2019 128th game@横浜

今日から2位横浜との大事な3連戦。

この3連戦が終わっても、まだ3試合残ってるけどな、

ここの勝敗いかんで優勝争いが左右される言うても過言やないやろ。

 

3連勝すれば引導を渡せる。

2勝1敗ならほぼほぼ大丈夫。

1勝2敗でもまだ大丈夫。

3連敗なら・・・振り出しに戻るや。

さあ、なんとか勝ち越そうや。

 

 

 

 

f:id:gchanchan:20190910204744j:plain

そんな大事な3連戦の初戦、先発はクックやって。

巨人に来てからはもちろん初先発なわけで、

それどころかメジャー時代にも先発はなかったらしい。

うーん、大丈夫か?

 

ストレートに力はある。

スライダーもキレてる。

ただ、コントロールがなあ。

2回裏も先頭打者を歩かせて、坂本の悪送球もあって1死1,3塁のピンチに。

ただ、ここは下位打線やったからな、なんとか抑えたけど。

 

しかし3回裏、甘く入ったストレートをロペスにいかれてもうた。

レフトスタンドへ先制ホームラン。

その後も連打食らってここまでか思ったら、

ここも何とかしのぎおったわ。

 

で、4回裏。

無死1塁から完全に球が抜けて大和を歩かせ、

ここでギブアップ。

まあ十分ちゃうか。

ここのピンチは2番手高木が併殺で切り抜け、

次の5回もきっちり抑えてくれたわ。

 

 

ほんでな、一方の打線はというと、

中8日で満を持して巨人戦にぶつけてきた、

DeNA先発今永相手に5回までたったの1安打やって。

前半はチャンスらしいチャンスも全然あらへんかったわ。

 

で、6回表も1番からの攻撃やったのに、簡単に2死になってな。

続く丸もフルカウントになって、

ただここは際どい球がボール判定で歩く。

2死1塁。

チャンスが広がるとは到底思わんかったところで・・・

 

f:id:gchanchan:20190910204816j:plain

岡本 27号逆転2ラン!!

初球のチェンジアップをフルスイング!

打った瞬間入ったと確信できる一発やった。

いやあ、点が入る心の準備してへんかったから、

ちょっとビックリやったわ。

でもな、こういう流れになったのは、

2番手高木の好投のおかげやと思うで。

 

 

その裏は3番手田口が抑え、

7回裏もマウンドへ。

1死取ったところで4番手大竹にスイッチ。

ピシャリと抑えてくれたわ。

 

 

8回表、2番手エスコバーから亀井がヒットで出塁。

代走増田がエスコバーの牽制悪送球で2塁に進み、

キャプテン坂本が送って、丸がレフトへ犠牲フライ。

主軸の細かいプレーで貴重な3点目を奪う。

良い1点やったなあと感慨にふけってたら・・・

 

f:id:gchanchan:20190910204831j:plain

岡本 2打席連続28号ソロ!

大雑把にまた1点入ってもうたわ。

岡本もなんやかんやで30本まで手が届きそうやな。

 

 

4-1になって、8回裏は5番手中川。

心配な奴が出てきたと思ったけど、

ここは無難に抑える。

まあ3点差もあるしな、ビビらんと投げとったわ。

 

そして、最後はデラロサ

柴田に一発食らうも、他は抑えて勝利。

柴田のもたまたま衝突しただけで、全然問題なしや。

 

 

菅野が抹消されて、先発投手が足りひんところで、

クック先発やのに、なんとか勝ち切ったのは大きいわ。

今日はほんま中継ぎ陣の好投に尽きる。

そして久しぶりの・・・

 

マジック9再点灯!!

 

だいぶ現実味のある数字で再点灯してきたな。

もう少しや。

 

 

 

 

De1-4G