2019 72nd game@東京ドーム

仕事帰りに経過を見ると、序盤からやけに景気が良さそうで。

初回、いきなり・・・

 

f:id:gchanchan:20190702211710j:plain

亀井 先頭打者ホームラン!

さらに相手エラーや丸のヒットやらで2死満塁から、

ビヤヌエバがぶつけられて押し出しでこの回もう1点。

 

2回裏には菅野と亀井の連打で1死1,3塁から、

丸の二ゴロの間に1点追加。

そして3回裏には2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20190702211728j:plain

ビヤヌエバ 8号ソロ!

巨人が新外人投手とってきたから、

そろそろ尻に火がついてきたか?

 

てな感じで3回終わって4-0と、主導権を握ってたんやけど、

何点取ってても、気になるのは先発菅野の出来やった。

 

 

あまりにも気になったので、録画を初回から見ていった。

ここんとこ鬼門やった立ち上がりも今日は3人ですんなり。

3回表の1死2,3塁で京田と大島を抑えると、

4回から7回までは3人でピシャリや。

 

いやな、見た感じは前回までとあんまり変わってへん。

多少ストレートが走ってるかなあって思うくらいで、

相変わらず制球は甘いしな。

それでも今日の中日打線はなぜか打ち損じてくれるねんなあ。

 

 

7回裏に坂本と丸のアベックホームランでダメ押しの2点追加。

そして菅野は8回表無死2塁のピンチをしのぐと、

その裏打席にも立つ。

おおお、最後まで投げますか。

 

9回表、内野安打1本打たれるも、

最後はライト陽岱鋼の好守にも助けられて・・・

 

f:id:gchanchan:20190702211742j:plain

菅野 今季初完封勝利!

 

 

9回115球6安打無四球無失点。

無四球ってとこがすこし前進した証かな。

本人曰く、「少しづつ階段を上がってる」らしくて「あともう少し」。

その言葉を信じて、次は中5日の阪神戦を待ちたい。

 

 

 

 

G6-0D