2019 58th game@メットライフ

巨人の先発は今村。

初回2死1塁から、4番山川の強い打球はショートの右を抜けてセンター前へ。

ここで、センター丸がファンブルしてもうて、

その隙に1塁ランナーが長躯ホームイン。

まあな、次の打者にもヒットを打たれたから、

丸が普通に取ってても、結果的には先制されてたかもしれん。

でも、そうでなかったかもしれん。

いきなりやったからこそ、もったいなあと。

 

今村はその後立ち直る。

立ち直ったというか、持ち味の粘りで5回までその1点だけや。

強力西武打線にようやってるわ。

 

 

で、一方の西武は先発が本来なら今井のはずなのに、

発熱で回避したらしく、

なんかよう分からんけど、中継ぎ陣を小刻みにつぎ込んでいくとか。

それで、先発は佐野。

うーん、知らん投手やなあ。

 

しかしな、言うたら悪いけど、

去年までの4年間で4勝しかしてへんような、

去年1勝もしてないようなサウスポーに、

巨人打線は3回までパーフェクトに抑え込まれてな。

 

4回表、ようやく坂本四球に丸ヒットで1死1,2塁のチャンスを作ったのに、

4番岡本が併殺に倒れてな。

5回表も2番手マーティンから陽岱鋼が歩くも、

今度はビヤヌエバ併殺打やって。

6回表、いきなり若林が歩いて小林が送るも、

亀井に坂本凡退で1点が遠いわ。

ほんま初対戦の投手が打てんな、おまえらは。

そうこうしてるうちに、6回裏に今村が我慢ならず3失点。

これで4点差。

ああ、今日はあかんか。

 

 

続く7回表。

流れの反動で1死2,3塁のチャンスを作るも、

陽岱鋼、ビヤヌエバ連続三振。

はいはい、今日はもう結構です。

 

 

本来の先発投手が投げられへんかった西武相手に、

小刻みどころかたった4人の投手で完封負けやって。

しょうもない試合やったわ。

 

 

 

 

L4-0G