2019 51st game@東京ドーム

13年ぶりにU2が日本に来る!

さいたまやけど、

料金もアホみたいに高いけど、

年末で忙しい時期やけど、

なんとかチケット取って行きたいな。

もう最後やろし。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発は山口俊。

初回のピンチをこらえそうな感じやったのに、

ビアヌエバのエラーが出て先制されてもうた。

ただ、今日はストレートにも力があったし、

コントロールも悪くなくて、

どっちかいうと良い方の山口俊ちゃうかなあと。

ある程度は計算できそうやった。

 

 

一方、中日の先発は左腕ロメロ。

この手の球が速くて荒れてるサウスポーが、

巨人打線は伝統的に苦手や。

2回裏、1死2,3塁のチャンスを作るも、

打順が小林で山口俊やったからなあ。

やっぱし点は取れへんかった。

これは手こずるかも・・・

と思ってたら、3回裏。

 

f:id:gchanchan:20190602170831j:plain

坂本 同点18号ホームラン!

右方向への一発。

なんか簡単にスタンドインさせるなあ。

 

さらに5回表。

先頭の重信がヒットで出て・・・

 

f:id:gchanchan:20190602170852j:plain

坂本 勝ち越し19号2ラン!!

今度はレフトスタンドへ。

いやあ、どうしたんおまえ?

これはすごいわ。

さすがに三冠とは言わないまでも、

それに近いとこまでいくんちゃうか?

シーズンの最後でいつものバテがけえへんかったらな。

 

 

山口俊は案の定のピッチング。

ピンチはあっても、きっちり後続を抑えてな。

特にフォークが冴えてたわ。

7回まで投げて118球4安打1失点。

何より2四球ってのが今日の好投を物語ってるわ。

良かった4月。悪かった5月。

果たして6月は良い方?

 

8回から継投。

澤村かと思ったら、左が続くのでまず高木。

いきなり坂本悪送球でランナー許すも、大島を抑えて田原にチェンジ。

その田原がビシエドをきっちり抑えてくれたところで、

左の高橋に左の中川を当てる。

中川は高橋にヒットを許すも、次打者の時に重信の好守もあってしのいだわ。

 

そして、9回も中川続投。

陽岱鋼の好守で1死取ると、あとは連続三振でシメ。

 

 

先発投手が試合を作る。

これさえ続けてくれたら、またチーム状態も戻ってくるはず。

今日の勝利がその端緒になってくれたらな。

とにかく連勝で来週から交流戦や!

 

 

 

 

G3-1D