2019 45th game@東京ドーム

真夏のような暑さになってきた・・・からではないんやけど、

寝室のクーラーがそろそろ買い替え時なので、

本格的な夏が来る前にと電気屋さん巡りをしてたら、とっくに試合は始まってた。

巨人先発のメルセデスが2回表に1点先制された後から観戦スタート。

 

 

3回表、菊池の一発でさらに1点失ったメルセデス

困ったことにこのまま立ち直ることもなく、

4回表にはピッチャーのジョンソンにもタイムリーを許し、

野間にもタイムリー打たれて降板やって。

話にならん投球で2番手は田口登場。

菊池をピーゴロに抑え、続くバティスタも空振り三振・・・

のはずが小林はじいて、振り逃げ阻止のために1塁に投げたら、

これが悪送球になってまた1点取られて。

ほんま、なにしてんのお前らは?

 

 

4回終わって0-5。

ああ、今日も広島の勢いを止めれんか・・・。

おもんないなあ。

電気屋さん巡りで疲れたのもあってウトウトしてた。

なんとなくゲレーロの一発で1点返したみたいやけど、どうでもええわ。

6回に田口がタイムリー打たれ、

8回には3番手戸根がバティスタに一発食らう。

もう戸根はええって。

 

 

8回裏、打線が遅まきながら反撃開始。

先頭山本の一発から始まって、

無死2,3塁から中島が犠飛でもう1点。

(ここは犠飛よりも歩いて満塁にしてほしかった)

そして坂本に16号2ランが飛び出した。

(でもここは一発よりもヒットで繋いでほしかった)

続く丸も内野安打で出塁。

まだまだ攻撃は続くかと思ったけど、

岡本遊ゴロ、そして亀井は大きな当たりのライトフライやった。

ああ、同点2ランかと思ったけどなあ。

 

最終回も先頭ゲレーロ2塁打で出て期待を持たせといて、

代打大城一ゴロ、代打阿部遊ゴロ、そして陽岱鋼三振でおしまい。

前半の失点が多すぎるんじゃ!

 

 

広島は11連勝らしい。

そろそろ負け時でしょうよ。

明日も負けたら、去年同様広島苦手に逆戻りやな。

 

 

 

 

G5-7C