2019 67th game@東京ドーム

仕事帰りに経過を見たら、1-0と先制してた。

ソフトバンク先発が千賀やのにな。

今日5番ファーストでスタメンの阿部のタイムリーらしい。

 

家に帰ってゆっくりする間もなく歯医者へ。

サクッと1本歯を抜いてもらって帰宅し、

風呂上りにすぐさまチャンネルを合わせたら、

5回裏にちょうど丸が13号ソロをかっ飛ばしたとこやった。

 

これで千賀相手に2点リード。

しかも5回で7安打も打ち、100球以上も投げさせとる。

ここんとこ、しっかり打線が点を取ってくれるからなあ。

勢いそのままって感じ。

 

 

でもな、7安打も打って2点だけかって思いもあった。

ワンチャンスでどうにでもなる得点差や。

ただ、先発メルセデスが珍しく安定してたし、

まあなんとかなるかなあと。

最近は接戦にも強いしな。

 

迎えた6回表。

いきなり先頭の上林に一発食らうメルセデス

それでも後続の2人を内野ゴロに打ち取って、

とりあえずこの回は投げ切ってくれそうやと思ったわ。

が、続く外人2人に連打食らって、

次が松田やからか、ここで宮國にスイッチやって。

 

メルセデスのピッチングをほとんど見てへんから、

ここの継投が妥当かどうかは分からへん。

ただな、代わった宮國が松田に全然勝負にいかれへん。

4球で歩かしやがってな。

2死満塁で次は甲斐。

松田より甲斐の方が打ち取りやすいかと良いように考えてはおってんけどな、

2球目を甲斐がまさかのセーフティースクイズや。

もちろん巨人内野陣は反応できず、決められてもうてな。

同点・・・それにしても2死からのセーフティースクイズなんて久々に見たわ。

 

追いつかれて、なお2死満塁。

ここで左の代打福田が出てきたところで、宮國から森福にスイッチ。

しかし、わざわざ左に左を出しといて、

森福は福田にライトスタンドにぶち込まれやがった。

グランドスラム・・・。

 

 

ここで試合は崩壊。もうええやろ。

この後、大竹が久々に投げてたような。

クックが松田に2ラン食らってたような。

マシソン故障のからみで急いで上がってきたんか知らんけど、

現状クックは通用せえへんわ。

そして、森福はもう見たくない。

今日の試合だけでなく、久々交流戦優勝の夢も葬ってしまったかもな。

結局、FAで何しに巨人にきたんだか・・・。

 

 

 

 

G3-8H