2019 98th game@横浜

さあ、今日は大事な試合になる。

そんな試合でスタメンマスクが岸田ですか?

よほどハラは小林を信用してへんねんなあ。

で、大城はアカンの?

 

 

試合はいきなり動く。

巨人先発の桜井が初回から1死満塁のピンチを背負って。

ただ、ここは併殺崩れの1失点でなんとかしのいだわ。

 

先制された巨人やけど、続く2回表にすぐさま反撃。

無死満塁のチャンスを作って、

7番山本併殺打の間に1点取って追いついたわ。

無死満塁でそれだけかいなとも思うけど、

とりあえずとっとと追いつけたのは大きいと思う。

 

せっかく追いついたのに、3回裏。

1死1,2塁からロペスをピーゴロに。

桜井がセカンド若林に投げて2塁アウト。

で、若林の1塁送球がワンバンになってな。

それを岡本が後逸や。

併殺どころか、2塁ランナーが帰ってもうてな。

勝ち越されてもうた。

ため息しか出えへんわ。

 

 

巨人打線はその後、4回表の1死1,2塁、

そして5回表の2死満塁も活かせず。

逆に良いピッチングをしてた桜井が、

6回裏に追加点取られて降板。

打線の援護がない以上、もう失点はできないわけで、

交代は致し方なしか。

でもナイスピッチやったと思う。

 

 

7回表、代打石川のヒットから坂本タイムリーで1点返す。

さらに丸もヒットで繋いで2死1,3塁としたのに、

岡本が空振り三振かあ。

そういや5回表も2死満塁で空振り三振やったな、おまえは。

どうしてもチャンスで打順が回ってくる運命なんや。

打破できるのは自分自身だけ。

ガンバレ。

 

 

結局、8回も9回も三者凡退に打ち取られて、

今日も負けてしまいましたとさ。

 

 

最初の正念場って言うてた広島DeNA6連戦で勝ったのは初戦だけ。

その後見事に5連敗して、

とうとうDeNAとの差は0.5とあってないような数字になってもうたわ。

それにしてもあれだけ強かった接戦にからっきし弱くなったな。

なんか勝手にプレッシャーかかってるみたいやけど、

まだ優勝する気なん?

ええかげん夢見るのはやめて、はよ開き直ってくれ。

とりあえず貯金10キープ。

相手は関係なし。

以上。

 

 

 

 

De3-2G