2019 135th game@ナゴヤドーム

居酒屋で散々飲んで部屋に戻る。

テレビをつけるとBSで試合を中継してたので、

ボーっとした頭でボーっと見始める。

ちょうど6回が終わったところで1-0と勝ってた。

しかも、ルーキー高橋がここまでまさかのノーヒットノーランピッチやとか。

 

打線は今日も塁上をにぎわせながら、

取ったのは今日2番田中俊のタイムリーだけ。

昨日に続いて、フン詰まりみたい。

 

 

で、7回裏高橋がマウンドに上がる。

どんだけ今日は好調なんやろなと見てたら、

先頭福田にスコンとレフト前に初ヒット打たれてな。

せっかく見始めたらこれや。

で、続くビシエドにもヒットを許し、送られて1死2,3塁のピンチに。

ノーヒットノーランが阻止された直後にピンチを迎える、

まあようあることやし、気持ちが切れる事もルーキーやからあるやろ。

だから、ここでハラが高橋から大竹にスイッチするのも分かる。

 

その大竹は阿部を遊ゴロに打ち取るも、

3塁ランナー帰って同点になってな。

これで頑張ってた高橋の勝ちも消えたもうた。

かわいそうやけど、まあしゃあないな。

 

でも、まだ同点に追いつかれただけやし・・・と思ってたら、

続く大島のところでマウンドに上がった田口が、

その大島にライトスタンドに運ばれやがってな。

はい、継投失敗。

 

 

それまで天国のような試合やったろうに、

オレが見始めたら、一気に地獄へ転落。

疫病神か?

 

1-3と2点ビハインドになって、迎えた8回表。

2死から阿部の代打ゲレーロがヒットを打ち、

さらに大城の代打石川も内野安打で繋ぐ。

代打攻勢的中かと思いきや、

今日スタメンを外れてた重信の代打坂本があっけなく遊ゴロに倒れてな。

これで万事休す。

 

 

残り10試合を切って、優勝に向かってばく進すべき時に貧打で連敗。

一昨日こそDeNAが負けてくれたので、

マジックは1つ減って4となったけど、

なんかほんまにゼロになる日が来るんかなあと。

ま、ダラダラしながらそのうち優勝するんやろな。

締まらんわ。

さ、おもんないから旭川ラーメンでも食いに出るか。

 

 

 

 

D3-1G