2019 129th game@横浜

とりあえず昨日勝ったから、今日は安心して見れるわ。

 

 

DeNAが2回裏にソトの一発で先制すれば、

巨人も3回表、丸のタイムリーで追いつく。

 

1-1で迎えた3回裏。

巨人先発の桜井は先頭大和に2塁打打たれ、

続く乙坂には送りバントが内野安打になって無死1,3塁に。

そこで佐野に1,2塁間割られて追加点。

ロペスは浅い左飛に打ち取ったけど、

筒香には犠牲フライ上げられて追加点。

ここまでは許す。

でもな、次のソトに2打席連続の2ラン打たれてな。

1本目はストレート、2本目は変化球。

同じ打者に2打席連続で一発食らうなんてクソ投手のすることや。

炭谷共々、大いに反省すべしやな。

 

 

これで1-5と4点差になってもうた。

ただ試合はまだ序盤。

ほんまに優勝する勢いがあるなら、これくらい屁でもないやろ?

 

5回表1死から育成出身ルーキー山下が2塁打で出る。

亀井凡退の後、キャプテン坂本がさすがレフトへタイムリーで1点返したわ。

それにしても19歳が打ってるのに、亀井も丸も凡退ってな。

見習えよ。

 

 

3点差にしたのに、その裏。

2番手鍵谷が2死1,2塁のピンチを迎えてな。

でも、神里を二ゴロに。

セカンド田中俊が良く取って、そのままの流れで投げて悪送球て・・・。

いやいや、一度踏ん張って投げても間に合ったんちゃうん?

2塁ランナー帰って、また4点差に戻る。

ほんま、どいつもこいつもセカンドは「帯に短し、たすきに長し」やな。

 

 

それでも巨人は追いすがる。

6回表、先頭の岡本が2塁打で出て、

2死になるも、大城と代打陽岱鋼が連続タイムリーで2点返したわ。

 

4-6として、6回裏は3番手高木が2死満塁のピンチを迎えるも、

4番手澤村がソトを渾身のストレートで三振に斬って取ったわ。

なんか逆転への雰囲気が出てきたような・・・。

 

 

しかし、7回表は丸の2塁打を活かせず。

そしてその裏に澤村が梶谷に2ラン食らってな。

インローの悪くない球なんやけどなあ。

また4点差に逆戻りやん。

 

さらに8回裏にはマシソンがソトに今日3本目。

もはやあきれて何も言えんし、とにかくマシソンが心配やわ。

 

 

終わってみれば4-10とアホみたいな試合になってもうた。

それにしても、巨人投手陣は他のチームに比べて、

断トツでソトにホームランを供給しとる。

これ、なんとかせんとCSで痛い目に合うで。

 

 

 

 

De10-4G