2019 76th game@東京ドーム

現在6連勝中の巨人。

もちろん7月に入ってからも4戦負けなしなんやけど、

そんな好調なチームの中で4戦16打数1安打と波に乗り切れない4番岡本。

そして今日、とうとうスタメンに岡本の名前はなかった。

代わりの4番には重鎮阿部。

ま、対DeNAの相性もイマイチやし、たまには気分転換したらええんちゃうか。

(と書いたもんの、一昨日の自打球の影響??)

 

 

1回裏、先頭亀井の2塁打から1死1,3塁となって、

早速4番阿部に打席がまわる。

5球目、打球はボッテボテの三ゴロ。

でも、ボテボテすぎてサードがタイミング合わずファンブル

あっさり先制してもうた。

 

さらに4回裏、丸の2塁打に大城歩いて1死1,3塁に。

ここで若林がなんと2球目をスクイズ

しかし、打ち上げてしまってファールフライに終わる。

ここでシュンとなるとこなんやけど・・・

 

f:id:gchanchan:20190706211809j:plain

ビヤヌエバ タイムリーヒット

バットを折りながらレフト前へ。

この1点は大きかったわ。

 

そして5回裏にも、1死から坂本と丸の連打でチャンスを作って・・・

 

f:id:gchanchan:20190706211843j:plain

阿部 タイムリーヒット

一瞬ライトライナーかと思ったけどな、

どうも照明に入ったようでこぼしてくれたわ。

さらにビヤヌエバの押し出し四球もあったりでこの回2点。

これで4-0。

なんか点を取ってるというか、取らせてくれてるというかな。

ま、チーム状態が良い時はこんなもんやね。

 

 

f:id:gchanchan:20190706211901j:plain

先発のメルセデスは初回に先制してもらった直後の2回表。

いきなり筒香を歩かせて、宮崎にヒット打たれ。

しかし、このピンチをしのぐと、

ここから実に危なげなく投げてくれてな。

今日は両コーナーへのコントロールも良かったし、

久々に長いイニングいけそうやなと。

 

7回表、1死1,3塁のピンチを何とかしのぎ、

課題の7回を投げ切って降板。

115球4安打無失点。

球数さえいってなかったら、もっと投げてもらいたいとこなんやけどな。

ま、今日のところはこれで許したろ。

 

 

8回から継投。

澤村かなと思ったら大竹出てきた。

現状、このベテランの方が安定してるしな。

と思ったら、2死取った後ロペスに一発食らってもうた。

まあ大勢には影響ないからええけど。

 

で、次は筒香なので、ここは大竹から田口にスイッチや。

しかし、その田口。

初球を筒香にライトスタンドへもっていかれてもうてな。

これで2点差。

うーん、ちょっと雲行きが怪しくなってきたか?

それでも田口は続く宮崎を打ち取って流れを断ち切った。

 

9回は中川。

1死から今度は伊藤に一発食らってな。

これでとうとう1点差や。

でもな、連打やなくてホームランでの失点やから、

そんなに心配はしてへんかった。

 

果たして、大和を三ゴロ、

そして代打神里を見逃し三振に打ち取って1点差勝利!

 

 

 

7連勝!!

そして貯金は15まで増えたわ。

そんなに勢いは感じひんのやけど、

なぜか点が入ってしまうんよなあ。

ま、勝てる時にどんどん勝っとけ!

どうせまた勝てへんようになるんやから。

 

 

 

 

G4-3De