2019 68th game@東京ドーム

さあ、ここからソフトバンク戦を連勝せんと交流戦優勝に届かへん。

なんとか今日勝って、明日に望みをつなげたい。

 

 

今日は巨人の先発が6月好調の山口俊。

ソフトバンクはここまで7勝1敗のアンダースロー高橋礼や。

どちらも立ち上がりから良くてな、

これは投手戦になるやろなあと。

 

それにしても、高橋礼って投手初めてちゃんと見るけど、

コントロールは低めで安定、

ストレートのスピードも140kmくらい出るし、

何よりテンポがええわ。

巨人のバッターも立ち遅れて凡退してる選手が何人かおったし、

これは良いピッチャーやなあと思って見てた。

 

 

迎えた3回裏。

小林、山口俊と打ち取られ簡単にツーアウトや。

1番に戻って亀井。

このベテランが高橋のテンポの良さに一度打席を外す。

そうそう、相手のタイミングに合わせたら打てるもんも打てん。

果たして、亀井がレフトへポテンヒットで出る。

さらに6打席連続三振中の坂本もショートの左を抜いてヒットで繋ぐ。

さあ、ここで今一番頼りになる打者に回ってきたわ。

 

f:id:gchanchan:20190622170109j:plain

丸 先制タイムリーヒット

昨日一昨日からの勢いそのままにセンター前へ。

いやあ、打順の巡りあわせが良かったな。

 

続くは4番岡本。

テレビの前で「逆方向、逆方向」と呪文のように声をかける。

すると・・・

 

 

f:id:gchanchan:20190622170131j:plain

岡本 2点タイムリー2塁打!

真ん中低めのストレートを右へ。

ちょうどセンターとライトの真ん中を割ってくれた。

ていうか、相手の守備が下手なだけ?

まあなんでもええ。この2点は大きいわ。

まさかまさか3点先制できてもうた。

 

 

一方の山口俊は4回まで危なげないピッチング。

5回表、いきなりの連打もバックの好守で最少失点に抑え、

6回表1死1,2塁のピンチも切り抜ける。

 

 

続く6回裏。

好調丸がレフト線の2塁打で出塁。

岡本凡退も・・・

 

f:id:gchanchan:20190622170157j:plain

阿部 タイムリーヒット

3-0から1点返されて、

次の点をどっちが取るかで展開が大きく変わりそうな場面。

そこで巨人が取った意義は大きい。

おっさん、まだまだやるなあ。

 

 

3点差に突き放して、7回表は山口俊がピシャリ。

これで流れは完全に巨人に。

 

7回裏は無死満塁から亀井の2点タイムリーに坂本犠飛で3点追加。

これで7-1と6点差や。

山口俊に代走を出す余裕も出たみたい。

まだ100球ちょっとやし、もう少し投げれるやろうに。

 

 

で、8回は高木がピシャリ、

そして9回は澤村がピシャリ・・・とはいかずにな。

6点差もあって2つも四球を出す意味が分からんわ。

そこからタイムリー打たれやがってな。

普通に投げてたらええねん、普通に。

ほんま面倒くさい奴やわ。

まあ大勢には影響なくて勝ったけどな。

 

 

今日勝って、明日も勝てば交流戦優勝ってとこまでもってきた。

そして明日は菅野先発。

なんとか勝って、優勝と菅野復活といきたいところやけどなあ。

今の菅野は心配しかないわ。

 

 

 

 

G7-2H