2019 41st game@ナゴヤドーム

初回、先頭の山本がいきなりの2塁打で出塁。

続く坂本がセンター右へヒットを打って、あっさり先制や。

さらに5番亀井も逆方向へタイムリーヒット

このカード初戦に続いて今日も相手先発は初モノやったけど、

今度はあっさり攻略できたし、

さすがに高卒2年目の投手くらいガンガン打ってくれるやろと、

そう思ってたんやけどな。

 

 

一方、巨人の先発は山口俊や。

味方が2点先制してくれたその裏。

いきなり3塁打打たれて、遊ゴロの間に簡単に1点返されてな。

さすが山口やわ。

 

 

で、ここから競馬に集中してる間に試合は膠着。

どっちもチャンスはあったけど得点には至らんかったみたい。

しかし5回裏。

1死から連打に死球で満塁になって、

ビシエドに逆転タイムリーを打たれる山口俊。

その後のピンチは何とかしのいだけど、

次の6回裏にもタイムリー打たれて、ここで降板やってよ。

6回途中で112球10安打4失点。

四死球が1つだけなのはお前にしては上出来やけどな、

5月に入って3度の登板で良いピッチングひとつもあらへん。

4月の4勝負けなしが嘘みたいやわ。

 

 

7回表、岡本のタイムリーで1点差に迫るも、

8回裏に4番手戸根が打たれて、また2点差に。

そして迎えた最終回、先頭の代打大城がライトスタンドへホームラン!

またまた1点差になって、続く代打阿部凡退も、

2番坂本に3番丸とヒットが続いて1死1、3塁の大チャンス。

ここで今日2安打の4番岡本や。

最後の最後でようやく盛り上がってきた!

しかし、初球を右打ちして二ゴロ。

「やめてーーー!!」とオレの絶叫もむなしく、

4-6-3の併殺完成で試合終了・・・。

ああ、追いつかんかったか。

 

 

いやいや、打線はよう追っかけてくれたよ。

けど、ピッチャーが14安打も打たれてはな。

流れも呼び込めんし、リズムもつかめんやろ。

結果的には中日3連戦に勝ち越せたけどな、

チーム自体はあんまり状態よくないわ。

 

 

 

 

D5-4G