2019 104th game@東京ドーム

f:id:gchanchan:20190812084537j:plain

久々に梅田のビアガーデンで飲む。

10年ほど前、ここはガラガラで穴場やったのに、

周りにビアガーデンが無くなっていったもんやから、

すっかり人気になってしまってな。

今日も日曜日なのに大盛況。

ていうか、盆休みやのにみんな他に行くとこないんか?

 

てなわけで、野球そっちのけで、

終了時刻まで3時間半、ガッツリ飲み食べしてやりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:gchanchan:20190812084553j:plain

巨人の先発はルーキー高橋。

相変わらず口元が緩いな。

投げ方をノーワインドアップに変更したのが良かったんか、

今日は立ち上がりからストレートの走りがめっちゃ良くて。

ストレートが良いと変化球も活きるし、

これはそこそこ抑えてくれそう。

初回、ビヤヌエバのエラーなんかでピンチを迎えたけど、

なんとか抑えてくれたわ。

 

 

一方のヤクルト先発も同じサウスポーの高橋。

しかも学年は違えど同い年みたい。

で、こっちの高橋も巨人の高橋に負けないくらいストレートが走っててな。

これは案外若いピッチャー同士の投手戦になるかと思ったわ。

 

しかし2回裏。

先頭のゲレーロが・・・

 

f:id:gchanchan:20190812084611j:plain

ゲレーロ 先制13号ソロ!

低めの悪くない球を右方向へ。

よっぽど調子良いんやな、コイツ。

 

さらに3回裏。

2死から坂本が歩き、丸がヒットで1,2塁。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20190812084621j:plain

岡本 タイムリーヒット

よっしゃ!精神的にもだいぶ戻ってきたな。

そしてトドメは・・・

 

f:id:gchanchan:20190812084631j:plain

ゲレーロ 14号3ラン!

この3連戦で4本目やって。

この勢いを明日からの広島戦に持って行ってほしいわ。

 

2死走者なしから4点取って、これで5-0。

あれだけ立ち上がり良かったヤクルト高橋を粉砕してもうたわ。

5回裏にはヤクルトの2番手投手から丸が2ランでダメ押し。

打線は完全に上向きになっとるなあ。

 

 

巨人の高橋は4回表、いきなりの四球とヒットで崩れかけたんやけどな、

そこから後続を三者三振に斬って取ってピンチ脱出。

6回表に山田に一発食らって1点取られたけど、

この回を投げ切って、112球4安打9奪三振1失点で降板。

これくらい投げてくれたら、次も十分先発を任せられると思う。

 

 

あとは7回鍵谷、8回宮國、

そして最後は髙田が1安打で抑えて勝利。

 

 

一昨日の7点差逆転劇からヤクルトを3タテや。

栄養をつけさせてもらって、

良い状態で苦手マツダに乗り込めそうやな。

 

 

 

 

G7-1S