行雲流水@長野県安曇野市

こっちに来て、今日が最初で最後の休養日。

それでも朝から方々に買い物に出かけ、

そして昼ご飯は前から気になってたラーメン屋に行ってみました。

 

 

f:id:gchanchan:20190721141224j:plain

『行雲流水』

 

開店の5分前に車を駐車場に入れて待ってたら、

店主のおっちゃんがわざわざ開店しましたよと言いに来てくれて。

優しい店主さんですな。

 

てことで、今日のお客第1号で店に。

この後、30分弱で店を出るまでに、6,7人の客が来店。

なかなかの人気ですな。

しかもそれを店主が一人で切り盛りしてるもんで、

なかなか注文したものが来ないんじゃないかと、

勝手に心配したり。

ま、第1号の我々は10分ほどでラーメンが来ました。

 

 

f:id:gchanchan:20190721141234j:plain

とろみ煮干し味噌麺(温)

 

この店の売りらしいローストポークがドーンと幅を利かせてます。

それにレタスがのってるのは珍しいね。

 

まずスープを飲む。

ドロッとした感じのスープは、

100%野菜スープに麹味噌と煮干しだけで、

一切の化学調味料の類は使ってないらしい。

良く言えば優しい店主の人柄がよく出てる味。

悪く言えばパンチがない。

 

ただ、ラーメンを食べに行って、

嫁がスープまで飲み干して完食するのを初めて見た。

それくらい濃厚だけど尾を引かない美味しいスープなんでしょう。

オレも負けずにスープまで完食。

ただ、少しパンチが欲しかったので、途中で柚子胡椒を入れてみる。

これもアリ。

 

ローストポークはもちろん噛めば噛むほど良い味が出てくるし、

麺も美味い。

ただ、レタスはどうなんやろと。

合うような合わないような。

 

てことで、嫁がリピート即決。

店内にはジャズが流れ、アイテムにもこだわりが。

いい店でした。

またそのうち来るとしよう。