2019 49th game@東京ドーム

今週頭からずっと親知らずが腫れて疼く。

ストレスやろか?

痛み止めで流してたんやけど、

今日の仕事帰りに思い切って歯医者に行ってみた。

そして、そこで先生と色々話して、

早く治す方法もあるけど、たまにはちゃんと向き合って、

悪いところをきっちり治していこうかと。

時間はかかるし面倒やけど、将来のことを考えると歯は大事やしね。

 

 

 

 

 

 

てことで、家に帰り風呂から上がって、

ようやく試合の経過を見た。

5回終わって2-6と負けてた。

やっぱりね。

 

先発のルーキー高橋が5回途中でノックアウト。

6安打6失点。

そろそろ疲れも出てくる頃やし、しゃあないか。

 

 

逆に巨人の2点は大城と坂本のタイムリーらしい。

そして6回裏、その大城がライトスタンドへ放り込む。

いやあ、すっかり5番の働きしてるやん。

 

3点差となって、続く7回裏も2死からチャンス到来。

坂本と丸の連打に岡本歩いて、満塁で大城登場。

一発出れば、まさかの逆転!?

今日一番のシーンは果たして二ゴロ。

まあな、そうそう上手くはいかんわな。

 

 

逆に8回表、3番手田原が一発食らって点差を広げられ、

その裏はいきなりゲレがヒットで出るも、

代打陽岱鋼併殺打で万事休すと。

 

 

いやあ、勝てんな。

見てて勝てる気せえへんし、

なんか野球見てても全然盛り上がらへん。

むしろ始まる前から、もうため息が出てしまうような。

1週間くらい試合がなかったらええのに。

 

てなわけで、今日で5月も終わり。

今月は9勝13敗1分で終わりました。

広島にも阪神にも抜かれて3位になってしもうたけど、

まだそれでも貯金が2つもあるのがなんか不思議。

でもなあ、来月は交流戦も始まるし、借金生活も目前かも。

誰か、救世主は来ないのか?

マシソン、クック、吉川尚はまだか?

 

 

 

G3-7D