2019 88th game@京セラドーム大阪

巨人の先発は楽天から移籍してきて初登板の古川。

確か今年の交流戦で巨人に投げたっけ?

あんまり記憶にないんやけど、抑えられたような気もするわ。

だから期待半分不安半分てな感じで、仕事帰り経過を追った。

 

最初に経過を見た時、初回いきなり無死満塁って場面やった。

家に帰って録画を見直したら、

やっぱり緊張してたんか、制球がバラついてたわ。

それに意外と変化球が多い印象。

ストレートが良いって思ってたんやけどな。

 

で、ここから開き直ったんか、

ストレート主体で村上、中山と連続三振に取ってな。

なんとか無失点で切り抜けてほしい・・・

スマホを見ながら祈ってたら、

続く中村と太田に連続2点タイムリー打たれてな。

録画見たら、どっちも変化球。

持ち味の直球じゃなく変化球打たれたんじゃあ悔いは残るなあ。

てことで、初回投げ切って早くも降板。

もう一度チャンスをあげたいとこやな。

 

 

で、巨人打線もその裏、亀井の2点タイムリーでとりあえず2点返す。

よし、これで一方的やなくなったと。

まだまだやれる・・・と思いきや、

2番手大江が2回表2失点、3回表2失点。

ああ、若い二人で試合を壊してもうたわ。

 

 

5回表にも3番手鍵谷が1点失って、これで2-9。

でもその裏、岡本の2点タイムリーで4-9にしたときに気づいた。

なんや、まだ4イニングもあるやないかい!

5点差なんてひっくり返せるんちゃうん。

 

と思ったら、そっから全然点が入れへん。

逆に4番手澤村が1点取られて、とうとう10失点目。

はいはい、もうええわ。

 

 

これで2位DeNAと6.5ゲーム差。

一時のことを思えば、結構縮まってきた感はある。

でも、まだ貯金15。

この辺をキープしときたいな。

 

 

 

 

G4-10S