2019 97th game@横浜

そんなこんなでラグビーを生観戦しながら、

随時経過を見る。

 

 

巨人の先発は今村やった。

なんやかんやでそこそこ抑えてくれる最近の今村やから、

こっちもそこそこ期待はしててんけどな。

ラグビー観るのに夢中になってたら、

いつの間にやら5点も取られて、5回でマウンドを降りとった。

ソトの3ランに、中井の一発?

昨日の平良といい、放り出した選手に恩返しされまくりやな。

 

 

前半でもう5点差。

心からガックリしてた。

でもこれが、6回表に岡本の3ランが出たと知った時には、

もしかしてと思ったわ。

後から映像見たら、インハイの球を思いっきししばいとったな。

なんかのきっかけになればええんやけど。

 

 

で、次に経過を見た時には8回終わって5-6やった。

巨人が5ってことは、一回追いついてたってことか?

 

その通りやった。

8回表、代打阿部に若林の連打から、

坂本が同点2点タイムリーを打ったらしい。

これまた後付けで映像見たら、

セカンドベース上で珍しく坂本がガッツポーズしとったわ。

いや、この同点劇には巨人ファン全員がガッツポーズしたはずや。

 

しかし、5-6ってことはその後に1点取られたってこと。

しかもその内容が、結構ショッキングでな。

キャッチャー岸田のパスボールによる失点・・・。

炭谷骨折で急遽上がってきた2年目の岸田がな、

なんでこんな大事な場面でマスクをかぶってたんや?

小林は何しとんねん?

と思って経過見たら、どうも4回で交代してた様子。

しかもケガでもない。

後から見たハラのコメントが「流れを変えたかったから」やって。

 

どうせ今村をしっかりリードできひんかったから、

懲罰の意味も含めて小林を代えたんやろ。

でも、1軍初出場のキャッチャーを使うほど、

現状チームに余裕があるようには思えんのやけどな。

 

 

はい、今日も負けてDeNAとはとうとう1.5差に。

いや、ゲーム差よりもオレが常々言うてる貯金の数も、

今日でとうとう10になってもうたわ。

これが明日も負けて一けたになったら、

いよいよ黄信号が赤になるわ。

さあ、明日が踏ん張りどころやで。

 

 

 

 

De6-5G