2019 43rd game@東京ドーム

巨人の先発は久しぶりの今村。

初回こそヒット1本だけで済んでたけど、

2回3回4回と毎回かなりのヤバめなピンチを迎えて、

それでも奇跡的に無失点で切り抜けてな。

よう粘ってたわ。

 

 

打線の方は初回、1番田中俊の2塁打をサカ・マル・オカ凡退で活かせず。

今村に援護がしたれやと思ってた矢先の4回裏。

先頭岡本が内野安打で出ると、続く亀井が・・・

 

f:id:gchanchan:20190523213049j:plain

亀井 先制タイムリー3塁打!

アウトローの変化球を上手くすくって右中間へ。

1塁から岡本激走でとりあえず先制や。

 

ゲレ凡退の後、大城の渋いライト前タイムリーで2点目。

山本が2塁打で続いて・・・

 

f:id:gchanchan:20190523213110j:plain

今村 タイムリーヒット

自ら打って3点目をもぎ取ると、

続く田中俊がタイムリーで4点目。

さらに坂本がヒットで満塁になって、丸押し出しで5点目。

最後は岡本犠飛でこの回計6点ゲット!

なんかな、詰まってたもんが一気に流れたって感じやな。

 

 

正直、これで勝ったと思った。

あと今村が6回くらいまで適当に投げて、

後は継投で何とかなるかと。

 

が、続く5回表。

今村がいきなり連打食らって、ソトにドカンと3ラン。

安心したんかどうか知らんけどな、

続く筒香を抑えたところで交代させられてもうたわ。

ここまで頑張ってたのになあ、

勝ち投手の権利を得ることもなし。もったいない・・・。

 

2番手に桜井登場。

意外にも5回表のその後は抑えたけど、

6回表、2死からの連打で1点取られてな。

これで6-4。

いやあ、分からんようになってきたで。

 

 

7回表は3番手アダメスが意外にもピシャリと抑え、

その裏打線は1死満塁のピンチを作る。

追加点が欲しい・・・その一心で見てたけど、

結局山本と代打中島で1点も取れず。

これは流れが変わるかも。

 

 

8回表は4番手澤村登場。

いきなり坂本の雑なプレーでランナーを出し、

次の打者を澤村は歩かせて、送られて。

おっと!これは澤村お得意の独り相撲劇場か??

神里を三振に取るも、宮崎には変化球で逃げて歩かせた。

2死満塁。

逃げるな!澤村よ。

果たしてソトをストレートで追い込んで、最後は遊ゴロに。 

よっしゃ!よう踏ん張った。

 

 

そしてその裏、先頭の田中俊が・・・

 

f:id:gchanchan:20190523213132j:plain

田中俊 3号ソロ!

これで今日は3安打2打点の活躍。

最初にスタメン見た時には1番田中俊かいな・・・と思ったけど、

しっかり起用に応えてくれたな。

 

 

貴重な1点を取って、3点差で9回表。

最後は中川登場。

2本ヒット打たれて、今日は結構あっぷあっぷやったけど、

まあなんとか抑えてくれたわ。

 

 

てことで、2番手桜井にプロ初勝利が転がり込んできたみたい。

6回表の1失点は反省すべきとこやけど、

まあ今日のところは、祝え!初勝利!

 

久しぶりに打線は15安打も打って、

この勢いを明日からの広島戦に繋げたいとこやね。

 

 

 

 

G7-4De