2019 133rd game@東京ドーム

今日のMGC、男子も女子も面白かったわ。

女子は人数が少なかった分、展開面ではイマイチやったけど、

優勝した前田選手の走りは素晴らしかった。

男子は何と言っても飛び出しすぎた設楽選手が後半失速して、

最後3kmからの3人の争いはシビれたなあ。

特に優勝しか見てないかのように、なりふり構わず前を追っかけて、

最後に失速した大迫選手の走りは感動もんやった。

結果3位に終わったけど日本記録保持者の意地を見たわ。

 

これで男女2人ずつが東京五輪決定で、

それぞれあと1枠も別路線から選出される条件のハードルがかなり高い以上、

3位の選手で決まりやろなあ。

ただ、男子は設楽、女子は鈴木、

両選手のオリンピックでの走りも見てみたいけどな。

 

 

 

 

 

 

f:id:gchanchan:20190915183224j:plain

巨人の先発は登録抹消から10日で帰ってきたエース菅野。

初回の立ち上がりを見てたら、

高めのストレートで空振りが取れてたから、

少なくとも前回登板のような酷い状態からは脱したかと思って見てた。

 

でもな、打線が1回裏に岡本の2点タイムリーで先制してくれた直後の2回表。

3本のヒットで早速1点返されてな。

それでも3回表は1番からの阪神打線を3人で抑えて、

立ち直ったかなあと思ったわ。

しかし、これまた3回裏に坂本の一発で突き放してもらった直後の4回表、

2死満塁から代打鳥谷に2点タイムリー打たれて追いつかれ、

さらに木浪にもタイムリー打たれて、とうとう逆転されてもうた。

 

慎重になってるからか、とにかくボール先行でな。

で、ストライク取りに行ったら甘くなって打たれるの連続。

特に4回表はストレートが140kmそこそこしか出えへんようになってたしな。

昨日ノーヒットノーランやられたばっかしの阪神打線にこれでは、

ハラも早い決断をしてしまうわ。

4回78球6安打2四球4失点。

うーん、正直抹消前からそんなに前進してへんのう。

もう今年はエースの投球は望めへんのか。

前途多難やな。

 

 

てことで、まだ4回終わったとこやし、

スコアも3-4と1点リードされてるだけなんやけどな、

菅野がマウンドを降りただけで、もう敗色濃厚みたいな雰囲気に。

なんか見ててもしんどいだけ。

 

6回裏、坂本が歩き、丸と阿部がぶつけられて、

意気に感じなあかんところで、

絶不調ゲレーロが前に飛ばすことすらできず空振り三振、

田中俊に至ってはストレートを2球見送って追い込まれた挙句に三ゴロ。

この期に及んで追い込まれるまで待つ余裕がお前にあるとは思えんのやけどな。

 

逆に6回から出てきた3番手宮國が踏ん張れる訳もなく、

7回表にタイムリー打たれて2点差にされて。

その裏、代打石川に特大の一発が出て、また1点差に戻すも、

続く亀井と坂本凡退でその1点が遠いような気がしてた。

 

 

8回表はマシソンが珍しく3人ピシャリ。

その裏、先頭の丸がいきなり四球で歩かせてもらったのに、

次の岡本は力なく空振り三振、

そして阿部の代わりに5番に入ってた吉川大はバントすらできんでな。

ああ、ここもアカンのやね・・・と思いきや。

 

f:id:gchanchan:20190915183251j:plain

ゲレーロ 20号逆転2ラン!!

 

f:id:gchanchan:20190915183322j:plain

そして、吠える!

 

f:id:gchanchan:20190915183350j:plain

そして、泣いてる?

ここんとこチャンスで全くやったからなあ。

おいしいとこ持っていきおったわ。

ああ、のしかかってた重い荷物をやっと放り投げた気がする!

 

9回表はデラロサが3人で締めて勝利!

うわあ、最後の最後でうっちゃったなあ。

 

 

これで・・・

 

マジック5!

 

だいぶきたな。

ナイターのDeNA次第では週半ばで決まってしまうかも?

ただなあ、阿部が心配やねん。

当たり方が悪かっただけに、骨にいってなかったええんやけど。

 

 

 

 

G6-5T