2019 96th game@横浜

初回、丸の一発で巨人が先制。

4回表には坂本と丸の連打から、岡本の犠飛で1点追加や。

仕事帰りにスマホで経過を見てる限り、

良い感じで試合を進めてると思ってた。

 

 

で、巨人先発は菅野。

山口俊がいなくなった今、エースがしっかりせなアカンところや。

3回まではワンヒットピッチやってんけどな、

4回表に打線が2点目を取ったその裏、

筒香に一発食らって1点差に迫られて。

それでも次の5回裏は下位打線ながらピシャリで、

試合を優位に進めててんけどなあ。

 

 

家に帰って風呂でラジオを聞いてたら、

6回表、すでに同点に追いつかれてた。

2本のヒットで1死1,2塁から、ソトに同点タイムリーを打たれたみたい。

さらに1死2,3塁の場面で、

菅野は筒香と勝負せず、満塁策を取る。

が、続くロペスに2点タイムリー打たれてな。

逆転されて2-4。

後続を連続の空振り三振に斬って取っただけに、なんかもったいないわ。

 

そもそも、このDeNA3連戦で菅野が先発する今日は、

勝ちを計算できる、勝ちを計算させてほしい試合やった。

それが、6回4失点で降板とはな。

もはや今年の菅野は、勝ちを計算できない投手ということか。

 

 

さあ、取られた後は反動で取り返せると思ってんけど、

7回以降、ヒットは亀井の2塁打だけ。

横浜の継投策にほぼほぼ無抵抗のまま終了と。

 

 

結構シビアな試合が続くようになって、

脇役が全く打てんようになってきた。

今日だってヒットが出てるのは坂本、丸、亀井だけ。

主軸だけでは点を取れても、大量点は取れへんわ。

こういう時に若手がどれだけ活躍できるかがカギになるんやけどな。

 

炭谷も骨折で離脱らしくて、なかなか厳しいのぅ。

これは一回、DeNAや広島に抜かれるやろな。

抜かれてそっからどうなるかや。

 

 

 

 

De4-2G