2019 64th game@東京ドーム

今日の先発は巨人が今村で、

オリックスは現在パリーグ防御率1位の山本。

若いのに良い投手で、苦戦するやろなあと思ってた。

 

でもな、仕事帰りに経過見たら、初回から2点取ってた。

丸の11号先制2ランやったみたい。

さらに3回には岡本の13号ソロ。

バックスクリーン左の、丸と全くおんなじ場所に飛んでいってたわ。

 

しかし、その後もチャンスはありながら得点に至らず。

4点目が遠かった。

 

 

一方、巨人先発今村は初回2回と併殺で切り抜けると、

4回表のいきなりの四球も併殺で打ち取って、

ここもOKかと思ったわ。

が、その2死から3番4番に連打で2,3塁になって、

続く打者の三ゴロを岡本ファンブル

まあ取ってたとしても1塁は微妙やったし、

この1点はしゃあないかと。

 

で、今村は6回裏に代打を出されて降板。

ハラもよう分かってて、ほんま引っ張らんな。

6回89球6安打1失点。

映像は一切見れてへんからどんな感じやったか知らんけど、

結果だけ見たら上出来ちゃうか。

 

 

3-1と2点差のまま、7回から継投へ。

ようやくここから落ち着いて試合を見ることができる。

7回表は澤村。

内野安打1本あったけど、

やらかすこともなく抑えたわ。

 

8回表はマシソン。

先頭打者を難なく打ち取り、次の打者への2球目。

投げ終えた後、何やら足回りか股関節まわりに異変発生。

ここでマウンドを降りることに。

まさかの事態に高木が緊急登板。

そのバッターを抑えて2死になるも、吉田にヒットを打たれてな。

ここで4番ロメロに田原を当てる。

が、歩かせてしまった挙句に5番中川に2点タイムリー打たれてな。

 

ああ、追いつかれてもうた。

マシソンが降板した穴をなんとか補ってほしかったなあ。

 

 

3-3で迎えた8回裏。

勢いの反動が来る。

先頭若林が四球でいきなり歩かせてもらう。

重信がきっちり送って、

ここで小林に代わって陽岱鋼登場。

その初球を逆方向へ。

打球は伸びていって、ライトの頭を越える・・・

 

f:id:gchanchan:20190618213402j:plain

陽岱鋼 勝ち越しタイムリー2塁打!

最近調子良いやん!

とにかくさっそく勝ち越したわ。

 

 

最後は中川がマウンドへ。

いきなりヒットを許すも後続を抑えて勝利!

 

 

前カードの阪神戦で粘っこい戦いを見せてたオリックス

今日も一時はヤバいかと思ったけど、

陽岱鋼の一撃でなんとか振り切ったな。

 

ただ、喜んでばかりもおられへん。

せっかくこの週末にクックが帰ってくるかもって話やのに、

マシソンがここでまた離脱してしまうのか?

ようやく後ろが固まりだしたところやったのになあ。

 

勝ちはしたけど、なんかスッキリせえへんまま、

明日の予告先発は高田かいな。

なんとか頑張ってほしいけど、

リリーフ陣にまたお世話になるやろなあ。

 

 

 

 

G4-3Bs