2019 110th game@東京ドーム

できうる限りベスト8の甲子園を見た。

もちろん関西勢2校を応援したいけど準決で潰しあうねんなあ。

終盤の逆転劇がクセになってる中京も怖いけど、

やっぱり打線の奮起で奥川を休ませる事に成功した

星稜の初優勝と予想してみる。

ていうか、昔からのファンにとってはそろそろ優勝してもらいたいな。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発は山口俊。

前回登板が右ひじの張りからの復帰戦で早々に降板してな。

だから今日はどんだけ投げれるんやろうと思ってたら、

これが可もなく不可もなく、のんびりと投げててな。

序盤の3回を無失点で抑えてた。

 

 

一方の巨人打線は1回2回と阪神先発のガルシアに抑えられてたんやけど、

3回裏は1死1,2塁のチャンスを作って主軸へ。

しかし、坂本と丸が凡退して先制ならず。

 

主軸がダメなら脇役や。

4回裏、岡本のライト前ヒットに、

5番阿部の何でもない外野フライを阪神近本が目測を誤ってポテンヒット

ゲレ二ゴロで1死1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190818210302j:plain

増田 先制2点タイムリー3塁打!!

レフト福留が追いつきながら取れんかったラッキーもあったけど、

まあとにかく先制や。

さらに1死3塁のチャンスで小林凡退も、

ピッチャー山口俊が曲芸打ちみたいなバッティングでライト線へタイムリー!

この回3点取ると、続く4回裏には・・・・

 

f:id:gchanchan:20190818210320j:plain

岡本 23号ソロ!

代わった阪神2番手浜地から、打った瞬間!な一発。

打った岡本同様、見てる我々ファンも気持ちのいい一発やったな。

 

 

これで4-0。

山口俊も楽に投げれる状況になったかと思いきや、

続く6回表、2死1,3塁から内野安打で1点返される。

さらに大山を歩かせて、なんかバタバタし始めてな。

2死満塁となって、次の高山にも全然ストライク入らへん。

3球連続ボールで山口俊の悪い方が一気に出てきたんやけど、

ここは何とか三振に斬って取ったわ。

 

6回裏、増田の二盗三盗もあって無死3塁にしながら、

小林、山口俊、そして陽岱鋼と凡退。

こんなことしてたら、流れ変わるで。

 

案の定、7回表に2死1塁から連続タイムリー打たれてな。

ここで山口俊は降板。

序盤はよく抑えてくれたけど、最後は不甲斐なかったな。

あと一人、なんとか抑えてほしかったわ。

 

尻ぬぐいは2番手大竹がキッチリ。

ベテラン、今日もラーメン食ってよし。

 

 

1点差に迫られて、続く7回裏。

先頭坂本がヒットで出て、丸と岡本凡退も阿部歩いて2死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190818210338j:plain

ゲレーロ 2点タイムリー2塁打!

高めのストレートをレフトオーバー。

ここんとこの巨人の好調はゲレーロのバッティングに負うところが大きいわ。

今日もええとこで打ってくれた。

 

 

6-3と引き離して、8回表は大竹続投。

1死満塁のピンチとなって、北條を抑えたものの、

ここで田口にスイッチ。

近本を二ゴロに抑えてなんとかしのいでくれたわ。

 

田口は9回表も続投。

木浪、福留と左を抑えて交代。

いやはや、ハラも石橋をたたくなあ。

最後は澤村が締めくくって勝利!

 

 

これで阪神を3タテ。

正直言うて、この3連戦は負ける気せえへんかったわ。

ほんま、そろそろ優勝するチームの勢いが出てきたか??

 

 

 

 

G6-3T