2019 130th game@横浜

仕事帰りに経過を見ると、

初回にまず巨人が先制してた。

 

先頭亀井がライトへヒットを打ち、

坂本がサードへ内野安打。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20190912212546j:plain

丸 先制タイムリー!

3連打で1点取ると、その後1死満塁になって、

6番重信の併殺崩れの間にもう1点。

幸先いいスタートやん。

 

 

次に経過見たら、1点返されてた。

2回裏、先発のルーキー高橋がまたソトに一発食らったらしい。

家に帰って録画見たら、インコースの悪くない球に見えたけどなあ。

それにしても、昨日からどんだけソトに打たれとんねん・・・。

ま、ルーキーやからあんまし言わんけど。

 

 

しかし、今日は打線が活発でな、

3回表は大城と重信の連打から、田中俊の犠飛で再び2点差にすると、

4回表には1死1塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190912212610j:plain

丸 25号2ラン!

なんかシーズン終盤になって急にツイスト打法を取り入れ始めてな。

昔、阿部もやってた、スイングする時に腰を逆回転させるアレですわ。

写真を見ても分かる通り、

丸は顔まで逆向きにさせて、ちょっと極端やけどな、

これで調子が上向きになってくれたらええんやけど。

そんな丸に続いて・・・

 

f:id:gchanchan:20190912212649j:plain 

岡本 29号ソロ!

ゆるい変化球をためてレフトスタンドへ。

これで6-1と5点差。

ちょっと気持ちが大きくなりかけてたわ。

 

 

ルーキー高橋はソトに打たれた2回裏、

その後さらに2死満塁のピンチやってんけど、

そこをなんとかしのぎ、

3回裏は1死1,3塁でソトを今度は併殺に打ち取る。

4回裏は三者凡退で、さあ調子が出てきたかと思ったところで、

5点差にしてもらった直後の5回裏、

いきなりの連打にバントを決められたところで、

まさかまさかの交代とはな。

 

勝ち投手の権利まであと2人やのに。

球数もまだまだいけそうやったのに。

でもまあ、時期が時期だけにそうも言ってられへんか。

 

てことで、2番手は鍵谷。

そんなに悪くはなかったと思うんやけど、

ロペスに犠飛筒香にはタイムリー打たれて6-3に。

ただ、後続のピンチはなんとかしのいでくれたわ。

うーん、さすがに楽には勝たせてくれへんのう。

 

 

流れがDeNAに変わりそうなところで、

6回7回と3番手田口が6人でピシャリ。

このピッチングが試合を引き締めてくれた。

 

そして8回表。

2死から坂本がショート内野安打で出ると・・・

 

f:id:gchanchan:20190912212753j:plain

丸 ダメ押し26号2ラン! 

またもやのツイスト打法で今度は逆方向へ。

あれだけ調子悪かったのに、

今日は3安打5打点とツイスト効果てきめんやん。

 

 

8回裏は大竹がピシャリ。

そして、9回裏は5点差でも石橋を叩いてデラロサ

佐野に2ラン食らったのは球場のせいやろ。

後続抑えて勝利!

 

 

いやあ、なんやかんやで優勝を左右する大事なDeNA3連戦を勝ち越したもうたわ。

2日前に書いた通り、2勝1敗ならほぼほぼ大丈夫でしょうよ。

そして、直接対決で勝利したから・・・

 

マジック7!!

 

 

いつ決める?

 

 

 

 

De3-8G