2019 52nd game@楽天生命パーク

今日から3週間にわたって交流戦開始や。

 

で、仕事帰りにスタメン見て、おっ!て思った。

岡本が6番に降格し、4番に坂本か。

 

4番を外すメリットはもちろん、6番で気楽に打ってもらってな、

調子を上げてもらえればってのもある。

でもな、どんだけ調子が悪くても、

4番で使い続けるメリットも、長い目で見たらきっとあるはずやと思うんやけど。

 

でも、ハラはそんなことより現状のベストを求める人やから、

岡本としては調子戻して、自力で4番に返り咲くしかないやろな。

 

 

てことで、家に帰り着く前に経過を見たら、4回終わって0-0。

巨人先発の今村は、例によってなんやかんやで抑えてるみたい。

一方の打線も2回に1死満塁ってチャンスがあったみたいやけど、

ここで小林と重信ではなあ。

センスなし男2人では仕方なし。

 

で、風呂に入ってテレビ見たら1-1になってた。

5回表、陽岱鋼のライトポール際ギリギリホームランで先制したら、

その裏、今村がブラッシュに一発食らったらしい。

 

 

結局、今村は6回まで投げて97球5安打1失点。

十分試合を作ってくれたわ。

続く7回裏も2番手鍬原がピシャリ。

調子ええやん、最近。

 

 

8回表、2死1,2塁のチャンスで代打阿部登場も凡退し、

迎えた8回裏。

3番手高木が2人をアウトに取ってな。

うん、今日も調子良さそうやと思った矢先、

浅村に豪快にレフトスタンドへ持っていかれてな。

でな、次にウィーラーを迎えるところで田原に交代やって。

ここで代えるんやったら、

浅村か、その前の今江のところで代えても良かったんちゃうん?

ま、延長戦も考えてたんやろうけどな。

 

 

なんか釈然としないまま、9回表。

楽天は抑えの松井がマウンドに。

先頭6番岡本の初球。

気のないというか、悩んでるようなスイングや。

ああ、これは打てんなあと思ってたら、

4球目をセンター返しでヒット!

そうそう、それでよし。

そして続くビヤヌエバが・・・

 

f:id:gchanchan:20190604212919j:plain

ビヤヌエバ 逆転2ラン!!

浅村の一発に負けないくらいの豪快なひと振り。

いい意味での交通事故発生やった。

この一発で試合をひっくり返してしもうたわ。

 

 

あきらめてたのに、まさに青天の霹靂。

1点リードで9回裏は中川登場や。

しかしこれがな、いきなりヒットと四球で無死1,2塁に。

ヤバいなあと思ってたところで・・・

 

f:id:gchanchan:20190604212958j:plain

小林が2塁ランナーをけん制で刺す!

打撃はセンスないけど肩は一級品や。

これで助かった中川は辰巳を三振に取り、

そして最後は・・・

 

f:id:gchanchan:20190604213014j:plain

オコエも三振に斬って取って勝利!

おとなしい中川が飛び上がって喜んで、珍しくガッツポーズや。

 

 

勝ったんか。勝ったんやね。

なんか実感わかへんけど、とりあえず交流戦白星発進や。

 

 

 

 

E2-3G