松本からあげセンター@長野県松本市

明日から山登り。

でも、天気予報が微妙で今だに2つある候補地のどちらに行くか決断できてなくて。

ただ、どちらに行くにしても早朝から登りたいので、

それなら前乗りするかと。

なので、どちらにも行けるようにとちょうど中間の信州松本に急遽宿を取る。

 

 


10時前に大阪を出発。

途中のSAでお昼ご飯を食べたりしたもんの、

どうにもチェックイン時間より早く着きそうだったので、

中津川ICで高速を降り、R19を北上。

16時過ぎ、良い感じで松本に到着する。

 

 


ホテルにチェックインし、少しばかり休憩。

で、晩御飯はどこで食べようかと。

今回で4回目の松本の夜。

これまでの3回はいずれも日曜で開いてる居酒屋も限られてた。

しかし、今日は日曜でも3連休の真ん中。

どこもガッツリ開いてまっせ!

調べながら目移りするほどやったけど、

「明日から山登るんやで」の嫁の一言で居酒屋を却下されて。

それでもなんとか粘って交渉し、向かった先が・・・

 

f:id:gchanchan:20190721120230j:plain

松本からあげセンター

 

松本駅隣接の商業ビル内にあるお店。

以前このフロアでお昼ご飯を食べた時に気になってたお店でした。

 

18時前に行ってみると、結構人が並んでてね。

中には今日山から下りてきた的なでっかい荷物を持ってる人も。

さすが松本駅やね。

てことで結局、30分ほどで呼ばれました。

 

 

f:id:gchanchan:20190721120552j:plain

目当てはもちろん山賊焼と唐揚げなので、

山賊焼の方を定食にして、しかもサービスでご飯を野沢菜飯に。

これらを嫁とシェアして

そして60分飲み放題もつけてやりました。


飲み放題はビールやハイボール、焼酎に日本酒、その他色々。

セルフなので、まずは注ぎ方を店員のお姉さんにレクチャーしてもらいます。

サーバーには生ビールとハイボール2種。

自分でレバーを操作して注ぎます。

 

 

f:id:gchanchan:20190721120703j:plain

てなわけで、60分なので早速戦闘開始。

アテが来る前に無料のガリもやしで1杯目をすぐさま飲み干す。

 

f:id:gchanchan:20190721120730j:plain

そうこうしてるうちに、山賊焼定食と・・・

 

f:id:gchanchan:20190721120754j:plain

唐揚げが登場。

どちらも想像してたより味は薄目ですが、ジューシーで美味し!

ビールが進みます。

 

生中を3杯飲んだ後はハイボールで。

角ハイとジムビームがありましたが、角ハイを。

サーバーで注ぐこれがなかなか濃くてね。

一気に酔いが回ってしまいます。

 

そしてすべてを平らげて、残り15分。

まだ飲める!

てことで、アテに山賊焼ナゲットを注文。

 

f:id:gchanchan:20190721120925j:plain

鶏ミンチと大豆で作った山賊焼風味のナゲット。

これも5個で250円と安いのに十分美味しくて。

最後のハイボールを飲み干して、これにて終了。

さすが人気店だけあって、たいへん美味しゅうございました。

 

生3杯にハイボール3杯。

一気に飲んだせいか、結構酔っぱらって、

記憶がないわけじゃないけど、微妙なところもあったりして。

しかも、例によってコンビニで9%缶チューハイを買ってしまい、

シャワーを浴びた後に飲んで、知らぬ間に撃沈したのでした。

ま、いつものことやね。