2019 47th game@甲子園

初回、先頭の亀井がヒットで出るも、坂本併殺打

しょんぼりしたところで丸の先制ホームランが飛び出し、

3回には坂本の一発、

4回にも大城のタイムリーが出て、

序盤で3-0と主導権を握ったわ。

 

 

一方、巨人の先発は今村。

ピシャリと抑えた回はひとつもないけど、

それでも何となく抑えてしまう今村マジック炸裂。

 

が、5回裏。

2死2,3塁のピンチで上本を迎えて。

変化球で追い込んで、1球ボールのあとの4球目。

フォークが落ちなかったところを右中間へ運ばれてな。

せっかく追い込んでたのにもったいないのぅ。

てことで1点差になって、試合は分からんようなってもうた。

 

今村は6回裏も続投。

いきなりの2塁打でどうなるか思ったけどな、

わざわざハラがマウンドまできて檄を飛ばして、

なんとか抑えきったわ。

6回92球7安打2失点。

ま、よう投げたんちゃうか。

 

 

てことで、7回から継投。

まずは田口か。

1死から連打食らって1,2塁。

どうなるかと心配したけどな、なんとか抑えてくれたわ。

 

今村が、そして田口が6回7回をしのいでくれたおかげで、

流れが再び巨人に来る。

8回表、先頭の丸が今日2本目の一発。

これで4-2と点差を広げたまでは良かったわ。

ここからさらに1死3塁と攻めたけど、

阿部の一ゴロで3塁ランナー岡本帰らずってのもあって追加点ならず。

これでまた流れが変わる。

 

 

8回裏は3番手澤村や。

福留のヒットで2死1塁となって、打席にマルテ。

初球、インハイのストレートをレフト方向へ。

詰まってたし、切れそうにも思ったんやけど、

打球は無情にもスタンドイン。

ああ、追いつかれたもうたやないかあ。

ていうか、外人への初球の入り方間違ってないか?

 

9回表2死1塁から坂本の大飛球で思わず大声が出たものの、

打球はレフトのグラブにおさまって得点ならず。

その裏、巨人は4番手中川投入。

いきなりヒットを許すも、後続をピシャリ。

さすがやわ。

 

 

延長戦突入。

10回表、いきなり丸が四球で歩いたのに、

後続がボール球に手を出して助けて無得点。

その裏はイニングまたぎで中川が抑える。

ほんま頭が下がるわ。

 

11回裏、5番手田原。

いきなりマルテにヒット打たれて、

キャッチャー炭谷の野選に敬遠で無死満塁の大ピンチや。

ここで田原から高木へスイッチ。

こんなところで出される高木には同情するし、

正直もうまともに見てられへんかってんけど、

近本、鳥谷、糸井と抑えきってな。

ほんま感動もんやったわ。

 

 

そして12回裏。

正直もう座椅子で寝てた。

テレビからの歓声で目が覚めた時には、

満塁ホームランでサヨナラ負けしてた。

正直、桜井や池田では荷が重いわな。

 

 

これで阪神に抜かれて3位転落。

ただ、屈辱のサヨナラシーンを見てなかったのは、

不幸中の幸いやった。

 

 

 

 

T8x-4G