2019 55th game@東京ドーム

なんか最近、目まぐるしく打順が変わるから、

毎日スタメンを見るのが楽しみになってきたわ。

で、今日は岡本が4番に戻ってた。

意外とあっさり戻らせるんやな。

 

 

巨人の先発はメルセデス

スコアを見る限りでは初回2回と抑えてはいるけど、

それぞれのイニングで四球が。

そして3回表、先頭の相手投手を歩かせて、そこから連打で無死満塁やって。

普段打席に立たへんピッチャーを歩かせてどうすんねん。

挙句に、続く清田をまた歩かせて押し出しやって。

さらにタイムリーも打たれて2点先制されてもうたわ。

 

 

打線の方は2回まで無得点。

3回裏も亀井の2塁打とかで1死2,3塁から、坂本三振。

丸歩いて満塁になるも、岡本三振。

この3人で1点も取れんとは。

 

しかし、4回裏。

2死から陽岱鋼がヒットで出て・・・

 

f:id:gchanchan:20190607212930j:plain

若林 同点2ラン!

プロ入り初ホームランがええとこで出たなあ。

インコースの難しい球を上手く打ったわ。

正直、上がってきた時は守備固めか代走要因やと思っててんけどな、

昨日のタイムリーといい、打撃でアピールしとるのぅ。

 

さらに5回裏。

2死から丸がセンターオーバーの2塁打で出塁。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20190607212944j:plain

4番岡本 勝ち越しタイムリー!

しぶとく三遊間を割ったな。

これぞ4番の働きや。

さらに大城も低めの球を上手く合わせて逆方向にタイムリー!

これで4-2と2点リードや。

 

 

逆転してもらって、6回表のメルセデス

いきなりの連打で無死1,3塁のピンチに。

ほんま最近のおまえはアカンな。

当然のごとくマウンドを下ろされて、2番手は宮國や。

 

宮國は次の打者を遊飛に打ち取る。

これでは3塁ランナー帰って来れへん。

しかし、次の香月にはレフトまで持っていかれてな。

ああ、これは帰って来られる・・・と思いきや。

 

f:id:gchanchan:20190607213006j:plain

亀井 バックホームで3塁ランナーを刺す!

キャッチャーへノーバン返球。

いやあ、これで試合は完全に巨人ペースになったわ。

 

 

7回表は3番手田原が1死3塁のピンチをしのぎ、

8回表は4番手マシソンが坂本の機敏なプレーで助けられる。

そして、最後は中川。

1点返されたけど、追いつかれる感じはなかったな。

4-3と僅差の勝負を制しました。

 

 

これで交流戦の3つの勝利がすべて1点差ゲーム。

接戦をモノにしてる要因はひとえにリリーフ陣の安定やろ。

マシソン一人帰ってきただけでほんま厚くなったわ。

で、メルセデスが勝ち投手なん?

あんなピッチングで勝ちあげたら、調子のりおるで。

 

 

 

 

G4-3M