2019 78th game@甲子園

またトレードかいな。

しかも和田恋とはなあ。

日ハムにいった大田同様、

和田も未完の大器のまま、育てきれずに放出ですか?

こっちに来る投手はあんまり知らんけど、

(交流戦で対戦したって?)

もったいないなあ。

 

 

 

今日は地上波の読売テレビで中継あり。

さすが阪神戦やな。

てことで、阪神寄りの実況、阪神寄りの解説には目をつぶって、

仕事帰りにワンセグで見て帰る。

 

 

電車に乗って、パッとつけたらちょうど3回裏。

阪神のキャッチャー坂本が巨人先発の菅野から、

勝ち越しタイムリーを打ったとこやった。

 

巨人は初回に2四球から大城タイムリーで先制したのに、

菅野が2回裏にその坂本に同点ホームランを打たれ、

さらに先述通り3回裏に勝ち越されたとのこと。

菅野はこの3イニングで7安打も打たれて、

おまけに四球も死球もひとつずつ。

今日もアカンなりになんとか投げてる感じか。

 

 

勝ち越された直後の4回表。

1死から7番山本がヒットで出る。

そういや若林が体調不良でスタメンを外れてるとか。

今時の若者はレギュラー要らんのかいな?

そんなことはさておき、その後2死2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190708220830j:plain

菅野 同点タイムリー2塁打!

初球から打つ気まんまんやってんけど、

追い込まれた後の3球目の外角ストレートを強振すると、

前進守備のセンターの頭上を越えていったわ。

自分の失点をバットで取り返そうとする、その意気やよし。

 

さらに6回表。

先頭の大城が初球・・・

 

f:id:gchanchan:20190708220849j:plain

大城 4号勝ち越しホームラン!

気持ちよくライトスタンドへ放り込みおったわ。

 

 

打線に勝ち越してもらって、その裏をしっかり抑えた菅野。

そして7回表も打席に立つ。

当然、7回裏もマウンドへ。まだ100球ちょいやしな。

 

しかし、先頭のマルテに2塁打打たれて。

そしてなんと、ここで交代やって。

それならイニング始めから継投でも良かったんちゃうんと、

思わんでもないんやけど、一応菅野の心意気にかけたんやろなと解釈しとくわ。

 

で、2番手は田口。

高山にバント決められて1死3塁にされて、

代打原口が出てきたところで、今度は3番手大竹にスイッチや。

しかし、原口に犠飛打たれて追いつかれてな。

菅野の勝ちはなくなってもうた。

ま、こんなピッチングで勝ちもへったくれもないけど。

 

 

3-3と振り出しに戻って8回表。

1死から岡本がヒットで出塁し、代走増田。

いきなり阪神ジョンソンの牽制悪送球で2塁に進んで、

さらに初球で三盗成功!

 

f:id:gchanchan:20190708220920j:plain

そして、陽岱鋼の遊ゴロをショートがはじく間にホームへ!

増田に脚で勝ち越し点をもぎ取ったわ。

 

 

4-3となって8回裏は・・・へええ、ここで中川か。

まあ左が続くしな。

しかし、先頭近本をいきなり歩かせてしまう中川。

続く糸原がバントを上げてくれたのに、

糸井に当てて1死1,2塁のピンチに。

4番大山は空振り三振に取って2死になるも、

続く上本の当たりはセンター前にフラフラ~と飛んでいって・・・

 

f:id:gchanchan:20190708220933j:plain

丸 スライディングキャッチ!

よっしゃあ!助かった!

 

そして最後はマシソン登場。

いきなり歩かせ、2死取るもまた歩かせ。

ケガ明けのマシソンにはまだ荷が重いんちゃうんとヒヤヒヤしたけど、

最後は近本を打ち取って勝利!

 

 

今日も接戦をモノにして、

昨日書いた、連勝後の連敗地獄は杞憂に終わったわ。

だけどなあ、相変わらずの菅野の不調。

緒方監督よ、頼むからオールスターで菅野を投げさせんでほしいな。

なんとか休ませたいわ。

 

 

 

 

T3-4G