2019 140th game@神宮

東京マラソンに当たった。

さあ、がんばろ。

 

 

 

 

 

 

巨人先発の今村は初回1死から塩見を歩かせて、

そこから2点先制される。

巨人も2回表、山本のタイムリー3塁打とかで同点に追いつき、

さらに3回表・・・

 

f:id:gchanchan:20190923220523j:plain

岡本31号2ランで2点勝ち越すも、

その裏山田哲の2ランですぐに追いつかれ、

4回裏には代打荒木のタイムリーで勝ち越されてもうた。

 

今村はこの回で降板して、4回7安打5失点。 

あれだけなんやかんやで抑える今村やのに、

今日はガッツリアカンかったな。

ま、久しぶりの先発であることを考慮しても、CSの先発はないかもな。

 

 

5回裏からは楽天から移籍してきた古川が、

巨人に来て2度目の登板。

いや、前回先発してな、そこそこ投げてたのに、

次がないなあと思っててん。

 

で、結果的には5回から3イニング投げて、

ノーヒットピッチの5奪三振

ストレートに力あるし、

これはCSに向けてアピールしたんちゃうか!

 

 

4-5と1点ビハインドで迎えた8回表、

先頭の岡本倒れた後・・・

 

f:id:gchanchan:20190923221502j:plain

阿部 6号同点ホームラン!

ポストシーズンにはベテランの経験が必要や。頼むで!

 

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20190923221702j:plain

大城 決勝6号ソロ!

阿部の経験を受け継ぐのはお前やろ。

しっかり勉強せえよ。

 

 

8回裏は3番手田口。

いきなり先頭から連続四球やって。

アホちゃうか。

しかも次打者のバントをサード山本が野選。

無死満塁になってな。

 

しかし、こっから村上を三振に、

そして中山を遊ゴロ併殺に打ち取ってな。

無失点で切り抜けはしたけど、お前は微妙に安定せんなあ。

 

 

9回表にも増田や岡本のタイムリーで3点追加。

最後はマシソンがヒット1本に抑えて勝利。

 

 

残り3試合。

CSで使える選手、特に数少ない先発投手の見極めが最優先事項やな。

 

 

 

 

S5-9G