2019 132nd game@東京ドーム

今日は予定通り、巨人では初めてのブルペンデー。

リリーフ投手をどんどんつぎ込んで9回まで行こうというもの。

そして、その最初の投手に指名されたのが澤村。

ま、先発の経験も豊富やしな。

適任やろ。

 

 

で、その澤村がいつになく調子ええねん。

3回まで投げて1人も走者を許さずの6奪三振とはな。

今日はストレートも走ってるし、その分フォークも活きる。

そしてコントロールも悪くない。

いやあ、もっと投げさせたいなあと思ってたら、

3回裏に代打出されてな。

はいそうですか、ゲームプラン通りにいくってことやね。

 

 

4回表は2番手高木登場。

しかし、2死から鈴木に一発食らってな。

広島に先制されてもうたわ。

 

その裏、巨人も反撃に移る。

先頭坂本が際どい球を選んで歩き、

丸がライトスタンドへ27号逆転2ラン!

苦手ジョンソン相手に早速試合をひっくり返したわ。

 

 

高木は5回表を抑えて、予定通りお役御免。

その裏、相手のミスで貴重な1点を追加し2点差にした後、

6回表は3番手マシソン登場。

今年はいつも心配なマシソンなんやけど、

今日も2死からヒットと四球でピンチを背負ってしまってな。

次が今日一発打ってる鈴木で、

マシソンを降ろして、4番手大竹のシュートに賭けることに。

しかし、甘い変化球をライト前にタイムリー打たれてな。

ここでまたまた投手交代で5番手田口。

左の松山相手で出てきたはずやのに、

ここもまた3塁線抜かれて、これが逆転の2点タイムリーになってしもうた。

ああ、すんなりいかんもんやな。

 

 

6回裏チャンスを潰した巨人。

田口に代打を出したので、7回表は6番手中川登場。

昨日からの連投になったけど、1安打のみで抑えてくれたわ。

 

その裏、亀井と丸が歩かせてもらって、

4番岡本がセンター前へ同点タイムリー!

さらに、続くゲレーロがレフトへ打ち上げて犠牲フライ・・・

と思いきや、3塁ランナー丸がホームタッチアウトですか。

ちっ、ちょっと浅かったか。

 

 

せっかく追いついたのに、8回表。

続投の中川がやっぱり我慢できひん。

2塁打と敬遠で1死1,3塁とされて、

松山にセンターオーバーのタイムリー打たれてな。

また勝ち越されてもうたやん。

 

慌ててデラロサを投入する巨人ベンチ。

長野にぶつけて1死満塁になるも、

代打坂倉の三ゴロを岡本が好守&ナイスバックホームで助け、

小園をピーゴロに打ち取ってなんとかしのいだわ。

 

 

9回表もそのままデラロサが続投し、ピンチを切り抜けて、

4ー5と1点ビハインドで9回裏最後の攻撃にかける。

まず先頭代打阿部が凡退も、

亀井がヒットで出て代走増田、形は作った。

坂本歩いて1,2塁になって、

ここで丸が同点タイムリー!

さすがよう打ってくれたわ。追いついた!

さらに1,2塁から岡本歩き、1死満塁の大チャンス。

やのに、続くゲレーロはファールフライに、

大城はピッチャーフライに倒れ、サヨナラならず。

時計の針は18時をちょうど回り、4時間越え。

さあ、延長戦突入や。

 

 

10回表、8番手鍵谷が登板。

いきなり野間に2塁打打たれて、送られて1死3塁。

ここで捕手大城がまさかのパスボールて・・・。

また勝ち越されてもうたわ。

大城よ、股を抜かれるなんて恥ずかしいと思えよ。

 

しょうもない点の取られ方して、続く10回裏。

先頭の重信に田中俊と淡泊に打ち上げて、簡単に2死。

阿部が必死に二遊間を割るも、

代打山下が初球を打ち上げて万事休す。

シーソーゲームをモノにできひんかったわ。

 

 

両チームとも総力戦で、最後までどっちが勝つか分からない、

良いゲームではあったけどな、

その結末がパスボールで負けって。

ショボいわ。

 

DeNAがナイターやから、マジックが減るかどうかは今の時点では分からんけど、

来週月曜から山旅に出るので、

どこで優勝が決まるか、個人的にはちょっと一喜一憂しそう。

 

 

 

 

G5-6C