わってな。

お互いにヘルメットと帽子のつばを触って会釈する阿部と藤川。

巨人ファンならず阪神ファンも拍手を送って・・・

 

いや、あかんあかん。

涙腺が緩むのはまだ早いわ。

まだ2試合残ってるんやで。

 

 

 

 

T5-0G