2019 134th game@東京ドーム

北海道入りし、旭川の宿に着いたのが夕方前。

その後晩御飯食べに出たりして、部屋でようやくゆっくりできた頃に結果を知る。

ああ、負けたんかいなと。

 

 

巨人の先発は中4日で桜井。

初回1死から、近本を歩かせて走られて、

福留に先制タイムリー打たれて。

そこも四球がらみやってんけど、

問題は6回表や。

 

2回以降なんとか踏ん張ってた桜井やけど、

6回表に1死3塁のピンチを迎えてな。

そこからマルテを歩かせ、糸原も歩かせ、

そして高山までも歩かせて押し出しやって。

結局これが決勝点。

映像見てへんから何とも言えんけど、

桜井は時折こういう病気が出るよな。

ただな、中4日で投げてくれて6回4安打2失点ならよう頑張ったほうちゃうか。

それに、その後のリリーフ陣も無失点で抑えてくれてたから、

誰が投手陣を責めることができようか。

今日の負けは打てんかったことに尽きるやろ。

 

 

6回まで先頭打者が塁に出たのが4度。

その他の2つの回もスコアリングポジションまで走者進めとるんや。

そやのに点取ったんは4回の小林のタイムリーだけ。

その小林も2回裏には併殺でチャンスを潰し、

とりわけ丸が2併殺と今日はブレーキやったみたい。

ほんまあと1本出えへんのう。

不幸中の幸いは昨日指に四球食らった阿部が、

代打で出てきてたこと。

大事に至らんでほんまによかったわ。

なぜか四球で歩いた阿部の代走に宮國が出てきてたみたいやけどな。

 

 

最後まで混戦やった今日の試合やのに、

坂本は途中で引っ込んでるし、

菅野は昨日1試合投げただけでまた抹消やし、

ようけ給料もらってる人が最後の最後で出てけえへんとはな。

優勝できたとしても、その先は真っ暗闇や。

 

 

 

 

G1-2T