2019 117th game@東京ドーム

家に帰ったら、もう7回裏まで進んでた。

ここまで0-2と負けてるのは知ってて、

また広島先発のジョンソンに抑えられとんねんなあと思ってたら、

確かに3安打しか打ってへんねんけど、

四死球を8つももらってて1点すら取ってへんのんか。

何しとんねん・・・。

 

 

あんまり腹立つから全部書いたろ。

初回は坂本歩いて、丸併殺。

2回裏1死2,3塁でも下位打線振るわず。

4回裏、2四死球から大城併殺。

5回裏、1四球と坂本ヒットも丸三振。

6回裏、2死から2つの四死球もらうも代打石川凡退。

7回裏、2死から坂本ヒットで出るも丸三振。

もううんざりなほどの残塁の山。

 

 

こんなクソみたいな攻撃もさることながら、

この後の8回表、守備についた坂本がベンチに下がる。

こんな大事な時にまた離脱ですか?

 

さらに代打で長野が出てきて、3塁前にボテボテのゴロ。

これをサード若林がうまく捕球できひん。

まあ結果はヒット判定やけどな、

あんなん普通に上手いサードやったら余裕でアウトにするで。

セカンドがアカンからサードで気楽に・・・という意味でのサード若林のはず。

それがこの体たらくではな。

一体ハラはいつまで若林を我慢して使うつもりなんやろ?

 

ただでさえ重苦しい試合展開やのに、

こんなことが次々起きて、もううんざり。

そして見事に1点も取れず、完封負けやって。

 

 

考えようによっちゃあ、仕事で帰るのが遅くなって、

試合も最後の方しか見れなくて正解やったかもな。

ペナントレースの行方なんて分からんけど、

もう試合数も少なくなってきてまっせ。

どうなるにしろ、どちらさんも悔いのないように。

 

 

 

 

G0-2C