2019 61st game@札幌ドーム

仕事帰りに経過を見たら、2-0と勝ってた。

日ハムの先発が有原やったから先制できてたのはちょっと意外でうれしい。

その2点、ワイルドピッチで入ったらしい。

家に帰って映像見たら、バッテリーのサインミスのようで、

相当後逸した上に2塁ランナーは足の速い重信。

まあ帰って来れるかな。

 

それが3回表の出来事で、

4回表には大城のタイムリーも飛びだした。

なんか順調に試合を運んでるみたいやったわ。

 

 

巨人の先発メルセデスは立ち上がり苦労してたみたいやな。

初回は1死3塁、

2回裏は無死満塁のピンチやったのに、

なんとか無失点でしのいだらしくて。

そこから立ち直ったか、3,4,5回とノーヒットに抑えたわ。

 

でも、少しだけしか見てへんけど、見た感じは今年の調子悪いメルセデスやった。

なんで抑えてるんやろと思ってたら、

案の定6回裏、ヒットに四球、そしてヒットで無死満塁に。

一気にピンチを背負って、ここで田原にスイッチや。

 

田原は犠飛を打たれたけど、ここはこれでええ。

で、田原から森福に交代。

ああ、森福かあ。大丈夫か?

 

やっぱりタイムリー打たれて1点差に。

それでもハラは代えへん。

相当心配やったけど、後続をなんとか抑えてくれたわ。

 

 

7回表、流れの反動が来る。

2死2塁で坂本。

ここで追加点取れたら、かなり試合を有利に運べる。

なんとかしてくれ・・・と思ったら、

有原気迫のストレートで坂本三振。

取れそうなところで取らないと、この後また反動が来るわな。

 

 

7回裏は一昨日に3イニングピシャリで勝ち投手になった高木登場。

いきなりセーフティーバント決められるも2死取って、

なんとかいけるかと思ったけどなあ。

中田へのピッチングも際どい球をストライクと言ってもらえず、

結果三遊間割られてタイムリー。

ああ、追いつかれてもうた。

まあでもまだ同点やしなんとかなる・・・と目を切った隙に、

王に勝ち越し2ランかっ飛ばされてな。

ああ、流れ的に今日はアカンなと。

 

 

最終回、若林と重信の2塁打で1点返す。

2死2塁で亀井。

アカンやろなと思いながらどっかで期待もしててんけど、

亀井は三振に終わって、やぱり届かんかったわ。

 

 

うーん、この負けは痛いな、

ただでさえパリーグ上位の日ハムやのに、

勝てるチャンスを逃してしもうたわ。

せめてメルセデスが7回まで投げてくれたら、

あとはマシソンと中川でいけるのに、

6回途中で降りるから、勝ち試合で森福とか出さなあかんようなってまうねん。

明日明後日は何とか先発が頑張ってくれよ。

 

 

 

 

F5-4G